ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
 
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
1歳の三つ子を子育て中のありつんですイエローハート
 
 
ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
 
 
おはよ~晴れ
 
 
昨日Yahoo!ニュースで見てビックリびっくりハッ
 
 
日本で乳児用液体ミルクが発売されたと牛
 
 
アメリカに住む日本人の方が
『液体ミルクめっちゃ便利!』
とインスタに書いてて
 
なぜ日本にないんやろ?と最近思った所やったからこのニュース見てビックリびっくり
 
 
 
我が家の三つ子はもうミルク卒業してるから
(現在1歳8ヶ月)買うことはないけど、
 
今から出産&乳児子育て中のお母さん
羨ましい(^q^)ラブラブ
 
 
 
 
 
 
産後間もない頃・・・
 
3時間ごとの授乳で、
1回の授乳にかかる時間は1~2時間
1人10分母乳→足りない分ミルク→哺乳瓶片付け消毒
でそのぐらい時間かかってたタラー
次の授乳まで1~2時間睡眠
 
 
授乳→睡眠→授乳→睡眠
の無限ループで
1日中授乳しかしてない生活ゲッソリ
 
 
 
ミルクを3人分作るのと、
哺乳瓶を3本洗って消毒(電子レンジ)するのがめーーーっちゃ面倒で
 
 
ミルク何回分か
まとめて作り置きしといたらあかん!?ガーン
 
と いつも思ってたガーン
しかし飲む直前に作らなあかんらしい
 
 
 
 
だから液体ミルクを知ったとき、
 
これがあれば授乳の時間短縮、
出掛ける時の荷物は減るし
少しはラクできるのにーーーーー
 
と思ったけど、
 
無事発売されたようで良かったです牛キラキラ
 
 
 
外出先で授乳する時は
いつもこのセットを持って行ってた下矢印
 
透明ケースに
・お湯1L
・水500ml
・小分けケースに粉ミルク×2
・哺乳瓶2本
 
 
それをこのかばんに。
母のお友達と母のお手製バック
 
 
 
この大掛かりな外出授乳セットが、
 
液体ミルク導入によって
 
授乳セットがこれだけになるとはびっくり
 
すんばらしー拍手
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしこの液体ミルク
 
 
125mL  200円ポーンハートブレイク
 
 
たっか!!!
 
 
 
 
1回の授乳で1人1パックでは足りへんし ・・・
 
 
うん、このお値段なら
もし今三つ子が授乳中やっても買ってないでしょうバイバイ(どないやねん笑)
 
 
 
 
 
 
まだ三つ子がミルクを飲んでる時期やったら
災害用として30パックぐらいは購入してたかなー星
 
万が一・・・
 
万が一・・・
 
4人目が産まれたら
液体ミルク購入してみます赤ちゃん
 
(予定まったくなし)
 
 
 
牛牛牛牛牛牛牛牛牛
 
 
 
先日楽天スーパーセールで購入した
 
4月から保育園で使う通園リュックランドセル
 
 
こちらのブログ→●楽天SS●購入品

 

 
届いたよー\(^o^)/イエローハートイエローハートイエローハート
黄色というより山吹色やけど可愛いイエローハーツ
 
 
 
 
 
さっそく保育園から帰宅して背負う3人ルンルン
 
 
 
 
 
気に入ってずっと背負ってるキラキラ
 
 
 
 
 
胸のベルトも良い感じキラキラ
 
 
このベルトが無いとズリ落ちそうやし、
大事と思う!!
 
大人のリュックもこのベルトがあると無いとでは背負うラクさが全然違うやんな~キラキラ
 
 
 
 
少し大きいから(8L)
しばらく使えそうルンルン
 
 
 
 
 
軽いのが良い!
ナイロンやから汚れても洗えばすぐ落ちそうキラキラ
 
 
 
 
 
 
4月からこれ持って通園。
たのしみやねヒヨコランドセル
 
 
めっちゃテレビ見てるけど
 
 
 
 
 
 
 
良いお買い物でしたーニコニコ
 
 
まだ実生活で使ってないけど。笑
 
 
 
\ブログ村登録してみましたぽってり苺
三つ子育児応援ポチよろしくお願いしますお願い
 
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ