ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺
 
ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)
 
全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
(そろそろ転勤疑惑)
 
【宮古島→父島→高知→?】
 
こちらは全然更新してない自己紹介

 

 

 

 おはよー晴れ




双子ちゃんと遊んだよ\(^^)/いきなり






先日ブログに書いた、

公園で出逢った双子ちゃんママハート(この日)



なんとこのブログを読んでくれていて、コメントもくれる方でビックリ~!!ポーン




その時にLINEの交換して、先日遊んだよハート






可愛いー!!!可愛いー!!!
1歳4ヶ月の双子ちゃん、ただただ可愛いーー笑い泣きキラキラキラキラキラキラ




しかし可愛いだけで済まない多胎育児の現状と、
この日行った子供の遊び場(無料)が素晴らしかったから紹介しまーすイエローハーツ






双子ちゃんってまず浮かぶイメージが『可愛い』



前も書いたけど、真っ先に思い浮かぶことが
双子=可愛い
三つ子=大変
な人が多いと思う!!





ありつんもそう思っててんけど(思ってたんかい)
この双子ちゃんママは
『出掛けられてる?』と聞いたら
『なかなか連れて出れなくて引きこもってる~アセアセ
と。


そうなのよ。出掛けられない。
小さければ小さいほど連れて出るのが一苦労タラー
可愛いだけじゃなーい



支援センターにも行けへんよ。
ありつん三つ子が保育園に入れるまで、ずっと『何が支援センターじゃ!支援受けたくても連れて行けるか!』
って思ってた。笑


もちろん双子・三つ子が小さくてもガンガン連れ出せるお母さんも中にはいるやろうけど、そうじゃない母親も多いのですアセアセ





この日は平日で三つ子は保育園、ありつんは仕事が休みやったので、双子ちゃんと一緒に子供が遊べる施設(?)に行ったよ~ピンクハート


ありつんの住んでる隣の市にあるねんけど、
ここがとても良かった~キラキラ



おもちゃがたくさんある





広い

最近移転して広くなったそうな






おままごとコーナー






絵本もたくさん

ブロック

トミカ(?)

アンパンマン

ぬいぐるみ

お人形

シルバニア



幅広い年齢の子が遊べます\(^^)/





乗り物系もある






大人の読み物もある






掃除機(ダイソンポーン)もあるし

嘔吐や漏らした時、汚れた時用の

タオルなんかもあるポーン







大人も子供も飲食もOK






授乳・オムツ替えスペースもある




 これで無料やでゲッソリ
 

すごくない…?


しかもこれ、ボランティアでママさんや街の人達が運営してるらしい。



感動レベルの遊び場やで笑い泣き
田舎ばんざい


無人やから勝手に入って遊ぶ感じやねんけど、
利用してるママさん達も最後は綺麗に片付けて帰ってて、ボランティアさんが定期的に掃除もしに来てくれるらしい、そんな素敵な遊び場でした100点







うちからはそんな近くないから利用したことなかったけど、また三つ子も連れて来たい~!!キラキラ





そんな場所で双子ちゃんと遊んだよラブラブ

『双子ちゃん見てるから、買い物とか行きたかったら行ってきて!』

と言いたかったけど、
双子ちゃんの1人は人見知りで泣いちゃったので、その子はママと一緒にお買い物へ車


ありつんはもう1人の子と一緒に遊んだよラブラブ


毎日怪獣のような2歳半の三つ子といるから、
1歳4ヶ月のヨチヨチ歩く子はもはや天使赤ちゃん


そんな可愛い坊ちゃんと遊びながら、
他にも遊びに来てたママさんに話かけてんニコニコ



そしたらびっくり

ずーっと前からありつんブログを読んでるくれてる方やった笑い泣きハッハッハッ


こちらはそのママさんの顔知らなかったし、
そのママさんも三つ子を連れてなかったからありつんと全く気付いてなくて。笑



ママさん『今いくつですか~?この辺に住んでるんですか?』

あり『1歳4ヶ月ですウインク友達の子なんですけどね!双子ちゃんで、1人はママと買い物行ってますニコニコうちの子は今保育園行ってて。隣の市に住んでます~』

ママさん『お子さんいくつなんですか?』

あり『2歳半です~三つ子なんですけど。笑』


って感じの会話をしたら



ママさん『え…ありつん…!?滝汗


あり『え…滝汗ありつんです滝汗


ママさん『えー!!!わたし〇〇~!(←コメントくれる時のお名前)

てかありつん…めっちゃ普通ー!!!笑』







どうも、めっちゃ普通なありつんでーす\(^^)/笑
そらママさんありがとう~イエローハーツまた会いたい~イエローハーツ


そんな偶然な出会いもあったり、
可愛い双子ちゃんと遊べたり、
双子ちゃんママとお互いの妊娠中の苦労話や夫の愚痴なんかも分かりあったりして(笑)

めっちゃ楽しかったで~すラブラブ


また遊んでねルンルン



みんなに助けられて成り立ってる三つ子育児、
ありつんも誰かの助けになりたいな~ともっと思った1日でした(*^^*)キラキラ



【遊び場情報】
高知県四万十市
アピアさつき内
子育てひろば『とことこ』

で、検索してみてください
(適当かっ!)







多胎サミット行ってきまーす\(^^)/

予想以上に三つ子ちゃん・双子ちゃんが集まりそうで
、もう人数を把握するのやめたよ~\(^o^)/笑


たのしみルンルンですデレデレイエローハーツ






 
今月もたくさん出品するぞ~☆
 


 
 
 
 
\ブログ村 ぽちっと応援お願いします(^^)/

 

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ