ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ




ありつんさ、誕生日目前なんですが


『35歳の目標なににしよっかな~!

なにがいいと思う?ウインク

とぴーちゃん(夫)に聞いたら


『〇〇さん(←夫)にもう少し優しくする…とかは?』

と言われました真顔



優しくされたきゃ、

妻が優しくできるような行動をしろよ真顔


とか思ってるけど言わんよ。



ほぼ私しか喋ってない話し合いの結果

35歳の目標は《愛され妻になる》に決まりました🎉

毎回こんなん言ってる気がする←

昨年もなんか目標言ってたけど、その目標すら忘れてるがw



でも愛され妻になるには、どうしたらいいのか?

夫が言うには『夫にもう少し優しくする』ことらしい。


優しくされたきゃ、

そちらが妻が優しくできるような行動をしろよ真顔(←2回目)


と思ってんけど、

最近友達と話したこんな事を思い出してん。



   




数ヶ月前に転勤で来た夫の上司の奥様とよく遊ぶんやけどさ

(上司の奥様と言っても同年代やから気を使う…とか無く、仲良しニコニコ)


夫が同じ職場、同じ職種な上に性格も似てること多くて

『わっかるー!!!』

『あーもー!!めっちゃわかるー!!』

『え、うちも同じなんやけど。ほんまわかるで……真顔!!!』

と、心の底から分かり合う事が多すぎてもう

ありつんの生活に無くてはならない存在泣き笑いラブラブ

 


でさ、こないだ話してた時に


ひらめき『田中さん(仮名・旦那さんが優しいで有名なママ友)のところは、いつも旦那さんが『今日も〇〇(←子供)と一緒にいてくれてありがとう』って言ってくれるんやって。そこやねん。うちにないのは!!』


と言ってて


『わーかーるー!!!!それやんな。そうやって労わってくれたら、例え仕事ばっかりでも少しは許せるのにな!!当たり前に仕事ばっかりされたらイライラするけど、その一言で妻は救われるよな』


という話をしてて。

(※ちなみに……このブログにいつも夫の仕事好きに困ると書いてるけど、夫の上司もぴーちゃんを超えるレベルで仕事好き←)

 




そうやん!!!

夫よ、優しくして欲しいなら、

まず妻を…三つ子と姫ちゃんと毎日一緒にいるありつんを労りなさいよ!!


と思って、それを言ってん。






さて、田中さん(仮名)の旦那さんの話をした時の

ぴーちゃんの発言をお聞きください。

 



   




ありつん

『田中さんの旦那さんは『いつも子供と一緒にいてくれてありがとう』って言ってくれるねんてにっこり

さすがやわ~。

ありつんもそういうの、言われたいねんけど~』

 




ぴーちゃん

『え…タラーでもさ、田中さんの旦那さんも毎日働いてるんやろ??凝視

 



ありつん

『働いてるよ。


…だからなに!?

仕事も大変なんじゃ!毎日子供みてるのなんてラクやろう???そんな事いちいち言ってられるか!!!

とか思ったん!?!?滝汗



ぴーちゃん

『いや、そんなん思ってないけど(笑)

でもこっちも働いてるやんタラー




ありつん

『仕事も大変やけどさ、ぴーちゃん仕事より育児の方が大変って、ありつんが出産の入院中言ってたやん。』

※出産した時の入院中9日間、三つ子育児を1人でやった夫



ぴーちゃん

『まぁ、精神的にはかなりキツかったなぁ。』



ありつん

『それよ!!!

誰にも邪魔されず生き生きと大好きな仕事をして、お昼も休憩できてる間、そのあなたが精神的にキツい事をずっとしてる私に労りの言葉くれよ!!』



ぴーちゃん

『でも、ありつんやって支援センターとか行って遊んでるやろ?』



ありつん

『遊んでるやと…??

あなたの転勤についてきて友達もロクにおらんから私達は必死にママ友作りしてんねん。(勝手に私達とか言って上司の奥さんを入れだすw)

それをただパッパラパーに遊んでるなんて思われたくない!!!

労りの言葉くれよ!!!』


(※うそです。こう言ったけど、支援センターは普通に楽しんで行ってるよ。笑

と言ってもありつんが行くの月に数回レベル…真顔)



ぴーちゃん

『あぁ…そうなんやタラー



ありつん

『その妻を労る一言があるだけで、たとえ仕事ばっかりな毎日でも許せたりするのに。

そんな言葉もかけられず、ただただ当たり前のように仕事ばっかりされてたら、ありつんはいつまでも愛され妻にはなれない真顔


労りの言葉くれ!!!』



ぴーちゃん

『え!!労りの言葉かけたら、毎日深夜0時まで仕事してもいいん?ニヤニヤ


ありつん

『それは嫌真顔







っていうか…


はよ…はよ労りの言葉くれよぉぉぉぉおおおおお



言えよ!!!

労りの言葉!!!!!


いつもありがとうって言え!!!!


どんだけ説明したら言うてくれんねん!!!



結局さ、ぴーちゃんは

仕事もしてる!家事もやってる!

俺は周りの父親たちより十分やっている!!!


と思ってるねん。

だから『今日も子供と一緒にいてくれてありがとう』なんて、『当たり前やん?それがあなたの仕事やん?こっちも仕事も家事もしてるし。』という思いがあるから労りの言葉が出てこーへんねん。


あと、

ありつんが日頃

『働きすぎ働きすぎギャーギャーギャー1秒でも早く帰ってきてくれギャーギャーギャー』

と言って、ぴーちゃんの仕事に感謝してないから

向こうからも感謝されない真顔


でもな、聞いて。

感謝しだしたらあの方の性格上

『えっニヤニヤ働いてることに感謝されてる!じゃあもっと仕事しーよおっニヤニヤ

ってなるのが目に見えてるからやねん。



ありつんはありつんで、

“こっちも姫ちゃんいながら仕事と家事してんねん!

そして毎日1番戦争な 

保育園のお迎え~お風呂~ごはんを食べるまで

ほぼ1人でやっとんねん!!労れや!感謝しろや!

と思ってて、



夫婦なんて協力してやってかないあかん存在やのに

いつしかみたいになってて。



もうそういうの疲れたわ…チーン


ちょっとの事でイライラしたくないねん。

夫婦仲良くしたいねん…


一言…一言くれよ…労りの言葉…チーン


(労わってほしすぎて頭おかしい人。笑)


そうか……労わってもらうには、

まずこちらが夫に優しくして愛され妻にならないとあかんのか…………


と気付いたありつんは、

この日から愛され妻を目指して夫に


『今日も家族の為に働いてくれてありがとう!』

と言うことにした。(えらー!自分えらー!)



でもな、そしたらちょっと関係が良くなってんお願い




■愛され妻目指して1日目


ありつん

『おかえり~!今日も家族の為にお仕事ありがとうニヤニヤ


ぴーちゃん

『なに(笑)そのムリヤリ言ってる感は(笑)』


どうやら、ぎこちなさが全面に出ていた模様。




■愛され妻目指して2日目


ありつん

『おかえり~!今日もお仕事ありがとうニヤニヤもう少し早く帰って来て欲しいけど、ありがとうニヤニヤ


ぴーちゃん

『ごめんごめんアセアセ


ありつん

『…そちらは?そちらは妻へありがとうとか無いんですか???』


ぴーちゃん

『え…今日もありがとう滝汗


ありつん

『なにに?』


ぴーちゃん

『え………なにか分からんけど…ありがとう滝汗



分からんこと無いやろ!!!ムキー

1日姫ちゃんといて、ごはんも作って、

保育園のお迎えもお風呂もして、家は散らかってるけど頑張ってるやろが!!!!

という思いはグッと堪えた。

愛され妻を目指しているので……!!!




■愛され妻目指して3日目


この日、夫は帰宅予定時間を大幅に遅刻真顔


こちらはちきちゃんも鼻水ブーで保育園お休みやったので、1日中余裕なし。


『この野郎!はよ帰ってこいや~~~~ムキー

と思いながら夕方からの戦争タイムをこなし、

大幅に遅れてしまった夜ごはんを食べていたら


ぴーちゃん

『ただいま~!!ごめんごめんアセアセ会議が長引いて…アセアセ


ここで日頃の私ならイライラして

嫌味の3つぐらいは言うところで・す・が

愛され妻を目指しているので


ありつん

『おかえり~!!遅い~ウインクアセアセ大変やった~ウインクアセアセ

今日も家族の為にありがとう!!!』



ぴーちゃん

はい、こちらもありがとう!

ちきちゃん鼻水は大丈夫やった?』




つ、つ、つ、ついに!!!!


愛され妻目指して3日目…

ぴーちゃんの口から『ありがとう』が出たよ~~~笑い泣きキラキラキラキラキラキラ


昨日、昨日出たよ~~~!!!!(昨日の話かい)



それだけじゃなくて、

ありつんが『仕事ありがとう』ということで、

なんか空気が?いつもより良いキラキラキラキラキラキラ


だから今までピリピリしてた事も、

空気が良いからあまりピリピリしないびっくりマーク


という事に気付いたにっこり




愛され妻に近付いてる~!!!



三つ子が産まれたあとから一気に悪くなった夫婦仲…ハートブレイク


その原因は全て夫やと思っているけど←

いつまでもピリピリイライラしててもしんどいから、35歳。知り合って10年目。

なんか変えたい!!!!夫婦仲!!!!


愛され妻目指してがんばりまーすニコニコ









…え、なんの話?笑




《おまけ》

最近我が家にあの人が現れます🎅🏻


サンタさん🎅🏻笑


気に入って、

お風呂上がりと寝起きに必ず着てる笑い泣き


寝る前、テンション爆上げのサンタ。

ちなみに…我が家は毎年サンタは来ませんw

(来年からは やろっかな。)


7分袖が見ようによってはサイズアウトしてるように見えるから、ワンサイズ大きめが良いかも…



・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらは来年の干支がうさぎやったら

良かったのにな~と思う可愛いうさちゃん🐰

うさぎはキリンが好物ww


ガバーッと開くから便利で暖房つけてるけど

少し寒い時とかに着せてる🐰ハート


肌触りも良かよグッ


\大感謝祭中ポイント5倍/



来年の干支はでーす🐯






\楽天大感謝祭でお得なおむつ まとめたよパンツ





 前記事はこちら

楽天 大感謝祭の購入品でーす♩





 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 


 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村