ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

1歳の三つ子を子育て中のありつんですイエローハート


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


三つ子1歳8ヶ月、
市販のBF初体験~ナイフとフォーク



※BFとはBIG FACEビッグフェイス
そう大きい顔


ではありません。

ベビーフードの略だそうです。





災害時用に買っていたベビーフードの賞味期限が迫っていたから急遽食べることにキラキラ




和光堂の栄養マルシェ





お値段少し高いけど、
ごはんとおかずがそれぞれカップに入ってて
スプーンも付いているから
そのままあげられて便利かと思い
大量購入していたこのシリーズ。



1人1箱では絶対足りないから
3人で4箱を持って外出車





昨日は観光開きイベントがあったので
そこで食べさせようと思った































嫌がって食べずゲロー
みて、はるくんの嫌っそーな顔。笑




4箱分をごはんはごはん
おかずはおかずで混ぜてタッパーに入れて
持ってったんやけど
パクパク食べたの あおち だけ笑い泣き


ちきちゃん、はるくん は
ベェェエエエエ~ゲロー




12ヵ月~用で
かなりドロドロ離乳食なのが嫌やった!?


お母さんの愛情が入ってなかったから嫌やった!?
いやでも代わりに和光堂さんの愛情は入ってるはずやし・・・

食べなかった理由、わからぬゲッソリ



まだまだ買い置きあるよ~滝汗
どーしよ~滝汗



メルカリで売る!?






★ベビーフード注意点★


昨日は出店もあるイベントやったから
食べ物には困らんかったけど、


ベビーフードを食べたことない子
お店も何もない場所で(例えば大草原や砂漠)
初めて食べさせようとするのは危険です注意


万が一嫌がって食べなかった時に
食に困りまーすゲッソリ


まずは家で食べさせてみるか、
ショッピングモールとか食料を買える場所で
食べさせる事をオススメします\(^o^)/






にんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじん


イベントではこの地域恒例(!?)の
大好きな餅投げもあって
これだけ収穫\(^o^)/いえーい!


無料で食べ物がもらえるイベント好き!笑



ぴーちゃん(夫)はイベントでブースを出してたから、ありつん1人で三つ子を連れ回すのに疲れて帰宅車


帰ってお昼寝して起きたらはるくんこれチーン



2回に1回はお昼寝の寝起きにギャン泣きゲッソリ





20分ぐらいこれ。なんで泣くん。笑







夕方は転勤してしまうお友達の元へえーん

ついに旅立ってしまった・・・(;  ;)


ガラーンとしたお家ではしゃく三つ子びっくり



お友達とは
転勤してきた時期が同じで
家族ぐるみで仲良くしてくれて、


お料理上手で色んな物振る舞ってくれて、



三つ子が産まれたらお世話しにきてくれたり、


ちあさん(母)が体調を崩したら
休ませてあげるために三つ子共々家に招待してくれて
お昼ごはんまで作ってくれて
朝から夕方まで三つ子のお世話してくれたり、




美味しいお店を沢山教えてくれて
色んなお土産くれたり、




ちあさんの娘かな!?ていうぐらい
ちあさんと息ぴったりで(笑)、




三つ子が保育園に入ってからは、
お友達のオシャレハウスを◯◯◯(←友達の名前)カフェと名付けて

ランチからの◯◯◯カフェにお邪魔する定番コースが大好きやったーーーーー





誰もが振り返るぐらいの究極の美人で
(まじで、顔のドアップここに載せたいぐらい誰が見ても美人。ちあさんは初めて会ったとき、あまりの美しさに後退りしてたぐらい笑)




いつもめちゃくちゃ綺麗にしてて、
(スッピンジャージ姿なんて見たことない笑)




見た目も家も持ち物もやたらオシャレで、




そんなに美しすぎる容姿やのに
性格もびっっっっっくりするぐらい良くて、





『こんな美人で性格もいいなんて、
実は水虫とか化粧落としたら誰!?ポーンていう顔になる
とかじゃないと納得できへんわー!』


とか常々言ってた
外見も中身もブスな私。笑





見習う所が多すぎて、
いつも刺激を貰える
最高で大好きな友達ですえーんハート




ありがとーー!!!!
家は離れても、一生仲良くしてねー!!!!






涙、涙のお別れになるかと思いきや、
まさかの
『来週も手続きとかあるで、来るき!』


えー!!!来週来るん!?ポーン

一気に寂しさ半減して
笑顔でお見送りできた笑い泣き


県内転勤なので、
まだあと1年、ちょこちょこ会えそうラブラブ



転勤族って
出会いと別れを人一倍経験するけど
(まだ転勤1ヶ所目ですが笑)


こうして日本各地に
会いたい大好きな友達が沢山できて
素晴らしい出会いがあるから



やめられなーーーい\(^o^)/
(※注※まだ転勤1ヶ所目。笑)


\ブログ村登録してみましたぽってり苺
三つ子育児応援ポチよろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ