◇日々の小さな出来事から、スタッフの良いとこ発見!? | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

 

今日のアリス会議の様子♪


全体仕切りは白須隊長。

IMG_20160608_025828818.jpg

 

社内の勉強会は、ザキさん、清水さんがトレーニングをしてくれました!


これまでは、新商品の社内勉強会などは

 

私や白須さんが行う事が多かったのですが、

 

今回はこの二人に100%お任せしました。



1週間ほどま前に、私からお願いをしたのですが・・・

2人とも、ふた言返事で快く引き受けてくれて、

もしくは、私に『断らせないオーラ』があったのか・・?むふっ。(笑) それは、ともかく、

ほんと頼もしかった!!


FB_IMG_1465317012653.jpg

 

社内勉強会とはいえ、2人は全力投球でやってくれました。


終えてみて・・・

 

『あーすれば良かった。これが足りなかった!あせるなどなど、

反省点は、各々いろいろあるみたいですが!?

『スキルって積み重ねだからね』。


実践(経験の数)がまた、次の課題を生む。

 

やればやるだけ、力が付く。


IMG_20160608_025829198.jpg


どんどん、場数を踏んでもらおー!(^o^)v


なーんて企むアリミチ。笑




それにしても、清水さん

産休明けの復帰直後からキレッキレの仕事っぷり!!あはは

FB_IMG_1465323392389.jpg

わたくし先日、彼女から久々に

『トークプレゼン』を受けましたが、清水節健全ですねー!


とても『慣らし保育中の復帰』とは思えない仕事ぶりです!



きっと・・・ 本人の中では!?

 

まだ慣れない『子育てと、仕事の両立』で、

ペース配分もかなり大変かと思いますが、

そんなことは感じさせないほど、とてもパワーを感じます。


FB_IMG_1465323395965.jpg
>>アリススタッフブログより



そして・・・

ラストの打ち合わせは、販促企画の渡部ちゃんでした!

IMG_20160608_025827678.jpg

アリスではとても珍しい唯一の20代スタッフですビックリマーク

素直で、ストレート!!
自分の意志意見をはっきり言うのが彼女の魅力。



販促企画、SPのお仕事は彼女の『天職』かもしれない。


着眼点の鋭さ、を戻す柔軟さ、

一貫性を持つ大切さを知っているし、感性ともに、
本当に彼女に向いている仕事だと思う。


何より『仕事のゴール』に対して意識が高いので、

『妥協がない』から、一緒に仕事をしていて楽しい!!

アリスのテイストを考えた提案も、心地いい。

将来がとっても楽しみなスタッフです!笑1

IMG_20160608_025828338.jpg


なんだか・・・

身内の公開褒めブログみたいに?なってしまいましたが

こんなことをしみじみ感じる日なのでした。笑3



こうして、日々の小さな出来事からでも、

スタッフ一人一人の『得意や努力』が発見&再確認できた日は、

素敵な1日になりますね♪




--------------------------------------------

【インフォメーション】
この時期、有路のお勧めのセミナーは!?
『はじめての年間計画の作り方』 メモ
--------------------------------------------

http://aristrendy.co.jp/advice_up/


6月に入りました。

今年も半分終わってしまいますね。


2016年がスタートする時に立てた今年の目標。

皆さまは、どうですか?

 

○『計画通りに進んでいる方』は、残り半年のプランを磨き上げましょう♪

○『計画通りに行かない方』は、早めの軌道修正。

○『そもそも、計画無し』で、半年を終えようとしている方は?

大丈夫です!まだ半年もあります。

 

自分のサロンの方向性と、しっかり向き合いたい方

到達までの地図を描きたい方。


はじめての方でも、しっかりナビゲートするツールで
皆様の2016年のプラン作りをお手伝いします。

担当の山崎美穂まで、お気軽にお問合せ下さい。ドキドキ


○はじめての方、

○1人では腰が重たくてなかなかやらない汗という方、

 

ぜひご活用くださいねラブラブ

※『新規事業の計画』を練りたい方は

有路コンサルで行います。 ←只今の受け付けは、7月中旬以降になります笑3

http://aristrendy.co.jp/business_management/

----------------------------------------------