ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー⊂( ˆoˆ )⊃晴れ


こちらの地域、今日から一段と寒くなる~⛄️❄️


コロナ予防のマスク・手洗い・アルコール消毒がインフルエンザ予防にもなっていて今年はインフルエンザ患者が激減しているらしいですが


我が家には手洗いを嫌がる人がいます真顔もやもや




子供って手洗うの嫌がらん?

うちだけ?アセアセ





三つ子の手洗い問題


三つ子たち、何を隠そう手洗いが嫌い

(母、潔癖やのに真顔)



帰ってきたらまっすぐ洗面所に向かってくれへんし、食後もすぐ遊びだそうとするし、

何かと理由つけて洗おうとせーへんゲロー



コロナ禍とか関係なく、ありつん嫌やねんアセアセ

帰ってきたらどこにも触れずに

洗面所に直行して手足洗ってほしいえーん(足も。笑)

 


保育園から帰ってきた時にそのままリビング行かれたら、発狂ゲローゲローゲロー

 

食後にベタベタの汚い手を洗わんと遊びだそうとしても発狂ゲローゲローゲロー



まさに手洗いババア👐

(誰がババアじゃ!)




2~3歳ぐらいから三つ子も自分で手を洗えるようになったのに

・促さないと洗わない

・石鹸を使わず適当に水洗い

とかやねんえーんハッ


そしてすぐに手洗いババア参上≡┏( `Д´)┛

(誰がババアじゃ!)




夫も夫で手洗い5秒、うがい2秒みたいな人やから、ぜんっぜん三つ子たちが手洗ってなくても気にせーへんねんムキー

『お義母さんにあなたの息子さん手洗い5秒、うがい2秒なんですがどういう子育てされたんですか?ってLINEしていい?』ってよく夫に聞いてる←




サムネイル

しかし出会ってしまったよ、よい物に







あれを導入 


そんな三つ子たちですが、

お友達の家に遊びに行った時

ソープディスペンサーにめっちゃ食いついててんΣ(°д°ノ)ノハッ


次の日もその次の日も、手を洗う度に

『〇〇ちゃんのお家のアワアワ、面白かったね~ニヤニヤ

と三つ子たちが話してて…



これだ!!!


と思って我が家にも導入🏠




ソープディスペンサー!!


これさ、商品ページの写真なんやけど…


ありつん下の水色部分は石鹸の色やと思っててん。

本体は白、石鹸が水色、と思っていたら

本体自体が水色だった笑い泣きハッ


まさかの!!!届いてビックリ!!!笑

慌てて1000件以上あるクチコミみたら、同じように思ってた人いて笑った。笑



水色かぁ~アセアセと思ったけど、

右側のうがい薬も緑やし(これ)

左側のウタマロ石鹸も緑やし、

ソープディスペンサーが水色でも違和感なかった笑い泣き



で、これただのソープディスペンサーじゃないねん!





このソープディスペンサーの凄い所 


その①

壁掛けフック付き

浮かせられるから、お掃除簡単キラキラ

底のヌメリ知らず!

(もちろん置いても使えるよー!)




その②

吐出量の調節可能

2段階選べますキラキラ

我が家は少ない方にしてるけど、十分洗えるよ♩

↑少ない方これぐらい





その③

これが!!我が家に大ヒットキラキラキラキラ

ニコちゃんの出現🙂


泡が出たあと、手洗い目安として

ニコちゃんが現れて10秒間点滅するねんポーン!!




これに三つ子たちは面白がって

以前よりも積極的に手を洗うように\(^^)/キラキラ


『にこちゃん出たー!!!』

『にこちゃんまだ消えてないのに手流したらいかんよ!!』

『にこちゃん消えたー!!!』

と3人で盛り上がって手を洗ってくれるお願い


ありつんが

『手洗わんとにこちゃん怒り出すで!!』

と言うと洗うし、効果絶大お願いキラキラキラキラ




ついでに、手を5秒しか洗わない夫にも

『にこちゃん消えるまで洗わなあかんで!』

と言ってます。

(こちらには効果あるのか不明←)




あと、今までは『石鹸で洗ったー?』と聞くと

石鹸で洗ってないのに『洗ったよ~ニヤニヤ』とウソをつくこともあってんけど、

このソープディスペンサーは↑の動画でも分かるように出る時ヴィ~ンと音がするねん。


だから こちらが洗面所にいなくても音が聞こえて泡で洗ったかどうかが分かるのも、我が家にとっては有難いお願いキラキラ

(広い家なら音聞こえないかもアセアセ)






というわけで、

手を洗いたがらない子がいるご家庭にめっちゃオススメピンクハート

きちんと洗う子にも子供が楽しめるからオススメでーすラブラブ





\ちゃんと手の甲も洗ってるよ~🧼✨/



楽天マラソン中はちょっとお得になってるよ

\ポイント5倍+100円offクーポン/





【他に検討した商品】

▽手洗スタンプ

友達がオススメしてくれたけど、そもそも洗う前に手にこのスタンプを押さないとあかんのが面倒臭いアセアセ



▽お花・肉球でてくる泡ハンドソープ


↓これこれ


可愛いしこれも効果ありそうやけど、

洗面所に直置きしたくなかったアセアセ









このうがい薬は、魔法のテープでくっつけてるよ~!





貼って剥せるのに、ポンプを押してもビクともしない!!


魔法のテープは

浮かせる収納・地震対策・カーペットのズレ防止とか使い方いろいろで便利♩



※壁や床は剥がれる可能性もあるから、

付属のマスキングテープを貼ってから魔法のテープを貼った方がいいよ!



袋は↓こんな風に切って、

余った分は袋に入れて保管した方がいいですキラキラ

以前、袋は捨ててそのまま置いてたら
テープの側面に色んな物くっついてしまった笑い泣きアセアセ

ひとつ持ってると便利で~す!

 






浮かせるついでに見て~。


我が家、お風呂もめっちゃ浮いてます。笑


  


  


※この洗面器は引っ掛けても使えるから

あまり壁にくっつけるのはオススメしません。

裏がカビますゲッソリ



新入り★スプレーボトル

スプレーも浮かせる時代キタ━(゚∀゚)━!





人間が浮いて空を飛べる日も
近いでしょう "ε(・ω・)3゛




ではでは♩

今日は姫ちゃんの4ヶ月健診行ってきま~す♡




    










PS


昨日アプリ通知クーポン来んかったねゲッソリアセアセアセアセ


今日こそ14:00にアプリ通知ONクーポンくるかな?!


5000円以上の購入で1000円offやでー\(^^)/

ありつんはお尻拭き買いますパンツ


また通知来たら速報しますねニコニコ


追記★

クーポン14:00にきたね!20分で完売したよ~滝汗






 

 

 前記事はこちら

分かってくれる方いてうれぴーピンクハート

昨夜も身震いしたよ笑

 

 

 

\楽天ルームはこちらです/

 

 

 




アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村