ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

1歳の三つ子を子育て中のありつんですイエローハート


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺



前回の大阪帰省の記事のついでに
大阪で感じた事を風船





双子用ベビーカーを
歩道で押す時は
色々気を付けなければいけないアセアセ


双子用ベビーカー&抱っこ紐で
長時間歩くのはしんどいアセアセ



これを体感しましたー笑い泣き


生後半年ぐらいから双子用ベビーカーを使ってるけど、
今の住まいは高知県の田舎なので基本車移動。

ちょっとその辺をお散歩・・・とか
車を降りてからお店の中で・・・とかしか
双子用ベビーカーを使ったことが無かった。


しかし実家の大阪では
借りてた駐車場が少し遠かったのと、
車に乗っていく程でも無い距離の場所に行くのとかで
双子用ベビーカーを歩道で数十分ぐらい押す事が多々あったんです。
大阪はいちいち駐車場もお金かかるしガーン



大阪の実家周辺で初めて
双子用ベビーカーを使ってみて
車の数も多いし、
人も多いし、
歩道が狭い場所も多いし
すごーーい気を使うアセアセアセアセ




↓ちなみに使ってるベビーカーはこれです。
エヴァライトデュオ



で、危なかった事が・・・

実家は家出た瞬間
車ビュンビュン通る所で、坂道もあり滝汗


結構気を使う所なのですが、
坂道途中に微妙に傾斜になってる歩道
ベビーカーひっくり返りそうになってゲッソリ



↓ここで




↓この歩道が一部、
車道に降りれるように傾斜になってるここで





ベビーカーが斜めに傾いた拍子に
横に倒れそうになってゲッソリアセアセ




こんなんなったんですガーンアセアセ
ゲッソリハッハッハッ

その瞬間を誰も撮影してくれてないので
再現写真ですいません。笑



横に倒れそうになるって、
縦型ベビーカーあるある!?
縦に長いからそんなんなるの!?アセアセ

ありつん腕力あるので
なんとか倒れず支えられたけど、
小柄で細くて力無い方やったら倒れてたでアセアセ



しかし案外多いんですよ。
↑の画像のように
歩道と車道をつなぐ傾斜になってる所滝汗


かと言って車道でベビーカー押すわけにもいかんし(車に轢かれる)、
横型の双子用ベビーカーは
歩道いっぱいに幅とるから
前から後ろから自転車めっちゃ来る場所で
とても使う気になれない滝汗


このベビーカーを使って初めて
『歩道をよく見て気を付けながら押さないとあかんなぁアセアセ
と思った出来事でした(;゜0゜)





そして
双子用ベビーカー&抱っこ紐
長時間歩くのはしんどいアセアセ



この双子用ベビーカー軽いんです!!
見た目大きいのに10kgぐらい!!

それでも我が子の重さが2人で20kgで

ベビーカーと合わせて30kg+荷物
抱っこ紐で10kgの子を抱えながら
数十分歩くのは結構しんどかったアセアセ


双子用ベビーカーを押してなくても
抱っこ紐に10kgの子を抱えてるだけでも
まぁまぁしんどかったタラー
(普段抱っこ紐も保育園の駐車場から教室に行く数秒しか
使わないんです。笑)




結果、
ベビーカーは良いとして、
抱っこ紐は早く卒業したい笑い泣き

いつ頃まで使うんやろ?



うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき



斜めに倒れそうになったものの、
エヴァライトデュオ(双子用ベビーカー)
はめっちゃオススメですキラキラ

軽い(双子用にしては)
荷物たくさん乗る、
前後の座るスペースが広い、
タイヤが大きいから走行がラク、
小回りきく、
ホロが前後別にある、
ホロは多少の雨なら弾く、
狭い店内やレジでも通れへんかった事ないし、
(改札は通ったことないけど無理やとHPに書いてあったような・・・)
ステップワゴンの助手席にも後ろの荷物入れにも積める。

デメリットは今の所ほぼ無い!
しかし今後は後ろが良いとか前が良いとか言い出す?
1歳半の時点ではまだ言わないですニコニコ


エアバギー ツーウェイボード!!


大阪のエキスポシティで使ってる方を
お見かけして目
なんじゃありゃ~~楽しそう~~ハート


ってすぐ調べた!!


↓しかし
このココダブルには装着不可らしいゲッソリ

エアバギー高いねん!!

使ってる方見掛けたら
『あっセレブラブラブて思ってる
庶民中の庶民のありつんです\(^o^)/笑



あともう1つ、
大阪滞在中にベビーカーで事件があったので
また書きます鉛筆




ベビーカーを使わず
みんなで歩いて外出出来るのは
いつかしら~お願い




\ブログ村登録してみましたぽってり苺
子育て応援ポチよろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ