ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→2020.4月から熊本!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 


おはよ~晴れ


三つ子風邪リレー中の我が家でーすニコニコ



月曜日にあおちが保育園を休み、

水曜日(昨日)にちきちゃんが休み、


このままやと次は金曜日にはるくんも熱を出すかと思いきや、早々に昨日保育園から『咳が酷いので』と呼び出し📞笑





保育園の先生も、

ブログの読者さんも、

みんな『はるくんに移らないといいねアセアセ

と心配してくれて有難かったです┏●キラキラ


もちろん我々家族もそう思ってました!






が、1人違った人がいた真顔



1人だけ、はるくんも風邪をひけばいいと思っていた人物がいた。




それは















はるくん自身です真顔!!



あおちのお休みが羨ましかったはるくん。


ちきちゃんのお休みも羨ましかったはるくん。

(昨日の登園は『はるくんもママといたいーえーんとギャン泣き)←甘えてる時だけママ呼び。



そして、昨日。見事無事に←

咳が出始めたので早退。



お迎えに行った直後は元気なさそうに

『しんどかったショボーン

と言ってたのに、だんだん元気になってきて(なんなら咳もそんな酷くない笑)



『あした、はるくんおるすばんやけんねウインク



『あしたは、はるくんがお休みする番やね!』










ぴーちゃん(夫)が帰宅したら


『おーかえり~!!!!!

あしたは はるくんやすむよぉぉぉおおおお~~\(^o^)/』


と走り回る。




え。笑

めっちゃ元気やん。笑


これって休ませるべきなのか?笑





寝る前も


あおち:『あおくん、きのうちんどくて おやちゅみちたねぇお願い

※あおくん、昨日しんどくてお休みしたねぇ

※彼は昨日より前の話は全て『昨日』という


ちきちゃん:『ちきくん、きょう、おねつでおやしゅみしたねぇお願い



はるくん:『はるくんは、あしたおやすみやねぇニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




な、なんか違う滝汗

でももう絶対休ませないといけない気がする滝汗


とにかく休みたいはるくん。

次は自分の番やと思っている滝汗

しかし夜も熱出んかったぞ。笑




三つ子育児中の貴重な一人っ子時間やと思って

ここは休ませるべきなのか。

(もちろん熱があったり咳がひどければ休ませるけど、なんせ元気…。笑)





朝、みんな起きてから考えたいと思います笑い泣き

(これ書いてる今5:00)







PS


昨日、お昼寝前にちきちゃんとお散歩♩

途中つかれて『抱っこーアセアセ』となり、仕方なくおんぶ。

お店の前のガラスに映る自分たちを見たら、おんぶされて寝てるちきちゃんおねがい

“眠かったんやねハートかわいいハート

と思ってポッケからスマホを出し自撮りしようと撮ったら















なんやねん!寝ろ!



では、今日も1日がんばろ~\(^o^)/日本国旗






---------その後追記(11/19 20:00)-------------


こんばんは星空

コメントありがとうございました!!キラキラ


今日保育園はどうしたのかというと…

はるくん朝5:30に起きておトイレ行った時、


ありつん『はるくんもう元気やねニコニコ


はるくん『でも…ショボーンお咳がある…ショボーン


急に悲しい顔して言うもんやから、

これは保育園休ませてあげよう

と思ったんです。





思ったんですけど………


そのあと朝ごはんを食べ、

チャチャッと着替え、

ぴーちゃん(夫)が出勤の時に一緒にお外に行き保育園登園時間まで元気に外で遊び……


あれ?保育園行くつもり?キョロキョロ


と思ったので一応保育園リュックをはるくんの分も車に乗せました。



もちろん、ここで本人が『休みたい』と言ったら休ませるつもりです。



そして『さぁ保育園いこー!』と言うとチャチャッと3人で車に乗り、

保育園に着き、

車から降り………………



















元気に登園していきました…笑い泣きえ笑



昨夜から今朝早朝までの休むアピールなんやったんや…!!!と思うぐらい颯爽と保育園に行った。笑



嫌がれば休ませるつもりやったんですよ!!!

でもあまりに自然な流れで保育園に行くから…!!!笑




というわけで、登園したよ~笑い泣き



でもまだ油断してません。

彼だけ熱が出てないのです。

今夜も油断せず、もう一緒に寝ます!笑

おやすみなさいキラキラ



お昼にオムツのお得情報も書きましたので良かったら…!

(メリーズサイズ復活したりしてます♩)





-------------追記おわり----------------------





🍓🍓🍓



\今夜から楽天ブラックフライデー


去年までのブラックフライデーとルール変わって、

今回は普段のお買い物マラソンと同じルールみたいです。


ブラックフライデーならではのクーポンが出てますよ



高額商品買うならスペシャルブラッククーポンお得ですね~!

先着枚数あるけど、

工事不要のおすすめ食洗機も960円offクーポン使えます♩


楽天1位 水道いらずのタンク式食器洗い乾燥機「ラクア」


工事不要食洗機の記事はこちらにまとめてます!




ありつんは、今回ふるさと納税品を購入しようと思ってます!

美味しいもの、食べたーい🤤ラブラブ

    




楽天ルームにも色々載せてます♩

 

 

🍓

 

 

\今月末までお花が初回無料で届くよ

 

 

 

 

 

 

昨日のブログ




 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村