ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→2020.4月から熊本!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 


おはよ~晴れ



最近、三つ子とぴーちゃんに言われてちょっとショックやったこと…ゲッソリタラー




数日前…寝かしつけがぴーちゃん(夫)担当の日。


寝室にいたはずの はるくんがリビングに来て、

パソコンに向かうありつんに一言。



『もう!おかあさん!

おしごとばっかりせんでえーんムカムカ!!』

 

 

と叫ばれた…。



え…タラー

違う…今お母さんはお仕事してるんじゃないんだ…楽天見てたんだ…(←おいこら)



寝かしつけは夫婦交代ごうたいでしてるんやけど、

ぴーちゃんが寝かしつけの日は、ほんまはありつんと寝たいはる&ちきは『何でぴーちゃんなの?』と聞いてきたりするから


『お母さんお仕事するからやで』


といつも言うねん。丸く収まるから。


あとたまに

『楽天マラソンやからやで』

『オンライン飲み会やからやで』もあり。笑



もちろんほんまに仕事する日もあるし、しない日もあるし…その日の状況で違うねんけど

はるくんにとってありつんは仕事ばっかりしてる人なんやなぁアセアセと、叫ばれて唖然…滝汗


(在宅ワークで自分で好きなように仕事してるから、なんぼでも仕事の時間とか調整出来るしかなり自由やねん。だから外に出てガッツリ働いてるわけでもないのに、この言葉アセアセ)



ちき&あおちも寝んねの時間でぴーちゃんと寝室に行ったはずやのに、リビングに来ては


『おちごと終わった?』

『おしごとおそい!』


と毎回言いにきます滝汗アセアセ




寝る時に『今日はお母さんお仕事やから』って、言わん方がいいなぁ。

でも、ほんまに仕事する日も多いしなぁ滝汗


働くお母さん、いいやんか!と思うねんけど、

あのはるくんの叫び方思い出すとなんだか胸が痛むありつんでしたアセアセ





そして夫よ…。

夫に仕事を理解されてない方っていませんか?アセアセ


ありつん全く理解されてなくて、それが結構つらい!!笑


ぴーちゃんってコツコツコツコツ働くのが好きなんです。

例えば株とか投資とかも嫌い。(というか興味なし)

お金に働いててもらって、資産を増やす…とか全く興味なくて

『そんなんせんと、コツコツ働いて貯金!』

みたいな人やねん真顔タラー



ありつんのやってる仕事も、内容をフワァ~っとしか知らんのにも関わらず、在宅ワークっていうのとやってる内容が嫌らしく

『やめやめ!』

『そんなん辞めたら?』

と言われること、多々あり。



昨日も朝、お給料の話から


『辞め!』

『辞めたらボーーっとするで?なんもせーへんで?』

『いいやんそれで。ってか辞めても家事とかあるしそんな暇にはならんやろ真顔


という会話になり、辞めることを勧められる。



そんな旦那おる!?アセアセ



ありつんが在宅ワークを選んでるのも、

手に職がないから職の選択肢が少ない上に田舎で更に職が少ないから。

あと転勤族で慣れない土地で三つ子育児。少しでもストレス減らして育児も上手くこなせるのが在宅ワークやからやねん。(あと上手いこと趣味が仕事に繋がったから)



ぴーちゃんも妻が働くのが嫌とかじゃないねん。

むしろ転勤族で知り合いもおらんから、外に働きに出て知り合い増やして欲しいって思ってるねん。



でも、ありつんは在宅ワークで自分があんまり分からへん内容の仕事やから嫌らしい。ゲッソリ

あと、『ちょっと今忙しいから三つ子よろしく!』とか『ちょっとやらなあかんこと出来たから、寝かしつけ代わって』とか言われて、仕事時間が決まってなくてズルズルやってるのも嫌らしい。




週5の在宅ワークで月10万円稼ぐより、

週1の外で働くアルバイトで月1万円稼ぐ方を認めてくれるタイプ。(残り週4日はたとえボーっとしてても)


全然わからへんゲッソリハッ




日頃から口うるさく言われるとかじゃないから好き勝手やってるけど、

ちょっと仕事の話になると『辞めたら』って言われるのツラい。笑


っていうか辞めたら保育園追い出されるからな真顔ムカムカ


っていつも思うねんけど、

3月まで住んでた高知県の時が『働いてなくても三つ子育児は大変やから…』と保育園に入れてもらえてたから、ぴーちゃんにとって

保育園=親が働いてる子が入れる場所

と思ってないんやろな。

(ここは高知とは違うで!って何回も言うてるけどな。笑)



だから、なるべく仕事の話は夫にしませんタラー



ちなみにぴーちゃんも仕事の話とか家でせーへんから、ありつん仕事内容よく知らんねん。笑


4年前、ぴーちゃんの職場の飲み会に呼ばれて参加した時、上司の方とぴーちゃんの仕事内容の話になって

『仕事の話を家でしないので、なにしてるのかよく知りませんニコニコ

って言ったら


『奥さんやったら、旦那の仕事内容ぐらい分かってないとあかんムカムカ


と怒られました。え…そうなんタラー





三つ子には『しごとばっかり』と言われ、

ぴーちゃんからも仕事の理解得られず、

がんばってるつもりやねんけど…結構つらいありつんでした。笑い泣き






母親の出番なし…な三つ子と三輪車の使い方。笑



🍓🍓🍓



昨日書いた、メリーズ&伝説の毛布!

もう完売してましたね滝汗恐るべし人気…!!



オルナシリーズ半額クーポン祭り~\(^^)/キラキラ

評価4.5です♩


大好きなシートマスクも半額で1000円ぽっきり!

評価4.3なだけあって、匂いもいいしこれ大好き!!


同じくオルナオーガニックの人気のクレンジングも半額♩
これも評価4.5♩

次はこれ買うって決めてますキラキラ

(しかしまだ今のクレンジングストックが2袋もあるゲッソリ笑)



 楽天ルームはこちらですニコニコ

 

 

 

\11/15までお花が初回無料で届くよ

 


  \こちらも2本目使ってます♩/

 





昨日のブログ

今週なら紅葉見頃かも!?

コメ返してますラブラブいつもありがとう…(*^^*)



 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村