すらご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 


やっほー\(^^)/日本国旗




今日は4歳児の疑問と34歳児の疑問について。






疑問①


親の影響で、三つ子たちは長距離を走っている選手を見るのがスキです🏃‍♂️



駅伝やマラソンでロードを走ってたり、

トラックを何周も走ってる長距離選手を生でもテレビでも今まで何度か見てきてます🏃‍♂️


しかし三つ子たち、長距離ばっかり見てるから短距離という種目を知らんねん💦



ほんで少し前にオリンピックあったやん?

夫婦共に短距離もスキやから100mとかリレーとかも見てたんやけど、4×100mリレーを見たあとに三つ子たち…




『なんで一周しかしないの?』


と。




たしかに真顔


いつもトラックを何周も何周も走る長距離種目を見ていたら、

4人でバトンパスしながらトラックを一周しかしない4×100mを見たらそう思うだろう。



ありつん『そういう競技やからやで。』


三つ子『なんでもっと走らないの?』


ありつん『これは短い距離を走る人達やねん』


三つ子『なんで?』


ありつん『なんでかは知らん』





三つ子たちはそのうち、気付くだろう。

陸上競技は長距離だけではないということを…🏃‍♂️








疑問②


我が家にレゴのライオンがおるんやけど…



3歳すぎてからレゴで遊ぶようになったよ~



『このライオンは女の子?』

と聞いてきたはるくん。


ありつん『男の子(オス)やで』


はるくん『なんで?』


ありつん『知らん。男の子やから。』






はるくん『こっちは男の子?』


ありつん『女の子(メス)やで』


はるくん『なんで?』


ありつん『知らん。女の子やから。』



はるくん『なんで?女の子は髪の毛長いやろ?

このライオンの髪の毛は長いのに、なんで男の子なん?』






( ゚д゚)ハッ!

たしかに。


なんで人間は髪の毛が長いのが女やのに、

ライオンは髪の毛が長いのは男(オス)なんだ( ゚д゚)


(※髪の毛が短い女の人もいるし、髪の毛が長い男の人もいるのはとりあえずスルーで。)



気になって調べた。








_人人人人人人人人_

> 首を守る為説 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



_人人人人人人人人人人_

> メスにモテる為説 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



ライオンは首を守る為と、

メスにモテる為にたてがみが長いっとφ(._. )メモメモ



とりあえず、はるくんにはこの通り伝えた🦁





ここで34歳が疑問に思う。






疑問③


ライオンは首を守る為にたてがみが長いのに、

なんで野球部の人達は頭を守らないとあかんのに坊主なんやろう真顔もやもや




試合中は野球帽被ってるとはいえ、

頭の上からボールが降ってくる可能性があるねんから髪の毛が長ければその分より頭が守られるはず⚾️



なんでみんな坊主なんやろう?滝汗


ほんで、プロ野球選手は坊主じゃないのに、

なんで中学生や高校生の野球部員は坊主なんやろう滝汗



しかもな、ありつん中学の時に野球部の男の子に

『坊主やと髪の毛洗うのラクやし、夏涼しいしいいなぁニコニコ

って言ってん。


そしたら

『夏は直射日光で暑いし、冬は髪の毛なくて寒いし、坊主はあんまり良い髪型ちゃうで』

と教えられた。



じゃあ尚更、なんで野球部員は坊主なん!?!?



気になって調べた。





_人人人人人人人人人人人人_

> 野球に集中してほしい <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



え、もっとコレ!!っていう理由ないんかい滝汗!!









というわけで、

4歳児の疑問と、34歳児の疑問でした。


見てくれてありがとうお願いキラキラ










楽天SS前やのに月末からオトクみ溢れてる~キラキラ


イベントバナー

 




\人気のもつ鍋半額からの20%off/

こちら昨日は50%ポイント還元やったのが今日は50%offになってる~ポーン

↑の福岡応援20%offクーポンも使えるよ~!!!


\国産はちみつ/

クーポン併用で50%off🐝

さらに3本買ったら1本おまけ






我が家のお風呂、

節水&塩素除去できるシャワーヘッドに変えたよ~🚿

これの良さは使う前から知っている。


なぜなら

以前も使っていたから真顔!!


同じの使ってたんやけど、三つ子が乱暴に落としたら割れました…滝汗


シャワーの出方は3段階調節可能キラキラ

手元で止められるのも便利~!!!!


これに変えると、元々我が家についてたシャワーヘッドより水当たりが優しくなるからスキ🛁


楽天SSが始まったら買えるよ~🚿

半額になってる~ポーンポーンポーン


評価も◎です~♩キラキラ







▼楽天西友でおむつ(パンパース)もお得



  \楽天ルームはこちらです/

  ありつんのROOM🚪






 



▼無添加のナゲット美味しいよ~ナイフとフォーク








 前記事はこちら





 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村