ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺
 
ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)
 
全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
(そろそろ転勤疑惑)
 
【宮古島→父島→高知→?】
 
こちらは全然更新してない自己紹介

 

 
 
おはよ~晴れ
 
昨日、高知龍馬マラソン(42.195km)を走りきったぴーちゃん🏃‍♂️
 
仕事の関係でそのままホテルに宿泊して今日帰ってくるらしく、昨夜テレビ電話してたら
 
 
 
ぴー『足がずっと吊ってるみたいに痛くて歩けへん(笑)歩けへんからごはんも食べに行かれへん(笑)』
 
 
あり『出前かウーバーイーツしとき。(←冷たい)
それより明日仕事行けるん?運転してこっち帰って来れるん?』
 
 
ぴー『わからんタラー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぴーちゃんが今夜
帰って来れるのか心配ですアセアセ
 
明日からワケありの一泊旅行やから帰ってきてくれな困るゲッソリ
(足の心配じゃなくて旅行の心配。笑)
 
 
 
 
 
 
LINEのテレビ電話でこの変な顔して三つ子とずっと笑ってる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
明日、ついに一泊旅行\(^o^)/
 
 
ありつんの誕生日前、
 
『誕生日プレゼントは一人で旅行してきたら?三つ子たちは見とくしウインク
 
と嬉しすぎるプレゼントを提案してきたぴーちゃんニヤニヤピンクハート
 
 
それをブログに書いて、夫の株を上げたよ。珍しく!笑
 
 
 
 
 
土曜日、いつもの公園
 
 
 
 
 
 
でさ、ついに明日から行くねんけど
ウキウキルンルン♪産後2年7ヶ月、初めて三つ子と離れて過ごす旅行\(^o^)/
イエーーーイ\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
って普通はなると思うねんけど、
そんな気持ちはゼロチーン
 
 
自分で行き先を決めたわけでも無く、
行くしかなかった旅行ゲロータラー
 
のんびり自由時間もほぼないし、なんなら不安しかない笑い泣き
 
 
なのでちょっとワケあり旅行タラー
 
 
 
 
意味不明やと思うねんけど、詳細がまだ書けず(;▽;)
書きたくてたまらないいいぃぃぃぃ
 
 
来月になったら書けるから、今月の溜まりに溜まった思いを来月ブゥワアアアアアアーって書くので今月は意味不明な内容でお送りしますがよろしくお願いします(;▽;)
 
 
 
 
 
 
でさ、誕生日プレゼントにおひとり様旅行を提案されたとブログに書いた時に
 
『絶対に行った方がいい!』
『ぴーちゃんにワンオペ三つ子育児を体験してもらった方がいい!』
 
っていうコメントをもらってさ、
そうしてもらう気マンマンやってんニヤニヤ
 
 
 
 
 
かしその予定がさ
去年三つ子育児で疲労困憊して大阪に帰り、おひとり様を満喫してたちあさん(母)が三つ子が恋しくなったのか思いの外早く帰ってきて…
 
 
今ありつんが一泊旅行に行ったら、
ちあさんがいるからぴーちゃんワンオペ経験出来へんやんゲロー
と思って ちあさんも一緒に旅行に誘ってん。
 
 
それをぴーちゃんに伝えたらさ
 
 
『なんでちあさんも行くんゲロームカムカ
 
 
とちょっとイラッとしてんねん!!!!
 
 
 
ん!?なんで!?笑
 
1人で旅行行ってきたら?三つ子は見とくしウインクグッ
 
って言ったあの言葉は何やったん!?笑
 
一人で三つ子みれるんじゃないん?
何でちあさんに頼ろうとしてんのよ
 
 
 
ってことで、親子2人旅になりました船
 
 
 
ホテル予約して、
交通手段や料金調べて、
三つ子がまだ寝てる早朝に出発する段取りを組みました!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
やのにーーー
ここ1週間ぐらい、急にちきちゃんがありつんと一緒じゃないと寝られへんくなって(|| ゚Д゚)タラー
 
 
元々『あいしゃ(ありつんの事)とねんねするー』とはいつも言うねんけど、もうずっと寝かしつけはぴーちゃんの担当やからぴーちゃんと一緒に寝ててんzzz
 
やのに最近はギャン泣きからの嘔吐ゲローハッ
 
『あいしゃーーえーんあいしゃーーーえーんゴホゴホっオエーーー』
 
みたいな。嘔吐するぐらい泣くねんえーんアセアセ
 
 
寝室に行って寝るまでは絵本読んだり遊ぶねんけど、電気暗くして寝るモードになると ぴーちゃんではダメでショボーンアセアセ
 
ギャン泣き対応でぴーちゃんも疲労困憊ゲッソリ
 
 
夜中に目が覚めた時にありつんが寝室におらんくてもギャン泣きアセアセ
ありつんがおったら目が覚めても隣に来てすぐ寝るねんけど…ぴーちゃんではダメでタラー
 
これもイヤイヤ期のせいかな?
 
 
 
 
 
これで、ありつんが一泊おらんくなったらどうなる??滝汗
仕方なく諦めて寝てくれるのか、泣き続けて大惨事になるのか滝汗滝汗滝汗
 
 
ぴーちゃんは『ちきだけもう連れてったら?連れてってくれたら助かるけどタラーって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でしょうね。笑
 
そりゃ3人みるより2人の方がラクでしょうね真顔
 
 
 
 
別にちきちゃんだけ連れてくのはいいねん。
ちきちゃんは3人の中でも1番ラクやから。笑
 
でもそうなるとはるくんが…
『なんで ちき だけ!?はるも行きたい!!』
ってなるねんゲッソリ
 
はるくんもほんまは毎日ありつんと寝たくて、我慢してるねん。
夜中も目が覚めたらありつんの所に来るし、寝る時はありつんにベッタリ。
 
 
(※あおちはぴーちゃんLoveで、ぴーちゃんさえいたら満足やから心配なし。笑)
 
 
明け方、ちきちゃんだけ起こして連れて出たら
 
ありつんもおらへん、
ちあさんもおらへん、
ちきもおらへん、
 
で はるくんが精神的に不安定になるんじゃないかと心配で笑い泣き
 
 
一応昨日から
『お母さん泊まりで行ってくるよ。
ちきちゃんはお母さんおらんと寝る時に吐くから一緒に行くけど、はるくんはぴーちゃんとあおちとお留守しててね』
と説明したら
 
『あちゅちゅも行く…』と。
(あちゅちゅ=はるくん)
 
 
そりゃそうよな~。
でもしつこく説明したら
『うん…(ノД`)』
と悲しそうな顔で返事はしてくれたけど
 
 
 
こっちが悲しいーごめんよーえーん
 
 
 
 
しかも3人は生まれた時からずーっと一緒やから少し離れ離れになるだけで
『〇〇は?』
『〇〇は?
って5分おきに聞いてくるねん。笑
 
 
 
 
3人がぴーちゃんとお留守できれば
何の心配もないねんけどアセアセ
ちきちゃん何で吐くんやーゲッソリ
 
 
さすがに2人連れてくとなると、もはや行く意味が無いねんゲッソリゲッソリ忙しくて2人には構ってられへん
 
でも行かなければならない現実ゲッソリ
 
 
 
どうなるの~ゲローゲローゲロー
 
 
12月に一泊おひとり様旅行のプレゼントを提案された時はウキウキやったのに…こんなはずでは…えーん
 
 
 
 
まだちきちゃんを連れていくかは悩んでます(><)
 
 
 
 
/ぼくも連れてってーー\
(笑)
 
 
 
 
 
こうして子供たちへの不安、
その他もろもろの不安もあり
全然楽しみじゃありませーんゲローゲローゲロー
 
 
 
そんなワケあり(そしてコブ付きかも…)一泊旅行に行ってきまーす…(;▽;)ノシ
 
 
 
 
 
 
昨日のメルカリ記事もよければピンクハート
登録するだけで1500円もらえますよ\(^^)/コインたち
 
 


 
 売り切れからの再入荷してるー!

オススメすぎるかかと靴下キラキラ
即効果でますよ\(^^)/
1週間効果無かったら返品できる所も店舗の自信を感じて好き。笑




\ブログ村 ぽちっと応援お願いします(^^)/ 
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ