ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

1歳の三つ子を子育て中のありつんですイエローハート


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


こんにちは~晴れ
ありつんです🐜


今日は高知県、いいお天気で~すキラキラ

朝からたっっくさん遊んで
水遊びもして
おむつ一丁で遊んだ三つ子たちは
布団に雑に置いただけで寝ましたー!笑


今から泥砂まみれの服と靴洗いますウインク



ひまわりひまわりひまわり

昨日は親子遠足でした\(^o^)/



お弁当見てくださいお弁当


#料理嫌い、お弁当なんて作れへん
#お弁当箱が無くてタッパー
#せめて少しは可愛くしようとハート型くり貫いてみる
#ケチャップが途中で無くなって大人のオムライスにはケチャップかけれず
#ありつんのチキンライスの上に乗った卵なに



三つ子とぴーちゃんのオムライスの横に
添えてあるミートボールはレトルト。笑





ありつんのオムライスが何故あんな卵になったのかというと・・・


ぴーちゃんのミートボールスペース部分にあった卵を乗せただけやからですね。笑




これから転勤する先々での
幼稚園、小学校、中学校、
全て給食ですように(-人-;)

ありつんは小学校だけ給食でしたよ・・・。
母よ、中高毎日お弁当作ってくれてありがとう・・・。



お弁当お弁当お弁当



そして親子遠足まじかるクラウン

現地集合、現地解散、
遠足場所はいつも行く公園


もはや我が家の庭とも言える
いつもの公園にあんなに人がいるのを
初めてみた。笑



一応普段の写真も載せておきます。



三つ子しかおらず




遠足のプログラムは
①役員紹介
②先生紹介
③各クラスで自己紹介
④各クラス親子競技
⑤各クラス対抗綱引き(親)
⑥お弁当



で、各クラスで集まって自己紹介の時、
『佐藤かじろうです!よろしくお願いします!』
順番に親が子供の名前を紹介していくんやけど、
ありつん達の順番が来て言おうとしたら


『○○ちき・はる・あおです!よろしくお願いします』byぴー





おめーーーが言うんかいっニヤニヤパー

と心の中で突っ込んだ。





で、親子競技。


鯉のぼりまで親子で走っていくという競技。



スタート前、ちきちゃん張り切ってます。
赤い線のスタートラインより
だいぶ前に立ちます。
やる気満々です!





スタートしたらマイペースに歩行。
おっそ!




あおちも先生に見とれてながら
のんびり。




無事、ゴール。(おそらく最下位)





各クラス対抗綱引き(親の)は
なかなか盛り上がってた。

ありつんも数十年ぶりに綱引きしたけど
マメできたし、しばらく息切れしてて
老いを感じた( ̄▽ ̄;)



そしてお弁当食べて解散!



動き足りない三つ子を
遊具で1時間ほど遊ばせて帰宅車



おかげで
即爆睡zzz
3時間も寝てくれた\(^o^)/笑


おまけに
大きい赤ちゃんも寝ました。



夜ごはんは
"遠足でヘトヘトになって三つ子と一緒にお昼寝するから作る時間が無いだろう"と見込んで
前日に作っておいたカレーカレー



子供たちには、
レトルトのカレーカレー



たまには手抜きでレトルトもいいねキラキラ
普段より食べてたわ。笑




帰ってから、ぴーちゃんに遠足が楽しかったか聞いたらこの回答。



『あの親子遠足は意味あるんかな。
親子競技もやった事忘れるレベルの競技やし、
子供たちほとんど何もしてないし、
あの遠足は何やったんやろう真顔





冷めてるっっ(゜ロ゜;ノ)ノ笑


『あの遠足はなんやったんやろう』


知らんわ!笑


以上、三つ子と初めての親子遠足でしたラブラブ



\ブログ村登録してみましたぽってり苺
三つ子育児応援ポチよろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ





三つ子に市販のベビーフードを食べさせたことなくて
先月初めて食べさせたら全く食べずゲッソリ


仕方ないから災害用にストックしてたの
全部メルカリで売りましてん。
悪くない値段で売れました




でもこのお友達に貰ったベビーフードは
全部ペロリしたよ(^q^)


試しに食べさせてからストックすることにします!!



遠足で三つ子が着たお洋服Tシャツデニム
↑このTシャツ着せたら

↓このパーカーにピンク色が写ったゲッソリお願い

レギンス(チェック・7分丈)レギンス(チェック・7分丈)
790円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO