ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→2020.4月から熊本!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 


おはよ~晴れ




昨日のブログも見てくれてありがとうございます!




この話の続き、

届いた商品は本物なのか!?

それとも噂通り偽物なのか!?

を検証したよ真顔






各方面からの検証


ラクマで詐欺師から購入したあと、親切な方が詐欺を教えてくれたあとすぐに公式サイトで新しいものを購入したので、正規品の新品との比較です。







検証①:見た目


まず、この商品の公式HPにも載ってたんやけど、偽物のコピー品が出回ってることへの対策の1つとして今年の3月下旬からスポイトが変わったそうです。

こちら公式HPより



2020年3月下旬までの商品は、この怪しい品のような黒い線が入ってたらしい。

(この黒い線は1回分をここまで吸いますよーというサインです!)




どうやら箱や瓶、スポイト、パッケージまで同じように作ったコピー品がAmazonとかでも販売されてる(されてた?)らしいけど、

この詐欺師から購入したものは箱や瓶は本物と全く同じ。


だから中身が本物かどうかだけが問題




でな、『黒い線ということは、やっぱり古い商品か~』と思いながら黒い線を触ったら






サッと触っただけで簡単に剥げた…

しかも垂れてゆく黒いインク……


こわっ!!((((;゜Д゜)))


中身なんやねんゲローゲローゲローゲロー



普通こんなん剥がれへんよな……………



一応【〇〇  スポイト  黒い線  剥げる 】と検索したけど何も出てこんかったわ……






検証②:におい


くんくん。



くんくん。




くんくんくんくんくんくんくんくんくんくん………………………

















分からん真顔タラー


鼻はそもそも良い方ではないねんけど、

元々この美容水自体が無臭なので分からん真顔タラー


ちょっと怪しい品の方は柑橘系のにおいがするような…でもにおいすぎて錯覚かも…………





検証③:つけ心地


さすがに怪しい品を顔にぬる自信はないので、おててに。笑


垂らしただけではほぼ同じ。
※この美容水は元々水みたいな感じです



塗り込んでみた。

※急に手が白くなってるけど、この美容水を塗った効果が即現れたわけではありません注意
手の甲にうっすら生えてる毛がやたら鮮明に映るから美肌加工しすぎたら突然手がパッと白くなりました!笑


塗り込んでみたけど、うーーーん。分からん滝汗



この美容水はほんま水と区別するのが難しいぐらい水みたいな商品なので、詐欺師から購入してしまった怪しい品(予想は中身水)との違いよく分からず滝汗


(使い続けたら効果で分かるやろうけど、怪しい品を使い続ける勇気は持ち合わせていない。笑)





結局よく分からんわもやもや

どの道、


・正規品の使用期限は最大3年やけど、それを少しオーバーしているので使えない

・親切に詐欺を教えてくれた方は、メルカリでこの詐欺師が空箱空瓶を大量購入してる人と同一人物というのを特定してるらしい


ので、ほぼクロやな真顔


と思って検証を終了しようとしたその時、気づいてしまった滝汗


商品名隠してたのにここで思いっきり出す…

(ラベルが違うのは、今回頼んだのがクリスマスバージョンやったからです)


あることに気付いてん………







中身の量がぜんぜん違うことに滝汗滝汗滝汗



え!!!



えー!!!!笑
















…蒸発した?真顔


ちなみに、ありつん今回詐欺師から2本セットで購入してたんです。

2本とも、中身は同じ量でした。



…同じ量が蒸発した?笑









検証結果


成分を調べたらわけではないので確実ではないが

中身もとにかく怪しかった。


もはや女の勘でしかないけど、中身はただの水やと思うわ真顔

(ほら、女の勘って当たるっていうやん)

(でもただの水で黒い線は剥げへん?)




ありつん今回2本セットを7800円ぐらいで購入してん。

ただの水入れてそんだけ儲けたら詐欺師ウハウハやな。くそー!!!!!





ちゃんと公式HPにも、

偽物が出回ってることは書いてありました。

フリマアプリで安易に買ったことを反省…えーん



事例4に私がいた件真顔
国内の店舗では購入してないけど。フリマアプリやけど。笑





以上、

詐欺師から購入した中身の検証でした!


皆様もほんまに気を付けてください。

詐欺はこのメーカーに関わらず、どのメーカーでもありますので!!!!



購入は慎重に…

相手の評価や出品物を見てからで…

(見たのに騙された私が言うのもなんやけど真顔)




思い切っきり商品名載せたけど、

これを使い続けてるんですチュー

\お試しサイズは1000円ぽっきり/


相変わらず劇的な変化はないねんけど、

これ使ったあとは化粧水(パック)した時の感触が良いのと、肌トラブルないのでとりあえず3ヶ月…と思って真面目に使い続けてまーす。笑


▽初体験のレポ





🍓🍓🍓


良かったらまだフリマアプリ利用したことない方、

やってみませんか?お願い

(こんな詐欺記事読んだあとに やる気になる方少ないと思うけど!笑)


安全に使えば不用品でお小遣い稼げるし、

欲しいものが安く買えたりするし、

フリマアプリ自体はとっても良いサービスやと思いますハート



【ラクマ】

ラクマは出品手数料が安いから、メルカリより手取り額多くなります札束(とくに高額商品)

5%offクーポンや、100円offクーポンなどが高頻度で発行されるので購入時もお得に買えること多い♩


ラクマ招待コード:Pows8

新規登録時に招待コードを入れると、

普段は100Pやけど、11/24まで+500P貰えるので

合計600Pもらえますよお願い

ラクマ内の購入で600円として使えるし、

500Pは楽天ポイントとして入るので、楽天でも使えます!




【メルカリ】

フリマアプリの代表メルカリ。

ユーザー数が多いのでラクマより売れやすいですコインたち

売上金をメルペイ(iD払い)として街中で使えるのも良いグッ


メルカリ招待コード:MDZKAC

こちらは500Pもらえます。


あと今、メルペイクーポン出てて

梱包資材がローソンで無料でもらえますよ~!

ローソンへGO!!!




\過去のフリマアプリ記事/



その他記事も

テーマ:メルカリ・ラクマにまとめてますので良かったら…ウインク





🍓🍓


\楽天ブラックフライデー中/


今10%offクーポン出てたのでまた買ったよー!
評価4.6が納得の美味しさよ🤤ラブラブ

今年のふるさと納税ラブラブ
昨日売り切れになってたけどまた復活してましたー!!
あぁ食べるの楽しみ🤤ラブラブ


 

▽その他ブラックフライデーで購入したもの








\今月末まで初回配送無料やで~🌼/

うちも今月のお花届きました~♩
▽過去の体験レポです!

最後まで読んでくれて
ありがとうございました!キラキラ
皆様も気を付けて~~~!!!


 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁