ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ




なんかセクシーなポーズで草食べる人。



 


はぁーーー

三連休終わった~\(^^)/ダッシュ


おつかれさまでした!!!



最近暖かくなってきたから(今日寒いけど笑い泣き)

ちょっと衣替えして三つ子たちに裏起毛じゃないズボンを履いてもらおうとしたら、

裏起毛じゃない綺麗な長ズボンが全然なーーーい無気力

 

草っぱら転げて遊んだり、

泥の中に突っ込んでいったり、

なぜか外で寝転びたがる3人がワンシーズン着た服は

ズズ黒いし、謎のシミついてるし小汚い笑い泣きアセアセ

 


うちには服へのこだわり強めBOYが1人いるので

今年もこの水着着るんかな…にっこり



三連休中に三つ子を連れて、

お洋服を買いに行ってきた~ダッシュ


三つ子を連れて そんなあちこちは行けへんから

西松屋 と バースデイの2店舗へ。



まず西松屋へ。

西松屋は服というより、手口拭きを買いたかった。笑

 

三つ子たちとは

スーパーとかにはたまーに行くけど、こういうお店にはほぼ連れでこないので色んなキャラクター商品に目がキラキラ驚きラブラブ

 

今三つ子たちの中でブームのパウパトロール

の商品を見つけては『パウパトロール!!』を連呼笑い泣き



おもちゃのコーナーで

『パウパトロール!!!』


レジ横のバスボールコーナーで

『パウパトロール!!!』


洗剤とかのコーナーで

『パウパトロール!!!』



あまりにずっと『パウパトロールニヤニヤ!!』と言ってるから、パウパトロールのバスボールを1人1個買うことに泣き笑い

1個約350円×3。たかっ

バスボールなんて100均にもあるのに~……


そのあと、おもちゃコーナーで

パウパトロールのぬり絵を発見。

ちきちゃんが『やっぱりこっちが良い!!』と。


バスボールより安かったから、ラッキー✨と思ってこちら購入。

あおちはどさくさに紛れて

『やっぱりパウパトロールよりプラレールが良い!』とプラレールのバスボールに変更。←


はるくんは、2人が違うものに変えたのを見て

『やっぱりパウパトロールのバスボールやめる。

ハッピーバースデイで何か買う。』

と言い出したので何も買わず。

(バースデイ(店名)をなぜかハッピーバースデイと言うはるくんw)




…で、途中からパウパトロールパウパトロール連呼されすぎて、何しに来たのか忘れてて

西松屋で服見るの忘れてた昇天





続いてバースデイへ。


ありつんがたまに行くバースデイは駐車場がいつも混んでてアセアセ


うちの三つ子たちは、車も少ない広い田舎の道に慣れてるからいつも自由に広がって歩くねん。

(道路の真ん中でも)


手を繋いで歩く

端の方を歩く

とか出来へん昇天



だから都会の車が多い駐車場とかは特に気を付けてるねんけど、この時は

姫ちゃんは抱っこ紐、

三つ子たちとは手を繋いで店内まで行こうとしたら

こんな感じ。絵が適当なのは置いといて。


あおちが『ちきちゃんと手繋ぎたくない!!』

とか言い出して真顔


手を繋ごうとするちきちゃんをあおちが振り払ったりして、ワチャワチャしてるうちに

あおちの足とちきちゃんの足が絡まって

ちきちゃん転んで口を地面に強打ゲローハッ


駐車場のど真ん中でゲローハッ


口の中から血がポタポタ垂れてきてヒィィィィゲローゲローゲロー


とりあえず端に移動して、

血が止まるまで口にティッシュ当てたり、

あおちに怒ったり…。

(大人しく手繋いどけばこんな事にはならんかったので…)

 



ちきちゃんギャン泣きやしこの時点でもう疲れたから帰ろうかと思ってんけど、店は目の前なので笑い泣き


気を取り直してバースデイの店内へ…。



一目散におもちゃコーナーへ行くはるくんダッシュ


なにを勘違いしているのか、

『どのおもちゃにしよっかな~♩』

とやたら大きめのおもちゃを選びだすはるくん真顔タラー



ありつん:

『はるくん、おもちゃ買わんで(笑)

バスボールとかノートとかなら良いけど、そんなん買いに来たんちゃうで』


はるくん:『え、なんで???』



いや、なんでって。笑


…ちきちゃん&あおちが

バスボールとぬりえを買ったから、どうやらはるくんも好きなおもちゃを買ってもらえると思った模様汗うさぎ



そして選んだのがこんなん。


パウパトロールの2000円ぐらいする大きいおもちゃ真顔タラー


買うわけないやろ。笑


笑けてきて、

『いやいや!こんなん買わんし笑い泣き

なんでこんなん買ってもらえると思ったん?(笑)』

と、ありつん爆笑笑い泣き


『買うのはバスボールとかノートやで?

こんな大きいおもちゃ買わんで!?

せいぜい400円ぐらいまでの物!それが無いなら買わない!!!』


と言ってるのに

パウパトロールの大きいおもちゃが欲しいと

しつこいはるくんにっこりもやもや


服見てても

『なんで?あれが良い!!』

『バスボールは嫌!ノートも嫌!あれが良い!!』

『服いらない!!あれが良い!!!』

と。


…え、こういう時、みんな買う??滝汗


ありつん今まで三つ子とスーパーとか行ったり、

年に1~2回バースデイや西松屋に行っても


こういう場面や



店内で『ほーしーいー!!』と喚き散らされた経験が無くて


スーパーでも『お菓子欲しい!!あれ買って!!』とか言わんし、三つ子連れでも案外ふつうに買い物出来ててんけど…


4歳8ヶ月。ここで初めての

買ってくれ攻撃滝汗


騒ぐわけじゃないし、

隣で『欲しい~ねぇなんで~あれが良い~』

ありつんに言ってくるだけやねんけど、

もうしつこくてゲローゲローゲロー


ちきちゃん&あおちは

『はるくん、お誕生日じゃないとダメよ!』

とか言ってて全然欲しがらへんねんけど、

はるくんがとにかくしつこい真顔もやもや


もう服見るどころじゃなくって、店の外に出たら

泣き出すオエーやめて~笑


お店の外で

あのおもちゃは買わない。おもちゃを買いに来たんじゃないし。

バスボールかノート、それ以外なら買わない。』

と伝えても

『いやだ~』

と泣くから、もう疲れて帰ってきた笑い泣き



…結局、服1着も買えずオエー





なんかだんだん、

何で自分があのオモチャを買わへんのか分からんくなってきた笑い泣きもやもや


・金額が高い

→ちきちゃん&あおちは300円以内の物やから、

それと同等の物をはるくんにも選んで欲しかったけど、はるくんには高い物と安い物がよく分かってない。

どう説明したら良いのか…オエー


・日頃おもちゃの片付けせーへんから嫌

→でもおもちゃを片付けたとしても、何でもない日にあんな高いおもちゃ買いたくないw



この理由を、お店でうまく説明が出来ずネガティブアセアセ




結局


もう疲れるから、しばらくは三つ子たちと買い物に行かないぞー!!

 

と決めた。笑



はぁ~疲れたヨ泣き笑い

ほんま血ムリーえーん



夜、3人で仲良くちきちゃんが買ったぬり絵してたわ泣き笑い鉛筆



皆様、誕生日以外の何でもない日でも


こういうオモチャって買う~???







P.S.


ちなみにありつんが血の対応と買ってくれ攻撃にあってたその頃、夫は……



走っていた。笑


25キロぐらい…

1人ハーフマラソン笑い泣き


帰ってから、ありつんが

『大変やったわネガティブ疲れたネガティブ

って言ったら、


『〇〇さんも(←夫は自分の事を苗字で呼ぶ)あそこの上りキツくて疲れた~!さいご足やばかったわ爆笑


とか言い出したぜ銃







今日は勝ったら倍のエントリーきてるよ~🎉

元々こちらが欲しかったー!!!

\300円offクーポン&ポイント5倍/

『にこちゃんが出現する』ソープディスペンサーびっくりマーク

真っ白バージョンが売ってます~!!

白かと思ったら水色だった我が家…💦

シンプルな白が欲しいw

でも白は直置きタイプみたいです。

▽これの水色バージョンは半年弱ぐらい使ってまーす🧼

三つ子が手を洗うようになったよ~!


アンドミークーポンは今夜19:59までオーナメント

    


   


 


マラソンのエントリー&クーポンまとめてます鉛筆




 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村

 
 
 
イベントバナー