ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺
 
ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)
 
全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
 
【宮古島→父島→高知】
 
こちらは全然更新してない自己紹介

 

 

 こんにちは~\(^^)/晴れ

 

いつもいいね、コメント、

ありがとうございます(*^^*)キラキラ

 

 

 
 

 

前々回の投稿

多胎児との外出は困難【市バス乗車拒否のニュース】

にも沢山コメントありがとうございましたお願い

 

 

 

横型のベビーカーを使っていて困る事や心ない言葉に傷付く事(改札通れない、レジ通れない、『邪魔』と言われたりする)があるなら、

縦型のベビーカーを使うという選択もあるよ

 

と書きました。

 

 

 

ありつんは縦型を使ってて困った事は1回しかないし(大阪帰省中に転倒しそうになったこの時)

 

双子用ベビーカーはシングルベビーカーに比べて重いので、走行性はかなり大事やけど

Joieのエヴァライトデュオはタイヤが大きいのでめっちゃスムーズでラクです。

 

☑️片手でも押せる◎

☑️小回り効く◎

☑️自立する◎

☑️片手で折り畳める◎

☑️双子用ベビーカーの中では軽い方(10kg程)

☑️折り畳んだ状態で、ステップワゴンの助手席にも乗せれます。

 

追記→☑️値段も¥28,000で安かったです。

(双子用ベビーカーって高いと思われがちやけど、値段もピンキリです)

 

 

 

 

 

 

しかしコメントをもらって気付いた事ガーン

 

 

縦型の双子用ベビーカーって

片方の座席は新生児から乗れないゲッソリ

 

うちが使っているベビーカー

前の座席→生後半年~

後の座席→新生児から

 

ですアセアセ

(前の座席はリクライニングで完全に寝かせる事ができない為、新生児期は使えません)

 

 

うちは生後半年まで大人1人で三つ子を連れて出掛けた事がないので困りませんでしたが、

 

新生児期から2人をベビーカーに乗せたい場合は必然的に横型の双子用ベビーカーを買う事になりますねアセアセ

 

この情報をベビーカー購入から2年半経ってるのですっかり忘れてましたガーン

 

 

教えてくれてありがとうございましたキラキラ

 

 

別のベビーカーが欲しいけど高い・・・

と思ってる方はメルカリなどフリマアプリで定価より安く出品されてたりするので見てみるのもいいかと思いますよルンルン

 

(うちも早く双子用ベビーカー卒業して売りたい!笑

それか、いつもブログ読んでくれてる方で欲しい方がいたら譲りたいキラキラまだしばらくは使いそうですが笑)

 

 
 
ちょうちょちょうちょちょうちょ
 
 
 
 
 
せっかくコメントくれた方、お返事せぬまま閉じてすいませんえーん
 
 
理由は
口の悪いコメントが数件あったからです真顔
 
ありつんにならいいんです。(よくないけど)
 
コメントをくれた方に対してのコメントで
いや言い方!もやもやって思うコメントが数件あったので閉じましたアセアセ
 
消そうか迷ったけど
せっかく貰ったコメントを消すのもな~と思ってとりあえず閉じた。笑
 
 
ありつんのブログのコメント欄を見て傷付く人がいるのもイヤなのでアセアセ
 
 
せっかくコメント下さった方、すいませんえーん
 
 
 
 
 
 
今回の双子用ベビーカーでバスに乗車拒否されたニュース。
 
Twitter見てたら
冷たい人多いっゲッソリって思った・・・
 
 
いろーんな考え方の人がいるから
 
 
双子用ベビーカーでバスに乗る!?電車に乗る!?手伝いたくないわ!自分でがんばれよ!自分が双子、三つ子産んだんやろ!
 
って思う人がいるのも仕方ない、悲しいけどショボーン
 
 
でも今回、
多胎育児・双子用ベビーカーがこれだけニュースに取り上げられて、テレビでも取り上げられて、
(昨日のスッキリ!でもやってました。加藤さん・春菜・みとちゃんが双子用ベビーカーの苦労を理解してくれてて嬉しかった。笑)
 
『多胎育児って大変なんや~』
『双子用ベビーカーって大変なんや~』
とたくさんの人に理解してもらえたの、
すごい事やと思う◎
(もちろん多胎育児だけが大変なわけじゃない事、分かってますよ。)
 
 
だって双子・三つ子が周りにおらんかったら
絶対知ること無いやん。
 
 
特に双子ちゃんって憧れる人が多いから、
双子育児で大変な思いをしてる人って気付かれにくいと思う。
『双子ちゃんや~ハートかわいーハートいいなーハート的な感じで。
 
 
その点
三つ子は憧れられる事は無く大変ゲッソリっていうイメージしかもたれない。
(ありつんの場合は笑)
 
 
今まで何度『双子は憧れたわ~ラブラブて言われた事か。
 
そして
『すいません、うち双子じゃなくて三つ子なんですけどー』って突っ込む。
 
 
だいたい
『三つ子はいいわーパー笑』って断られる。笑
 
 
 
・・・悲しき三つ子母。笑
 
 
 
 
だからこうして
多くの人がテレビやニュースを見て知った事で
 
『そんな苦労があるのか~困ってる人を見掛けたら何かしてあげようかな。"大変やろうけどがんばってね"と声を掛けようかな』
 
って思ってくれた人が1人でも増えたら
救われる多胎育児中の人がいるんでは無いかな~と思ったよお願い
 
 
世間が関心をもってくれた事で、
多胎育児の未来が少しでも生きやすく、育てやすくなりますように~\(^^)/イエローハーツ
 
 
 
 
ちきちゃん・はるくん・あおちに、
将来『三つ子で良かった!』って思ってほしい。←なんの話
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんまは
お昼寝もせずに公園で6時間遊んだ話を書こうと思ってたのに
全然違う事書いてしまった。笑
 
 
では、また・・・バイバイ
 
 
 
 
 
『ポーズ!』て言うと
最近このポーズするちきちゃん。
 
 
 
 
大仏のつもりかな?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
\ブログ村 ぽちっと応援お願いします(^^)/

 

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ