ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 


やっほー\(^^)/日本国旗



熊本県の天草に旅行に行ってきたよ~🚗♩




  旅行までの出来事



ある村のおじさんの話を覚えていますでしょうか…?

仕事大好きおじさんの話…




ぴーちゃん(夫)の夏季休暇の使い方で、以前揉めました。


そしてなんと、結局夏季休暇を今回の旅行に使ってくれた~\(^^)/キラキラ

いや、使わせたという方が正しいかもしれない。


↑の出来事のあとも休暇の使い方で何回か揉めた末、

『天草に旅行に行く』と2人で話して決めてん。

やのにその翌日、何故か別件に夏季休暇を使おうと申請してた夫滝汗

(このときは、失礼ながらこの人頭おかいしいんかな…と思った真顔タラー)



そんなことが色々ありましたが、

ありつんがムリヤリ旅行の計画を立てて休みを取ってくれることに!キラキラ



夏季休暇は3日間。

3日目はゆっくりしたいとの事で、旅行は休暇の1日目と2日目を利用して1泊2日に。





そして天草旅行の前日、夫の上司の方に会ってん。


『明日から天草行くんです~!夫がお休みもらいますがよろしくお願い致しますウインク


と伝えたら


『知ってますよ~♩楽しんで来てくださいね~(*^^*)♩あ、でも休暇の最終日は仕事するとか言ってたけど(*^^*)』



はい?滝汗

休暇の3日目はゆっくりするはずでは…

姫ちゃん見ててくれるんちゃうかい…

(※三つ子は保育園)


『え、本人がそんなん言ってたんですか?ニヤニヤムカムカ


『あ、言ったらあかんかったかな滝汗アセアセ聞かなかったことにして(笑)』




まさかの上司さんから入った情報にありつんはキレた。


休暇やねんから休めや!

姫ちゃん見てくれや!


そしたら夫、休暇3日目は

姫ちゃんを連れて仕事に行きました。笑


どんだけ~~~






  旅行の行先


こんなご時世なので県内にしようと思って、

ずっと行きたかった天草に!!!


・海が見たくてたまらない

・三つ子とイルカが見たい

・美味しいごはんが食べたい


ってことで行ってきたよ~🐬


赤ちゃん含む子連れ旅行なので、

予定は詰め込まずのんびり旅でした~\(^^)/





  天草旅行1日目


そんなに遠くないので、

朝に荷造りしてのんびり出発~🚗♩


昨日この写真載せたら『姫ちゃんが2人!』とコメントもらって笑った~笑い泣き

ミラーは西松屋のこれ~!

これ買ってから、運転してても姫ちゃんの様子が見れるからストレス減ったキラキラ

ミラーはちょっと湾曲してるけど、しっかり顔が映るし走行中にズレたりもしないよ♩




テンション高い三つ子たち♩

なぜか1人はそっぽ向いてる。笑



歌ったり、DVD見たり、よく分からんお喋りしててめっちゃうるさかった。笑



姫ちゃんは、ずーーーっと寝てました。笑






だんだん海が見えてきて

『うみうみ~!!!ちょっと汚いけど久しぶりのうみ~\(^^)/』

と胸が高鳴った←




到着して、お昼ごはんはさっそくお刺身🐟


海鮮料理が食べられる満海さんに行ったよ🐟

刺身定食


天ぷら定食


海鮮丼


海の近くの街の魚の美味しさにビックリしたポーン

歯ごたえがすごい!!!

久しぶりに美味しいお刺身食べた🤤ラブラブ

ウニも生まれて初めて食べたけど美味しかった🤤

(💩みたいな見た目が苦手で今まで食わず嫌いでした~←)


お店の方もみんなめっちゃ親切で、

三つ子たちにすごい話しかけてくれたよ~♩


1階は半個室のお座敷になってるから、食べる前に授乳もしたよ~🍼



(食べてる写真?美味しすぎて食べるのに夢中やったから無いよ~笑)






お腹いっぱいになったら、続いては夫の希望で

倉岳神社へ⛩


天草最高峰の山で、天草一の眺め。(ってどこかに書いてあった)



その倉岳神社へ行く途中に三つ子たちは寝てしまい…



着いたときの寝起きが最悪だったゲロー


朝の寝起きはめっちゃ良いのに、
お昼寝の寝起きはいつも最悪ゲッソリ
(お昼寝は滅多にせんけど)



このあと1人がおしっこを漏らし…


服が3人お揃いじゃなくなった



景色はサイコー!





(続)







コスメが毎月届く楽天のサービスRAXYアイシャドウ

10月に届く中身はexcelとのコラボボックス(*^^*)鏡

※申し込みは本日23:59まで☆



メイクにかなり疎い私が紹介するのもあれですが…

これ、RAXY史上最大ボリュームらしいです!

かなり豪華な中身はこちらキラキラ


✓ツヤ感の出るアイシャドウ6色



✓グレイッシュグリーンのマニキュア



✓グラデーションチーク


✓リップ&グロス


10点で総額12,980円が、RAXYなら2,480円ポーン



今月分だけ欲しい!という場合は、

申し込みしたあと必ず解約手続きをしてくださいね~!!!


↓詳しくはこちら口紅

※excelコラボボックスは本日23:59までの申し込みです~!

明日になったら中身が変わっちゃいます💦











  \楽天ルームはこちらです/