ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺
 
ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)
 
全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
(そろそろ転勤疑惑)
 
【宮古島→父島→高知→?】
 
こちらは全然更新してない自己紹介

 

 
 
おはよ~晴れ




朝からサクッと愚痴いくよ~ニコニコ


そしてどこまでもピンチがつきまとうよ~ゲッソリ

 






昨日も書いたけど、
誕生日プレゼントとして三つ子と離れて優雅なおひとり様旅行のはずが…

今日からワケあり旅行@コブ付き\(^o^)/

そうです、結局ちきちゃんも一緒です笑い泣き









そして今朝5:00出発やったので早く寝ようと思ってたのに昨夜ピンチゲローゲローゲロー



雪が降るイメージも無い場所に行く予定やのに
なぜか昨夜に限って現地が大雪ーー滝汗滝汗滝汗
警報まで出とるー滝汗滝汗滝汗



うちの車のタイヤはスタッドレスじゃないーーーゲッソリ


土地勘の無い場所に行くから状況も分からずゲッソリゲッソリ



パニックになってたら
『レンタカー借りればいいやん。スタッドレスの。』
とぴーちゃん。


えーー!!そこまでして行く?笑
でもぴーちゃんの仕事の都合上、ここで行っとかなもう行ける日は無い…ゲッソリ



『レンタカー屋さんどこ!はよ寝たいのに~!しかも土地勘無さすぎてどこで借りたらいいか分からへんアセアセ

と言いながら必死でパソコンで調べてるのに
テレビ見ながら他人事なぴーちゃんガーン
(自分行かへんからってー!!!)



『スタッドレスの車があるレンタカー屋さん一件しかない!ここでいいんかな!?さっきぴーちゃんが言ってたレンタカー屋さんはどこ?』


『え?他にあったやろ?〇〇空港のとこ!』

 



空港!?…ありつんが通るルートの近くに空港あったっけ?
空港空港…検索検索っと…キョロキョロ





















なにが空港の近くやねんムカムカ
空港、ありつんが行く方向と反対方面に1時間半も行かなあかんやんかーーームカムカムカムカムカムカムカムカ







アナタ、何を調べてまんの?
いっつもやねんけど、ぴーちゃんが調べると
ほんま謎な回答が返ってくるゲロー



『何調べてくれてんの?タラーめっちゃ他人事やん。本気で調べてくれへん?えー




というありつんに


『あったで!一件!
ここ!(`・ω・´)つスマホ




とスマホをドヤ顔で見せてきてんけど…





それありつんがさっき調べたとこや!!そこは分かったからもうええねん!!!!



と、ため息でたよーショボーン


そして『じゃあ寝るわ~おやすみ~ニコニコって…


あとはこっちに丸投げでご就寝されました\(^o^)/





いやいや早く寝たいのこっちーー!!!明日4:30起きーチーン




もうどうにでもなれっ!ムキーと思って0:00に寝んねしたzzz






そして予定通り、5:00に出発!!
途中までは予定通り順調やったのですが…







まさかの現地に着く以前の問題で
雪がーーー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


一面真っ白 雪景色ーーー滝汗滝汗滝汗滝汗



みんなノロノロ運転やし、このままどこまで雪なん…スタッドレスちゃうで…到着時刻に間に合うかな…滝汗


大ピンチゲロー



早朝からその近くに住んでるお友達にLINE&電話えーんアセアセ
朝の忙しい時間やのに道を教えてくれて、なんとかピンチを乗り越えましたアセアセ



さて、まだまだ道のりは長いですが
現地の雪はどうなのでしょタラー


今年は暖冬やというのに、
なぜあえてありつんが行く日に雪が降るのー笑い泣き







はーーー。ワケありコブ付き一泊旅行、山あり谷ありです滝汗アセアセ(実際の道のりも山あり谷あり(笑)






明日の夜まで会えないと思うと
すでに はるあお が恋しい…(笑)
この3人がトイレまで着いて来た日が懐かしい…
(2日前(笑)




ぴーちゃんのワンオペ双子育児、大丈夫なんだろうか…。







ネックピローが有ると無いじゃ
車での寝心地が違うよzzz

可愛いネックピローハート






メルカリ記事もよければピンクハート
登録するだけで1500円もらえますよ\(^^)/コインたち





 
 
\ブログ村 ぽちっと応援お願いします(^^)/

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ