ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 


こんにちは~晴れ



三つ子3歳9ヶ月。

妊娠は今日で31w1d。(8ヶ月)




ほんまに最近気分が上がらない…タラー

どうした自分…タラー

マタニティブルー(と思われるもの)からなかなか抜け出せない…えーん

昨日も夜パソコンに向かってたら涙出てきてさ…ハッとして『あれ…なんで泣いてんねやろ…』ってなるぐらい謎の情緒。笑


でも基本は元気なんです!!

から『涙でた』とか『奥さんマタニティブルーやで』と言っても全く夫に信じてもらえず笑われる…。



そんな昨日は

妊婦健診+母親学級でした。


出産まであと50日きってん…やばい…なに一つ準備してない…


姫ちゃんの服2着しか買ってない滝汗タラー




そんな昨日の母親学級で気まずかった話を聞いて~



まず、ありつんの出産予定の病院は

妊娠中に母親学級を4回受けなあかんねん。


でもありつんは経産婦なので、

そのうちの2つは受けなくて良いって言われてん。

(妊娠中の過ごし方・食事などの講習)



そして残りの2つは受けなあかんと言われてんけど、そのうちの1つの母親学級の内容は

【ソフロロジー式分娩の説明】

【分娩について】

【イメージトレーニング】

の説明を受ける講習。

これ、自然分娩の方用では………。



ソフロロジー?なにそれ(゚∀。) ?

イメージトレーニング?帝王切開の?切ってもらうイメトレ?笑


と思って受付で聞いたら


『帝王切開ならこの母親学級も受けなくていいですー!』

 

 と。


あ、はい…。笑

 

 


そして残り1つの母親学級は、

【入院中の説明】

【入院時に必要な物】

 とかの講習やったので、それには昨日は参加してん。



特に妊婦さん同士の会話もなく、どんな方がおられたかすらよく見てないねんけど、10人弱ぐらいの妊婦さんがいたかな?


そして助産師さんがいろんな説明をしてくれてんけど、出産時に起こる破水や陣痛なんかの話のあと…


助産師さん『たとえばストロー付きの飲み物とかは陣痛中に飲みやすいと思うんですけど、

ここにおられる経産婦さんで今までの出産の時、こんな物があって良かったな~っていう物はありますか?


じゃあ~〇〇さん(←ありつん)何かありましたか?ニコニコ


と、ありつんが指名される滝汗



わたしゃ前回、帝王切開じゃ!笑



『え~っと…帝王切開やったんです…(^^;』


助産師さん『あっ!そうだったんですねアセアセ


と、違う方に話をふっていた。



なんか気まずかったぞ。笑




ありつん以外にも帝王切開の方も何人かおられたみたいで、その後の話で



助産師さん『帝王切開後は傷が痛いと思うんですけど、その時にあったら良かったものや、困ったことはありましたか?

じゃあ~〇〇さん(←ありつん)なにかありましたか?ニコニコ

(↑記憶曖昧やけど、たぶんこんな内容を聞かれたような)


助産師さんの目の前に座ってたもんやから、やたら指名される私笑い泣き




『あったら良かったもの………(もう4年前なので)忘れました。笑


でも帝王切開で切った傷よりも後陣痛が痛かったです。産めば産むほど後陣痛が痛くなるって聞くから、それが今回も怖いんですけどやっぱり痛いものですか!?』


と聞いてん。(今思えばこんな質問知るか!やんな。笑)


このあと こんなん言わんかったら良かったーアセアセと思ってんけど…



助産師さん『後陣痛もつらいですよねアセアセでも痛み止めとか出来るのでキラキラ

お子さん何人目ですか?』


ありつん『4人目です』


助産師さん『何人目のお子さんから帝王切開されてますか?』


ありつん『1人目からです』



ん…?滝汗ってなるよな。



助産師さん『1人目から…滝汗じゃあ今回は4回目の帝王切開…それは毎回…大変でしたねアセアセ


反応に困ってる助産師さんタラー

いや…違うんだ。三つ子やったので帝王切開は2回目なんだ滝汗




このシーンとした空気でなんとなく言いたくなかったんやけど助産師さん困ってるから


ありつん『いや…上の子は三つ子なので帝王切開は今回で2回目になります…』


と小声で言った。



助産師さん『あっそういうことですねウインク


…ん…!?三つ子!?滝汗



そうなるよな。



母親学級会場はシーーーーーン。




気まず。笑





誰も気にしてないやろうけど…

気まず。笑




とにかく早く終わって欲しいと思った、母親学級でした。笑



母親学級が終わったあと、可愛くて若いピチピチな(死語)助産師さんに

『三つ子ってどうやって育てたんですか?滝汗

と聞かれ、

母親も同居してたし何とかなったけど、

三つ子の赤ちゃんの頃の記憶が曖昧やから今回4人目の出産(というか育児)がとにかく不安やと話ててん。


とくに三つ子は男の子やけど、4人目は初めての女の子やから余計分からんくて不安…って言ったら


『大丈夫ですよお母さん!!

お母さんも女の子だから、お母さんのミニチュア版ですよ!!ウインクラブラブミニチュア版が産まれると思ってラブラブ


と言われ、

余計不安になった。笑笑



ミニチュア版…どういうこと笑い泣き


無事出産できたら、

無駄に入院期間が長い産院なので(10日間)、優しい助産師さんにいろいろ頼って退院までに不安を少しでも解消したいと思います~グー






 

マタニティさん向けprです←

この授乳キャミ、めっちゃ着心地良いよ~キラキラ

1週間前から、毎日着てる。笑


夏もいけそうなサラサラ素材で、よく伸びるし丈が長いので

お股上ぐらいまでの丈なので、めくれ上がってくるストレスが無いハート
生地は薄いから、スカートやパンツを履いてゴワゴワしない!!

授乳する時はめんどくさくてあんまり好きじゃないパチンっと外すタイプやねんけど、
ここを外さなくても伸びるからカップを下にずらせば簡単に授乳できそうキラキラ

15%offクーポン出てます~!/

別の色も買い足したいニコニコ


同じお店のこちらも可愛いー!!!











こちらはナイトブラとしても使える授乳ブラ。


作りが面白くて、胸をめっちゃホールドしてくれます。




後ろのホックを留めたあと、

左右のホックも留めるから、産後の垂れ乳防止に役立ちそう。笑

(ただ、3つもホックがあるのは少々めんどくさい)



着け心地は良かったですキラキラ

しかしサイズ選びがちょっと難しいアセアセ

自分で事前に測ったサイズにしたけど、ちょっとキツかったアセアセ





コーヒーは相変わらず、カフェインレスのこちらコーヒー

カフェインレスじゃないみたいに美味しいキラキラ

むしろ今までの飲んでたそのへんのコーヒーより断然美味しい😋ラブラブ


焙煎度合や、挽き方を選べまーす☕️



そして発送日に焙煎してくれる!

届いたら、めっちゃコーヒーの良い匂いするよ~ハート


妊娠中・授乳中じゃなくても、

夜にコーヒー飲みたい方とか、カフェイン気になる方とかにもオススメ!キラキラ



スタバでも一応デカフェを頼んでるけど…

こないだスタバの店員さんに

『妊娠中でも1日5杯ぐらいまでなら普通のコーヒー飲んでも大丈夫らしいですよウインクって言われた。笑


でもなんとなく…デカフェにしたありつんでした。笑



   \楽天ルームはこちらです/

  ありつんのROOM🚪

 

 



【前記事はこちら】



 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村