ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→2020.4月から熊本!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 


こんばんは~星空



この記事の続きです!

この記事内に書きたかったけど、写真が枚数制限で貼れなかったのでこちらにニコニコ

(ちなみに↑の記事、昨夜書くのに2時間かかりました。

苦労したからいいねして下さいお願いします。笑)




肝心の購入した食洗機の汚れ落ちについて書きますね~キラキラ

汚ったない画像出てきます~キラキラ


▽購入した食洗機はこちら


水道いらずのタンク式食器洗い乾燥機「ラクア」





工事不要の食洗機、肝心の汚れ落ちは?

 

これはもう写真で確認してほしい!!!

 

 

 

洗う前の汚~~~い食器の画像失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、カレーがベットリゲロー

 

お皿の予洗いなしです!

これを洗いまーす!


あおち、食洗機にお皿を入れ始めるとボタンを押すために踏み台を持って現れます!笑





 

 
 
 
 
30分後…





ちょっと取り出した物もあるからbefore写真と置き方変わってるけど…


カレーベットリ皿もこの通りキラキラ

ピッカピカキラキラ
(この写真は乾燥前です!
このあと乾燥すれば30分~1時間でカラッカラに乾かしてくれますラブラブ)

 

 

 

 

 


続いてこんな日も…

 

 

またカレー。笑

 

こんな汚いのも、
食後、予洗い無しでこんな感じでブッコミまーす!



スピードモードで洗うこと30分後…








はいっ\綺麗/

 






って書きたかったのに、after写真撮り忘れてた~ゲローアセアセアセアセ


でも、めっちゃ綺麗でしたキラキラ

(説得力なし)



なんでもかんでも詰め込みすぎたら、水が当たらない箇所があったりして洗えてない部分も出てくるけど、


ちゃんと整列させて入れれば、高温洗浄なのでめちゃくちゃ綺麗になりますキラキラ


食器が少ない時は、鍋や大きいタッパーもこんな風に入るよ~キラキラ


ありつんは毎日スピードモード(30分)しか使ってないですキラキラ

短時間でも、カレーべっとり・油ギトギトの食器もピッカピカになりますよ~ピンクハート


楽天のレビューで『洗えない』と書いてる方は一体どういう使い方してるのか…不良品ちゃう?と思うレベルで綺麗になります~キラキラ




今まで取れてなかった汚れは

・数時間たったカッピカピにこびりついたチーズ

・カッピカピに鍋にこびりついた何か←

ぐらいです!


そういう物も、洗いが終わったあとは高温洗浄でふやけてるから、サッと水洗いしたらすぐ落ちるよーキラキラ




 


ありつん元々食器洗うのは嫌いじゃないねんアセアセ

(好きでもないけど)

家事の中では断然好きな方!笑

料理と洗濯物を畳むことの方が嫌い。


でも

・カレーの日

・油物の日

・プラスチックの食器を使った日

は洗うの憂鬱やってん雷


スポンジ汚れるし、プラスチックの食器って洗っても洗ってもぬるぬるするし滝汗アセアセ



でも食洗機なら、カレーも油物も、プラスチックの食器も一発でツルピカリーーーン星になるから、

こんな日は特に

『買ってよかった~笑い泣きハート』と思う。笑




というわけで、

きちんと入れれば汚れは綺麗に落ちるよ!





そして乾燥機能やねんけど、

これが工事不要の食洗機はどれも“イマイチ”という口コミが多かったように思う!


ありつんも買うまでは『どうせ手洗いしてた時も自然乾燥派やったから、そこは重視しなくていいや』と思っててんけど、予想外にラクアは乾燥機能も凄かった!キラキラ


乾燥ボタンを押せば、

洗い→乾燥(60分)

を勝手にやってくれるねんけど、

ありつんは乾燥が始まった時に一時停止して、食洗機に入らず手洗いした物もギュウギュウにぶっこみます!笑

こんな感じで。


この写真はマシな方やけど、

水筒、ボウル、鍋、鍋の蓋、炊飯釜…

入るだけ全部適当にぶっこんでる!!


そして1時間の乾燥が終わると…

全部綺麗に乾いてるのよ~笑い泣きキラキラキラキラ





以上、機能は申し分なしの工事不要食洗機でした\(^o^)/



次回は

・なぜこの食洗機を選んだのか?他の食洗機との比較

・食洗機が欲しかった理由

を書きたいと思います~♩





洗う時こんな感じ。見てるの楽しい。笑

音もするけど全然気にならない!

隣がリビングやけど、テレビの音量は変えずに見られるし、1m20cm先でごはん食べてるけどお喋りの邪魔にもなりませんよ~!キラキラ

(突発性難聴で聴力検査は百発百中ひっかかるありつんやけど、ぴーちゃんにも確認したので間違いないと思う!笑)






今日も一日おつかれさまでした生ビール

おやすみなさーい星空

 




🍓


 

\ポストにお花が届くウキウキサービス♩/

2回目のお花が届いたよ~ハート

 


\良かったら覗いてね~/

楽天ルームですうずまきキャンディ



→続き




 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村