ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→2020.4月から熊本!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 


おはよ~晴れ



昨日は、朝もはよから三つ子と電車に乗ってお出掛けしたよ~\(^o^)/🚃



朝、『今日なにする~?』と聞いたら



ちきちゃん『ひこーきみるー!✈️』


はるくん『でんしゃのるー!🚃』


あおち『かわいくー!波


 

おいバラバラ\(^o^)/

じゃあ~わたしたち電車、ぴーちゃん(夫)は車で〇〇駅まで行って、川遊びしに行って、そのあと飛行機見に行こう\(^^)/キラキラ



ってことでやりたいこと全部詰め込んだ1日に星





三つ子の希望その①電車

まずは駅へ。

こちらはだいぶ田舎。




都会住まいの方は信じられへんと思うけど………














切符買わんと乗れるねん笑い泣き


改札ないねん!笑

どういうこと!笑

スっと、身一つでホームまで来れます。笑



え!?いつお金払うん!?どういう仕組み!?アセアセ

と思ったら、下りた駅で『〇〇駅から乗ってきた』と申告するらしい…びっくり

でも、今回たまたま下りた駅は駅員さんがいたけど、いない駅やとどうなるんやろう………びっくり



乗る前に切符を買う(もしくはICOCAとか)のが当たり前の大都会 大阪で育ち、

ここ10年以上は電車も走ってない離島やド田舎に住んでたから

電車は走ってるけどかなり田舎なこの土地は未知の世界。笑




余談やけど…

離島で暮らしてた時、内地出身やけど10年近く島から出てなかった社長がある用事でちょっとの間東京に帰ることになってん。

25時間半の船旅の末、東京に着いた社長から電話かかってきてんけど、電話の内容はこちらでした。

『ありあり!!!ハート(ありつんはありありと呼ばれていた。笑)

切符買えたよグッグッグッ

電車、乗れたぞ!グッグッグッ


…。笑

その時は『良かったですねー!』と言いながら、心の中では“いやいや何言うてんの。笑“”と思っててんけど

今なら分かる!社長の気持ち!笑

久しぶりの電車は難しい!


以上、余談でした。




で、ぴーちゃんは車で移動。

ありつんと三つ子たちは電車で40分の旅~♩

景色にピント合わせたら三つ子が真っ暗になった写真。笑

でも景色綺麗!キラキラ








最初は座ってたものの、色んな景色が見えてくると三つ子たちが座ってられるわけもなく…



これが

(電車は止まってます!ってそういう問題じゃない?車掌さんも笑ってたから許して)



こうなって







こうなった。






たまたま?田舎やから?

電車がガラッガラやったのが救い。笑




電車は大人1人に付き、幼児は2名までしか無料じゃないのでハッ

大人料金1人分と子供料金1人分で隣町まで1000円弱でした


全員車で移動すれば電車代はかからへんお金やけど…三つ子が楽しいなら人生経験値も上がるし良しニコニコ







三つ子の希望その②川
車で駅まで来たぴーちゃんと合流して、

お弁当買って川?水路?へ波

ここは浅くて安全なので、いつも幼児で賑わってますラブラブ

(写真では賑わってる感 伝わらず。笑)




川の奥へと冒険したがるぴーちゃんと、

ぞろぞろ着いていく三つ子…




おぉびっくり秘境っぽい!!笑



冒険好きな父と、弟子3人は…



みんな消えていったので、日陰でボーとしてた私真顔




遊んでたら、いつの間にか裸になってた ちきちゃん滝汗ハッ

ほんますぐ脱ぐゲロー


周りにいたファミリーも、おじいちゃんおばあちゃんも、ちきちゃんに大笑いしてくれる優しい人で良かった!笑い泣きアセアセ



川でたっぷり遊んだあとは、移動中にお昼寝zzz

水遊びすると即寝で助かる。笑





三つ子の希望その③飛行機

本日最後のメニューは飛行機!飛行機

なんか帽子被ってる

この2人は(ちき&あおち)、飛行機の迫力がちょっと怖くて外に出たがらず、だいたいいつも車内から飛行機を見てます笑い泣き


沢山見れたけど、ちきちゃんが大好きなジェットスターが欠航になって悲しくて泣いてた笑い泣き




というわけで、

三つ子がやりたかった事、コンプリート\(^^)/キラキラな、1日でした!




今日は……

うちに世の中の主婦(主夫)を救うと言われている(かは知らんけど)便利家電が2つも届きます!キラキラ


そう!ついに買ってん!!!お願い

また書きますねニコニコニコニコニコニコ

朝から忙しや~~!!

やのにぴーちゃん仕事~~チーン


日曜日!暑さに気をつけて、がんばろー\(^^)/





ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


今日は楽天ポイント5倍dayラブラブ




めちゃくちゃ気持ち良い美容ローラーのリファ♩
今お得すぎるポイント20倍やけど、今日がさいごのポイント5倍dayハッ500円offクーポンも今なら使えますよ~!



【ポイント20倍】リファカラット


顔や肩周りをよくコロコロするけど、

寝る前に頭をゴロゴロするとスッキリする~照れキラキラ

 

 



楽天で人気なグラモアブラ!

このお店のこの3つが大好きやと前に書いたけど…

今日だけポイント10倍&10%offクーポン出てるよー!ハッ


着け心地最高なブラ&お尻を包んでくれる(笑)から大好きなこの2つ!笑

この2点はリニューアルするらしく、

今1枚の値段で2枚ついてくるよー!


このアームカバーも大好き!今安い!


良さはこのこの記事の最後に書いてます↓


ありつんは上の3点をこないだ買い足しちゃってんけど、今日買えば良かった滝汗アセアセ





昨日のブログ

いろんな意見ありがとございますラブラブ

コメントでも教えてもらったけど…そうやねん。この日のニュースで熊本で日本脳炎注意報が出てんポーン雷

いやタイムリーすぎるやろ!笑笑

というわけで、近々また病院に出戻るかな…。笑





明日までプレゼント企画もやってま~すハート




 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村