ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 


やっほー\(^^)/日本国旗



天草旅行のつづき








  旅行2日目:イルカウォッチング~!


旅行2日目は天草といえばのイルカウォッチングへ🚢


イルカセンターは建物が新しいのか(?)

めっちゃ綺麗やった\(^^)/🐬




中も綺麗~キラキラ

建物内は

イルカウォッチングの受付、

お土産屋さん、

2階はランチが食べれるお店があったよ♩

(イルカ見たあとここでランチ食べたけど、お刺身美味しかった🤤)

(天草ってどこでお刺身食べても美味しいんかな🤤)


授乳室もあったし、

調乳用のお湯が出る機械もあった🍼




そしていざ!船に乗船🚢


はるくんの張り切り具合が歩き方でよくわかるw



船は2隻あって、

片方の船にはお客さんが15人ぐらい乗ってたのに、うちが乗った船はなぜか













我が家の貸切だったポーン

※貸切料金とか払えるVIP客ではありません

※たまたまらしいw





イルカには、早ければ港を出て2~3分で会えるらしいけど、この日は遠くにいたらしくてビューーンと移動🚢


こういう観光船に乗るのは初めての三つ子たち。

船にちょっとドキドキしてる2人のお手手が可愛い…ハート



はるくんは最初からへっちゃらで、
乗り出して海を眺めてた~🏝




姫ちゃんはここにおります
※寝ている






イルカが見えてきたよ~🐬





ひゃおー!!!!

きゃわいー!!!!ラブラブ




三つ子も大喜び!!!



3人はこう言ってた。



はるくん:

『一緒に泳ぎた~い!!!』


あおち:

『イルカが2こ、ニコッてわらったよ~!!!』



ちきちゃん:

『……………眠い………』





えっΣ(°д°ノ)ノ





…そして





寝た


いや分かるよ。船の揺れって眠くなるよな。

でも、イルカ見ようぜ…。笑



その後もずーっと舳先で楽しんでた はるくん♩





たくさんのイルカ、間近で見れた~♩♩


はぁ~一緒に泳ぎたい照れ




帰り道…


1名、まだ寝ている



船長さんも、受付スタッフさんもみんな優しかったよウインクラブラブ



イルカウォッチング、

とっても楽しかったでーす\(^^)/🐬



ちなみに



姫ちゃんも、ずっと寝てた。笑




このあとは

イルカセンター内でお昼ごはん食べて、お家に帰ったよ~🚗♩





天草のもーーっと奥の方も観光したかったけど

時間なかったので、また今度行きたいな~ニコニコ








  天草旅行まとめ


たのしかった~\(^^)/

やっぱ海やわ~と思った~\(^^)/

魚が美味しかった~😋


しかし…

✓赤ちゃん連れ旅行はいくら近場だろうとのんびりなスケジュールだろうと疲れる

✓2日後に疲れがドッと来た←




【次回は…】

✓まだ行ったことない熊本県のどこかに行きたい

✓宮崎県も行きたい

✓九州の離島も行きたい(特に甑島)



行きたいところがありすぎる~!!!!!





海の近くに住んできて十数年…

そして今は、海が無い場所に住んで約1年半…。


改めて、ありつんは

海の近くで生活がしたいと思った!

(※綺麗な海に限る)








あと、イルカとは泳ぎたい!笑


※これは父島のイルカ



6年前までドルフィンスイムのガイドしてた時は、

楽しみながらも毎日しんどい事も多くてヒィヒィ言ってたけど、久しぶりに泳ぐイルカたちを見て

今思えば貴重な仕事をさせてもらってたなぁ…あの頃に戻りたいなぁ…


なーんて

幼児と赤ちゃんに囲まれてドタバタ生活してるので

ちょっと思ったりしたけど、

今は今でたのしいからまたイルカと泳げる日を楽しみにがんばろー\(^^)/ラブラブ


(太りすぎて潜れる気もしない上に、体が丸くてイルカと間違えられるかもしれんけど)

(それまでには痩せよ←)





(完)





三つ子はイルカを見るのは2回目でした♩

↓前回はビビって泣いてたw

『【三つ子と旅行】イルカとソフトクリームな室戸2日目』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/ 三つ子を子育て中のありつんブログです 主な登場人物ありつん三つ子(ちき・はる・あお) 2歳夫(ぴーちゃん) 全…リンクameblo.jp







明日からお買い物マラソン🛒𓈒𓂂𓏸

イベントバナー

 

ですが…!!!


このあと9:59まで!パンパースが

30%ポイントバック777円offクーポン


マラソンではポイント何%バックになるか分からんけど、これよりは落ちるやろうねアセアセ




\マラソン前までの予約購入でお得/

この予約商品は、マラソン前の購入でも買い回りの対象になるよ~!!


評価★4.5のひとくちアイス~🍨

→【21%off】鹿野屋ひとくちアイス100粒



ここのもつ鍋美味しかったよ~🍲

→【半額】黄金屋 もつ鍋



この歯ブラシの“やわらかめ”愛用中🪥

磨きやすい歯キラキラ

→【55%off】歯科専売品 歯ブラシ 20本セット


※予約商品はpick貼れないから、楽天ルームに飛びます~✈️



  \楽天ルームはこちらです/