ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→4月からピチピチ熊本人!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

おはよ~晴れ



昨日の記事右差し【三つ子の決定的瞬間映像!!】そんなんしてるからこーなんねん!も見てくれてありがとございます\(^o^)/ハート


その後、あおちはどこも痛がってないのでご安心ください笑い泣き






ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺



5/7から三つ子の保育園が登園自粛になって1週間ちょっと。


その前がGWやったので5月は1日しか保育園に行ってなくてずーーーっと三つ子たちといると


案外いけるかも?


と思ったり、


やっぱしんどーーーチーン


と思ったり気持ちにかなり波があるんですけど、

やっぱりキレる頻度が増してきた自分に危機を感じて昨日は保育園に登園赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん



せっかく保育園に慣れたあたりで自粛になったから

『また朝誰か泣くやろな~それを見送るのもしんどいな~アセアセ』と思いつつも、

昨日が1日中雨やったから この疲れが溜まってる中、外に出れず三つ子を家で見るのしんどいゲッソリと思って預けました。







で、お迎えの時

この先まだ自粛した方がいいのか、少しは登園してもいいのか聞いたら


『大変だったら来てくれて構いませんよ。でも出来るなら家庭保育を…』


と言われたから


『雨の日は預かってほしいですアセアセあと週末が近付くにつれてしんどくなってくるんですよね…しんどくなったら前日か朝に連絡して預けるでもいいですか?』


と聞いたら


『もちろんいいですいいです!しんどい時は預けてください☺️』


って言ってくれて

何かあった時は預かってもらえるっていう保険(?)があるって心強いしありがたい…キラキラ



しかしですね…



先生がやたらと

『でもいいですよね~三つ子ちゃん。おうちでみるの、いいですよ☺️』


みたいな事を何回も何回も会話の途中で言うんですよ…。




わかってるねん、全く悪気はないこと。

良かれと思って言ってくれてるって。


でも疲れ溜まってるからかな?ひねくれてるからかな?



『おうちでみるの良いですよ』って何回も言わんといてーチーン

プレッシャーやし、

おうちでみてくれってこと!?アセアセ(←自粛中やからそういうことや)


そりゃ可愛いけど、毎日毎日毎日毎日24時間三つ子といるって、『良いですよ』の一言では済まねーんだよーーーゲローゲローゲロー


ってモヤモヤもやもやもやもやもやもや




なんかさ、4月に入園したばかりで

まだ先生たちの事よくわかってないしコミュニケーションも取れてないから(担任の先生3人のうち1人とはほぼ話したこともない笑)

どういう人か分からんだけに『おうちでみるの良いですよ』が何を意味してるんやろ…って帰りの車内でモヤモヤしながら考えててんけど、たぶん深い意味は無いやろな滝汗


こんなん気にするありつん、疲れてる?笑





そして先生、



『保育料に関してはまだ市と話してる段階で、おそらくお休みしてくれた分は日割りで返金になるんですけど、まだ話してる段階なのでどうなるか分からないんですアセアセまた決まり次第お知らせしますね』


と。







頼む!日割りで返金してくれ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




保育料は満額払わなアカンわ、

三つ子と24時間毎日一緒やわ、やと


いろいろメンタル崩壊する。゚(゚^ω^゚)゚。笑


とはいえ、熊本の保育料は高知の時より2万ぐらい安くなったんですけどね。地域によって保育料が違うって知らんかったから得した気分♩笑






というわけで、

本日から三つ子はまた登園自粛生活です赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん



雨の日は預かってもらおうと思ったのに

今週雨の日…………









無し!

_(┐「ε:)_ズコー







がんばろ~。









【2歳の三つ子がいる朝】



上半身裸で家の外に逃亡する人ハッ





…の、前に










半身裸で先に逃亡して

父に捕獲される人ポーン










どういうことですかこれはゲロー


下半身は何も履かないのに

靴はちゃんと自分で履く謎。

(オムツはわざわざ玄関に捨ててくれてたよ)




三つ子がいるってこういう事。





…ちがうか。笑





ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺





\ちきが履いてるスニーカー/

先月のマラソンで購入したこのNIKEのノーヴィス

自分で簡単に履けるからめちゃいいキラキラ

その代わり下半身やりたい放題で逃亡します🏃🏽‍♂️








\あと大人気のトランポリン/

昨日から再入荷しててピンク以外全色ありますよルンルン


いつも買おうとしては全部売り切れ…

買おうとしては欲しい色が売り切れ…

で、お買い物マラソン中も買えず笑い泣き



昨夜からすぐ売り切れるかと思ったらまだ在庫あるから、明日20日でポイント5倍dayなので明日買おうと思います!!

明日までに売り切れたらもうご縁が無かったということで…笑

↑このサクラ色が欲しいねんハート

こんなの買っても我が家はきっと一瞬の暇つぶしになるかならないか…程度やと思うけど、今月いっぱい自粛生活になりそうやし、

その後は梅雨やし、雨の多い地域なのでしばらくは役立つかな~!


ありつんもダイエットに使いたいと思います~ニコニコ

(明日買えれば。笑)






\こちらも届いたので練習します!!

(まだ乗ることすら出来ません!笑)



 

 

\ お得すぎキャンペーン/

Amazon Music Unlimited

Amazonの音楽聴き放題のサービス♩

 

今なら期間限3ヵ月無料で6500万曲以上が聴き放題!!

3ヵ月だけ利用して解約すれば一切お金かからんよ

 

今人気の曲も、懐歌も、パンクもロックもアイドルも、子供が喜ぶ歌もあるよ~\(^o^)/

3ヵ月無料はかなり羽振り良すぎで~す!!!

こちらに詳しく書いてます(*^^*)

 

 

***

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

 

\ポチっと応援お願いします/

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

 

にほんブログ村