ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺
 
ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)
 
全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
(そろそろ転勤疑惑)
 
【宮古島→父島→高知→?】
 
こちらは全然更新してない自己紹介


 
 
 おはよ~晴れ

昨日の悲しき記事(笑)
右差し 【結婚記念日でしたが】夫に4人目断られた(笑)にもいいね、コメントたくさんありがとうございます~笑い泣きラブラブ


そうなのよ、『ほんまやな~赤ちゃん可愛かった欲しくなるな~ニコニコぐらいの夢みさせてくれるだけで良いねん!

こっちやって『今日明日にでも子作りしましょう!!』って言ってるわけちゃうし、
現実考えたら確かに今のありつんには4人目は無理やし笑い泣き
(しかも三つ子産む時の主治医に『体質的に次は双子なんてこともあるから気をつけて』って言われた。どうやって気を付ければ…笑)


…でもよく考えたら冗談は通じへんし、妄想の夢見る話が大嫌いな現実主義の夫、ぴーちゃんなので言ったありつんがバカだった…!笑


 さようなら…まだ見ぬ4人目の我が子よ…バイバイ
 
 
 


赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん
 
 
 
 

先日、高知市で
多胎サミットを開催しました~\(^^)/ラブラブ
 
 
 
 高知県(や愛媛県)に住む双子・三つ子ちゃんが
たーーーくさん集まって楽しい会になったよお願いラブラブ
 
 

事の発端は、前回の三つ子サミット(三つ子2組で遊んだよ)で一緒に遊んだ三つ子ちゃんパパが

『ありつんブログで高知に住む双子・三つ子ちゃんを誘って、多胎サミットしましょうか!』

と言ってくれて、少し前にブログで呼びかけてみました~\(^^)/




そしたらなんと集まる集まる…



















12組の双子・三つ子家族が集まってくれたよー(≧∇≦)ラブラブ





双子が6組!
三つ子も6組!!!



※顔出しOKな方だけモザイク無しにしてまーす




全員がありつんブログを見てくれて…というわけじゃなくて、ブログ経由で連絡をくれたママ達が
『幼稚園にも双子ちゃんがいるから誘ってみます!』とか
『三つ子ちゃんに声掛けてみます!』とか、
どんどん皆が誘って誘ってしてくれて、こんなにも集まる事ができたよー\(^^)/ラブラブ



0歳~もうすぐ6歳になる双子・三つ子ちゃん。
そのお姉ちゃんやお兄ちゃん、妹ちゃん、おばあちゃんもハートキラキラ


子供だけで30人越えー笑い泣きハッ

小学校の1クラスの人数ぐらい、子供たちが集まることができたピンクハート
(しかも体調不良で急遽欠席…なんてことも無く!びっくり)






広ーい公園やったので、子供たちは散り散りになってあっちこっちで遊んだり…ルンルン


三つ子×2のブランコ(笑)






お弁当食べたり…ナイフとフォーク








双子ちゃんがお昼寝したり…ピンクハート

『可愛いねぇ…』と見つめる
ありつん&ちきはる





今回最年少の10ヶ月の三つ子ちゃんが登場した時には
可愛すぎて皆が群がる図…ラブ

『かーわーいーハート!!!』





0歳1歳なんてもうとにかく『可愛い!!!』し、
今回うちより年上の三つ子ちゃんには初めて会ったんやけど、一緒に遊んでるのみて『こうやって遊び相手が常にいるのは良いよなー!!』と思ったり、


何より多胎育児をしている仲間がこんなにもいる!(しかも同じ県内に)実際に会って思えるのは
ほんまに元気と希望をもらえる笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



もちろん、ブログや他SNSでも三つ子ちゃんや双子ちゃんを見て参考になる事や励まされる事は日々あるし、こんな便利な時代に三つ子育児を出来るのは有難いけど
やっぱり実際に会って話すのはまた特別キラキラ


こういう会って大事やなー!!!と思ったよ。




ありつんはもう県外に転勤になる予定なので…

もっと早く開催したかった笑い泣き!!!
(切実に)




元々 高知には双子・三つ子の会があったらしいけど
数年前に無くなったそうです。
(呼び掛けてたママ達が、子供が成長したり仕事が忙しくなったらしく)


今回も話してたけど、
こういう交流が必要なのって子供が小さい時!!

まさに今!!


今回の多胎サミットがきっかけで、
高知の多胎育児をするママ達が集まる場が出来ればいいなーと思いまーす\(^^)/ラブラブ








だから決めたよ!












来月も多胎サミット開催しよー\(^o^)/笑





そして、もう転勤5秒前なありつんなので…
次の転勤先で多胎児ママが集まる会が無ければ
作りたい\(^^)/
いや、作るぞ\(^^)/

友達0からのスタートやけど、頑張って多胎児探すわ!!!!!!!笑





ほーんまに楽しかったお願いイエローハーツ
みんな、ありがとうございました(*^^*)ラブラブ


この日の楽しかった思い出だけで
あと5日ぐらいは三つ子育児笑顔でがんばれそう…バイバイ






 
 高知でも四国でも、多胎児ママさん
多胎サミットしませんか?
こちらから↓メール下さいラブラブ
(日にち決めてないけどー笑い泣き)


           メールこちらです🙋✉️



全然関係ない事でも

疑問・質問なんでもご連絡下さいニコニコ


(普通にメッセージくれた方がいて嬉しかったー!笑)






 

三つ子育児に欠かせなかった授乳グッズ
懐かしい…でも今見ても笑える名前
【ママ代行ミルク屋さん】(笑)





こちらも三つ子育児に役立ったベビーカー

2歳過ぎてから出番が減り、
2歳7ヶ月の今では全く使ってない




こっちのキャリーワゴンの方が出番が多い

でもこっちも最近は公園行った時に荷物運ぶ用になり、三つ子はだいぶ歩くようになってきたよウインク







 
今月もたくさん出品するぞ~☆
 

 

 
 
 
 
\ブログ村 ぽちっと応援お願いします(^^)/

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ