ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

こんにちは~晴れ

 

 

4人目妊娠が発覚してから、

産婦人科に行った記録です鉛筆

 

 

▽最初の産婦人科の話(妊娠7週)

 

 ▽2回目の産婦人科の話(妊娠9週)

 

 

 

3回目の産婦人科は、

1回目の妊婦健診でした!!

 

 

前回の通院時に出産予定日が決まって、

母子手帳をもらいに行くよう言われてたから市役所にもらいに行って、

2週間後の12月某日、初回の妊婦検診キラキラ

 

 

 

この日にビックリしたことが2つあったΣ(°д°ノ)ノ

 

 

皆様どうでもいいと思うけど…

お恥ずかしながら体重公開するわ!!!笑

 

 

 

 

 

妊婦検診なので、最初に血圧体重測定。

 

ありつんさ、もう何年も家に体重計ないねん。

だから自分の今の体重を知らんくて。

 

 

悪阻の開始時は気持ち悪くてちょっとしか食べられへんくて痩せたな…という感覚があってんけど、

 

その後の悪阻は食べれるのに食後に気持ち悪くなるから《めっちゃ食べる→寝る》という牛のような生活になって1ヶ月。

太ったなぁ…真顔とは思っててんけど…

 

 

 

太り過ぎてた🐷笑

 

 

 

 

 

ありつん身長は162cmです。

 

ここ数年の体重は…

 

約4年前、三つ子妊娠時:52~53kg

この頃は毎日毎日ランニングしてたから筋肉もあったし、全く太っておらずお腹もペッタンコ、

恐らくこれがベスト体重です!!

 

三つ子妊娠でトータル15kg太る:68kg

70kgまでいっててんけど、出産前の1ヶ月間管理入院してたら

ご飯が少なすぎて最後痩せた。笑

 

 

三つ子出産後:大して痩せず

数kgは痩せたかな…

母乳で痩せると信じてたのに、どんだけ出しても痩せませんでしたー。笑

 

 

その後:54kg

体型はもう崩れまくりやからだらしない体やけど、

産後2年経った頃はここまで落ちました。

 

 

 

 

なので

『最近ツワリで牛みたいな生活やから太った感じするけど、いうても54kgぐらいやろうな~』

と思いながら妊婦検診で体重計に乗ってん。

 

 

なんで妊婦検診でバスタオル1枚の写真やねん。笑

 

 

真顔!?

 

なにかの間違いか…!?

ちょっとカーディガン脱いで

もっかい乗ろ。

(少しでも体重減るように。笑)

 
ピピッ!と表示された体重…まさかの…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
58.5kg…

 

 

 

 

え!?………滝汗アセアセ

 

 

体重計壊れてる!?!?

 

ちゃうか。

赤ちゃんがお腹にいる分、もう増えたんかな?ニコニコ(ポジティブ)

 

 

 

そして看護師さんに体重を伝えるとき

 

ありつん『58.5kgもあったんですけど、もう赤ちゃんの分増えてるんですね!わたし元々54kgぐらいやと思うんですけどニコニコ

 

と言ったら
 
看護師さん『なーに言ってんの!!まだこんな初期で赤ちゃんすごく小さいのに赤ちゃん分なんて増えるわけないじゃない!ニヤニヤ
あなたが太いだけよニヤニヤグッ
 
 
とおばちゃん看護師さんに言われましたーー!!!
この時 妊娠3ヶ月で11週。たしかに。
 
 
 
 
って黙れーーー!!!!!笑
 
だれがデブやムカムカ!!!!(←そんなん言われてない)
 
 
 
そしてこのあと、
妊婦の体重管理についての書類をもらってんけど…
 
 
 
あなたの目標体重(安産体重)は、 
 
 
 
58kgです。
( Ꙭ)‼︎
 
 
 
や、痩せなあかん(´⊙ω⊙`)?アセアセ
 
 
書き間違い?アセアセ
それとも痩せろってこと?アセアセ
 
 
なんか分からんけど…妊娠中に頑張ってダイエットせなあかんみたいです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
帰ってぴーちゃん(夫)に言いました。
 
ありつん『ぴーちゃん…奥さん58.5kgもあるわ…アセアセどう?58.5kgの奥さんは。』
 
ぴーちゃん『いや!(笑)』
 
ありつん『そんなん言わんといて真顔
しょうがないやん。三つ子の妊娠でありつんの体型は崩壊してんから!』
 
ぴーちゃん『そうやって、産後3年も経ってるのにいつまでも三つ子妊娠のせいにしてるようじゃ
一生成長せんわ!!』
 
 
 
グサッ🔪🔪🔪🔪🔪🔪
( ´ ཫ ` )笑
 
 
ありつん『でも妊娠してんからどうやってダイエットすればいいんよ!ムカムカ
 
ぴーちゃん『走りや!!妊娠したって走っていいやろ?』
 
ありつん『え!?いいの!?ハッあかんやろ!?』
 
ぴーちゃん『妊娠しても産まれる直前まで走ってる人おるやん!』
 
 
 
どこのアスリートの話しとんねん!!!笑
 
そのアスリートとあなたの奥さん一緒にするな!笑
 
 
 
というわけで、
1回目の妊婦検診は自分の体重に驚きました。
妊娠中増えないように(というか痩せるように。笑)がんばります。
 
このあと…エコー検査でまた驚いた( Ꙭ)‼︎
 
長くなったので次回…★
 
 
 
 
 
\テーマ:4人目妊娠話/
明日2/9 20:00~お買い物マラソンですが、
それまでに予約購入するとお得な商品があります~♩
 
 
\先月購入した美味しいもつ鍋/
もつ鍋は何店舗か買ってみて当たり外れがある事を知ってんけど、ここのモツはプリップリで美味しかったよ~お願いキラキラ
出汁は鶏白湯風味を買って美味しかったけど、
しょう油&味噌が人気らしいよキラキラ
 
マラソン開始前までの購入で半額ですー!!
 
(↑pickで出てこないのでroomに飛びます)

 

 

 

 

\愛用してるパソコンスタンド/

ありつんが購入したお店は違うけど、ほぼ同じ商品使ってますキラキラ

 

姿勢よくなるし、画面見やすくてお気に入りハート

マラソン開始前までの予約購入で1280円ですΣ(°д°ノ)ノ

予約で格安★PC・タブレットスタンド

 

 

どちらもマラソン開始前に購入しても、

ポイントUPの対象ですよ~\(^o^)/キラキラ

 

楽天ルームはこちら▹ありつんのROOM

 

 

 

 

 

【前記事はこちら】

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村