ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

こんにちは~晴れ



我が家、昨日の祝日は

温泉へ\(^o^)/♨️

 


三つ子でも3歳過ぎれば、夫婦と子2対1に別れて温泉も行けるよ~~♨️キラキラ

※うちの夫、家族風呂は利用したがらないので…。笑





昨日は午前中が雨傘

朝早くから三つ子と出掛け、

午後帰ってきたら夜ごはんの準備をしてくれた夫と、

(普段グチばっか書いてるからたまには上げとかんと笑)


自称マタニティブルーなのでスッピンで朝からボーッとしてた妻(わたし)と、


三つ子で温泉へ♨️




はるくんは去年2回行ったキャンプが楽しかったらしく、キャンプをしたがってて。

キャンプ=温泉

と思ってるから、温泉にも行きたがってて。


出産までにキャンプも行きたいな~と思ってるけど、とりあえず温泉行ってきた車



▽去年のキャンプ

『【キャンプ初日】キャンプ場詳細と夫婦で星を見ながら語り合えたのか!』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんブログです 3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち夫▷▷ぴーちゃん 転勤族で現在熊本県…リンクameblo.jp

『ダブル三つ子でキャンプしたよ~!①』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんブログです 転勤族で現在熊本県にいます🏠️【宮古島→父島→高知→2020.4月から熊本!】…リンクameblo.jp




温泉に行く前、

男湯→ぴーちゃんと子供2人

女湯→ありつんと子供1人

でお願いしてん。

お腹大きいから2人にチョロチョロ動かれるとしんどいし滝汗


ありつん『お母さんお腹に姫ちゃんおるから、お母さんと入るのは1人な。

2人はお父さんと入ってな。』


と言ってん。


あおち『ぴーちゃんと入る~!!

(あおちはとにかくお父さん大好き)


ちき&はる『あいしゃと入る~!!

※あいしゃ=ありつん

(2人はとにかくお母さん大好き)



ありつん『あかん、1人だけニコニコはるくん、お父さんとあおちと入ったら?』


はるくん『いや!!』

ありつん『じゃあちきちゃん、お父さんとあおちと入り?』


ちき『いや!!』



なんでよ!真顔タラー


 

ちき『だって おかーしゃんが しゅきピンクハート



しゃーないなぁ真顔ハート



(余談:ちきちゃんは何でも自分でしないんですが、『自分でしいや!と言うと『だって おかーしゃん しゅきハートと言うんです。いつも。そして可愛いから許す。笑)




というわけで、


怪我の耐えない動き回るヤンチャな はるくん と…

言う事ぜんぜん聞かないマイワールドな ちきちゃん がありつんと3人で女湯へ真顔タラー


大人しくてとっても良い子な あおち はお父さんと2人で男湯へ真顔タラー




なんでやねん👊🏻笑



あおちと2人とか、めっちゃのんびりできるやん真顔ムカムカ




そして女湯では…


洗ってる最中に

ちきちゃん『入りたい!!早くお湯入りたい!!』

ありつん『待って!洗ってから!お母さんまだ洗ってない!!』



お風呂に浸かれば


はるくん『お外のお風呂行きたい!』

ありつん『今浸かったばっかやん!笑 もうちょっとしてから!』

はるくん『早く行こう!』



露天風呂に行けば


はるくん『中に戻りたい!』

ありつん『なんやねん!まだ浸かって5秒やん!笑』



ちきちゃんはありつんにくっついてのんびり浸かってられるけど、うろうろしようとする はるくん真顔タラー



内湯に行ったり、

露天風呂に行ったり、

内湯に行ったり、

露天風呂に行ったり………



つかれるわ!!!笑


どんだけ行き来すんねん!笑




とはいえ、16:00頃行ったから人も少なくて、

やっかいな幼児2人連れとはいえ少しはゆっくり入れました♨️


三つ子たち楽しかったらしいので、また姫ちゃん産まれるまでに行きたいな♨️

(その時は是非、はるくんは父と男湯でお願いします)




寝る時、三つ子たちをくんくん匂ったら

温泉の匂いがして幸せな気持ちに…お願いラブラブ



ついでにぴーちゃんを匂ってみたら…









普通にオッサンの臭いがした。笑



そんな休日の温泉でした。♨️






 

あいつが嫌いな方へ贈るPRです

これからアイツが…ありつんが世界一大嫌いなアイツが現れだす季節…ゲロー










そう、蚊。

🦟


まじで嫌いゲロー

ほんまに嫌いゲロー


プ~ンって聞こえたら包丁振り回したくなるムキー


刺されやすい歴34年。

隣に友達がいても、なぜかありつんだけ数十ヶ所刺されるぐらい、こっちは嫌いやのに蚊には好かれているムキー


なのでとにかく夏は虫除けが必須なんですが、

こんな屋外で使う蚊除けがあるのを知ったポーン🦟🗡


お、オシャレ!!!キラキラ

そしてコンパクト!!!

我が家は自然豊かな草ボーボーの場所に住んでるし、
BBQよくするし、
キャンプもこれから沢山したいし(赤子産まれるけど…)
めっちゃ使えそうな予感~キラキラキラキラキラキラ


アウトドアで使う以外では、
ベランダや玄関に置いとこうかなぁお願い
(玄関開けっ放しにすること多いから、あいつ🦟入ってくるねんムキー)









家で試してみたけど、においも少しするぐらいで特に気にならずキラキラ


しかし…なんせまだこちらの地域、蚊がいないので…ほんまに効果があるのかは実験できてません笑い泣きアセアセ


またあいつ🦟が現れたら、効果をレポしたいと思います!!!


ちなみに評価は良いキラキラ


蚊が嫌いな方、こんな商品もあるよ~というお知らせでした。

 




その他我が家の虫除けグッズ!🦟 

▽どこでもベープ未来

今までも、これからも、これは手放せない滝汗

寝室や、アウトドア、散歩でも持ち歩いてます。笑

寝室で使う程度なら、ひと夏は持つよ👍🏻



▽どこでもベープNO1

もう10年ぐらいこのシリーズ愛用してる。笑

外出時の必需品!!!

はるくんが汗っかきで刺されやすいから、はるくんに持たせたりしてる。

(百均に売ってる簡易的なリングの虫除けとか、シールのやつとか、ほんまに刺される人にはあんなん効かへんゲッソリ笑)



▽三つ子用に日焼け止め&虫除けミスト

1人ずつに丁寧に日焼け止め&虫除けなんて塗ってられへんから、これ使ってま~す!

日焼け止め&虫除け効果があって、ミストやから楽チン♩

新生児から使えるよ!!!

(ただ、刺されやすい子はこれだけでは刺されるので、↑のどこでもベープを併用。笑)


 



蚊に刺された時の対処法

対処その①

すぐにセロテープを貼っとくと、痒み消えますキラキラ

(ただし外出時、セロテープを取り忘れて恥ずかしい思いをする可能性あり。笑)



対処その②

昨日Twitterで見つけた!!


蚊の毒は50度で壊れる!!


このツイートの返信で、ドライヤーを当てるのも効果あると書いてる方がいた!



お試しあれキラキラ



以上、

とにかく蚊の絶滅を心から願っているありつんでした。




  \楽天ルームはこちらです/

  ありつんのROOM🚪

 

 

 

 


 

前記事はこちら

今日までやでー!!

マイナポイントー!!!

マイナンバーカードを作って、マイナポイント(1人5000円相当)がもらえるのは今日までの申請やで!!!

ありつんと同じく駆け込み申請が出来た方がいて良かったよ~お願いキラキラキラキラキラキラ



 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村