ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

おはよ~晴れ

 

 

 

4人目の妊婦健診の話の続きです👶🏻

『【4人目13wの健診】性別…女の子の確率は……!!!!』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんです 3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️ …リンクameblo.jp

 

 

↑前回の紹介状をもらうための受診から2週間後…

 

 

妊娠4ヶ月(15w)

2回目の妊婦健診

※これは1月の話です!

 

 

この日から、転院先の新しい産婦人科へ…病院

里帰り出産はしないので、この病院で出産する予定ですキラキラ

 

 

___【余談】_______________

 

転勤してきて全く知らない土地なので、産婦人科情報も分からず…………。

 

①ご飯が美味しい病院

②家との距離

③あわよくば豪華なサービス(産後のエステとか笑)

 

で決めました病院

と言っても都会と違って選択肢は少なめ

 

三つ子の時には叶わなかった

美味しいごはんと豪華なサービスありがちの憧れの個人病院にしたよ…笑い泣きキラキラ

(と言っても、今回の病院に豪華なサービスがあるかは知らんけど)

 

 
__________________________________
 
 
初めての産婦人科に初めての先生、
そして性別が分かるかも知れない…ピンクハート
(三つ子も15週で分かったので)
 
と、病院についたら急にドキドキお願い
 
 
まずは先生とのお話。
優しそうな女医さんでした。
 
紹介状を見て、上の子が三つ子ということに先生ビックリ!ハッ
会話の中で
 
先生『上の子の性別は…?』
 
ありつん『全員男の子です』
 
先生『おぉ!!それは賑やかそうですね(笑)じゃあ今回ドキドキですね』
 
ありつん『そこなんです(笑)』
 
先生『じゃあそれもエコーで見てみましょうね』
 
と。
 
 
 
 
 
そして運命のエコーが開始。←大袈裟
 
 
ありつん『あっ!ドキドキしてきた!!!三つ子の出産前よりドキドキしてきた!!!!
 
男の子なら見えるかもしれないですよね?』
 
 
先生『そうですね~!
でも、私ずーっと女の子ですよって言ってた妊婦さんが30週で急にお〇ん〇ん出てきて、男の子に変わったことがあるんです(笑)
だから、ほんと性別って出産まで分からないんですよね~アセアセ
 
 
ありつん『急に出てきたお〇んちん(笑)
先生、性別分かったら隠さず教えてくださいね!!!でもわたし、多分お〇んちん見えたら先生が言わなくても分かるかもです!(笑)』
 
先生『あはは~(笑)
でも、案外エコーに映ってても気付いてない妊婦さん多いですよ!🐘』
 
ありつん『うち3人も男の子いるんで、絶対分かると思います!!!(笑)』
 
 
という雑談をしながら、
先生がエコーで赤ちゃんの頭のサイズ測ったりしたあと
 
先生『じゃあちょっとお股を……』
 
 
 
 
と、お股に焦点をあてた瞬間…
 
 
 
 
 
 
↓その時のエコー動画良かったら…
 

 
 
 
あ…
 
 
 
 
 
 
ありつん『あ…滝汗
 
 
 
先生『あ…滝汗
 
 
🐘
 
 
エコー開始、1分後の出来事でした…………。笑
 
 
 
 
つづく…👶🏻
 
 

 
田中みな実さんとありつんさん愛用中の
ラロッシュポゼのUV化粧下地にオマケが付いてお得ー!!
(ありつんさん愛用どうでもいいー!!!)
 
いつもUV化粧下地だけでこのお値段やのに、それに+化粧水・BBクリームがついてくるー!!!
 
このトーンアップUV化粧下地、ほんまトーンアップするよ~パックキラキラ
ホワイト塗ったら、化粧下手やから塗りすぎて
『顔が青白いけど大丈夫ですか?』って心配されるぐらいトーンアップします!笑
それ以来、ローズを購入している…化粧品
 
田中みな実さんは何本リピしてるか分からんけど、ありつんさんはもう4本ぐらいリピしてます←
 
 
 
 
 
こちらのタッセルガーランド、提供して頂きましたm(*_ _)mぽってりフラワー
 
 
淡い色の方を頂き………インテリアのセンスも無いありつんはどこに飾ろうかと悩み……
 
 
三つ子がおトイレに行くのが楽しくなるように
トイレに飾ってみたキラキラ
 
ん~なんかちょっと違う??笑
 
案の定、三つ子は『なにかあるー!!爆笑』と大喜びしてたけど…
 
 
やっぱりキッチンの入口に移動。笑
うん可愛いニコニコ(紐が長すぎたから切った)
 
キッチンに入る時にワクワクします♩
\他カラーもありますよ/
 
こちらのお店は子供服や他雑貨もめっちゃ可愛いですよ~ハート
 
    
 
 
 
この2つも同じお店ハート
ロンTは週4…いや週5で着てる。笑
 
  
 
 
 

 

 

\楽天ルームにも載せてます♩/

  ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

\4人目の妊娠記事はこちらにまとめてます/

 

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村