ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 


昭和の日なので、

めっちゃしょうもないネタで~す!!

(昭和の日関係ない)


ちょっと暇な人、見て!笑



みんなマイナンバーカードって作った?




    

マイナンバーカード、
今月中に申請しないと
5000円相当の
マイナポイントが
貰えへんで!


今月中やから…もう今日か明日しか時間ないで!!



こんなギリギリ申請の人、ありつんだけじゃないと思うのでお知らせしときます。笑



我が家、夫だけは初期からマイナンバーカード持ってるねん。


ありつんと三つ子は、



もう少し広まって世間の様子見てからでいいや~

面倒臭いからそのうちでいいや~

確定申告の時に『作っとけば良かったゲロー』と

後悔するも時すでに遅し

(マイナンバーカードがあれば無いよりはラクに出来た)

3月にありつん&三つ子の

マイナンバーカード申請案内書類が届き、

3月中にはやろ~と思う

マイナポイントの期限が4月末までに伸びたから

4月中にはやろ~と思う

すっかり忘れてて昨日慌てて申請する




という、かなり駆け込みマイナンバーカード申請をしました滝汗キラキラ






手続きの流れ


①マイナンバーカード交付申請(約5分で出来る)

※ここまでを4月末までにすれば、マイナポイントもらえる!

②約1ヶ月後に市区町村から交付通知書が届く

③必要書類を持って市区町村の交付窓口へ行って

マイナンバーカードを受け取る

④マイナポイントの手続き

これは9月末が期限2021年12月末までに期限延長

1人上限5000円相当の

マイナポイントGET

(ということは、我が家は夫抜いて2万円分!)





まだの方、

3月頃にこんなマイナンバーカード交付申請書類が届いてない!?


これがあれば

QRコードを読み取る

顔写真撮って登録

生年月日などちょろっと入力

申請完了キラキラ


写真さえ事前に撮っておけば2分で出来たよキラキラ



子供の顔写真撮るのが1番大変な作業やった滝汗


ふざけるから、『ちょっと真面目な顔して!』と撮影した ちきちゃん の顔がほんまに真面目で面白かった。笑



まだ申請してない方、

ぜひ5000円相当のマイナポイントもらう為にやろ~キラキラ


期限の延長はもう無いらしいので、マイナポイントをもらう為にはもう明日までにやるしかないよー!!


どうせいずれマイナンバーカードを持たないとあかんくなるのならば…マイナポイントが貰えるお得な時に!キラキラ

(持たなあかんくなるんか知らんけど)





でもさ…こんなんさ…

高齢者の方とかには手続きのハードルも高いし、

マイナポイント??

キャッシュレス??

なにそれ??

ってなるやろうから、そりゃ広まらんよなタラー

普及率30%未満らしいで…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということで、

我が家は駆け込みマイナンバーカード申請が無事終了しました!!




あとは非常にしょうもない内容なので、めっちゃ暇な方だけ見て~笑い泣き





そんでな、マイナンバーカード申請の時にな、


『マイナンバーカードの写真ってどんなんならOKなんやろう!?🤔服装とか、決まりあるんかな!?』


と思って公式サイトで確認しててん。



まず、服装の指定はなくて、

こんな感じならOKらしい。免許証みたいなもんやね~!





こういうのはNG。

うんうん、分かる分かる。




以下、丁寧に不適切な写真の例を載せてくれてるねん。





※自宅で壁に背中を近づけて写真を撮ると、

背景に影が入りやすいから気をつけてね~!!!

(それで三つ子の写真苦労した。笑)





他にも不適切な写真の例は続く…

顔周りの装飾品も注意です注意







これは一体…!!!!!










ど…


どうしたーーーー!!!!ポーン




あなたこんなに真面目やったやんか…!!!





それやのに…



一体なにがあったんやー!!!笑






っていうしょーもないことで、
昨夜1人でゲラゲラ笑った笑い泣き




以上、マイナンバーカードの話でした!
じゃあまたね~バイバイ













PS

今日は結婚記念日ウエディングドレスハート

みんなの前で愛を誓ったあの日から5年経ちました…照れ

5年後に三つ子含む4人の母(まだ4人目産まれてないけど)になるなんて、あの頃はまったく思ってなかったわ…。

(思ってたら怖いわ!笑)


▽1年前に書いた結婚式の思い出記事です

『【結婚式】失敗したこと2つ』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんブログです 2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお夫▷▷ぴーちゃん 転勤族で現在熊本県にいます🏠…リンクameblo.jp

結婚式がこれから…という方がいたらこういう事にお気をつけ下さい。


『結婚式で友達を2人失った話。』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんブログです 2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお夫▷▷ぴーちゃん 転勤族で現在熊本県にいます🏠…リンクameblo.jp

アメトピに載って悲しいコメントいっぱい来たわ。笑


 

 



みんなGWなにする?

我が家は予定もそんな無いし…とりあえずBBQを2回ぐらいやる予定。笑

あのコンロを使って…人気のない森で。笑


あと三つ子が小学生になったら絶対欲しいもの!

\人生ゲーム/

人生ゲームってめっちゃ面白くない!?

小学生の頃家族でよくやってたなぁお願いキラキラ



   \楽天ルームはこちら/

  ありつんのROOM🚪

 

 

 


 

【前記事はこちら】



 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村