◇ありえないほどのナイスなタイミングで・・? | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

 

今日は、とっても集中力を使ったお仕事内容でした。

 


製造会社の社長や、工場長、研究者との打ち合わせ。

 

税理士さんとの打ち合わせ。 その他もろもろ・・・

 


あっという間に日が暮れて・・・

 

IMG_20160609_004916825.jpg

 

 

思えば、今日1日 三日月

 

○商品の製造管理、開発フロー、原料管理、

商品安定供給のフローから始まり、

 

○人事管理、予算管理、決算のこと。

 

などなど・・・

『管理系』や『基本システム構築』に、頭を使いまくった1日。メモ 




実は?わたくし・・・

本来はこういった、管理系、事務処理系、システム構築があまり得意ではないあせる


うっそぉ~ とか言われるけど、ホントです。^-^;

自分が苦手だからこそ、苦手な人の気持ちがわかるので、
だから目線に降りたコンサルが得意なんです。



なので必要に迫られて、やらなくてはならない時に

重い腰を上げてやる!?

というのが正直なところなので  よしっ!!グー


本腰を入れて、必死に向き合うも・・・?

 


途中、くるくる目が回りうずまき 

 

さらには集中しすぎたあまり、おデコに熱を持って 汗  

夕方には完全に脳疲労。フラフラ・・・ (笑)

 

あ”ぁ”~ もっと頭が良くなりたい。。。あ・・・ ^-^;

 

なんで、こんなに呑み込みが悪いんだ~ 反省! 

もっとスイスイできるようになりたい。

 

 


そんなこんなで、集中力を使い果たした夜。半月


追い打ちをかけるように、

ある重大問題が発覚!? 目 

うっそぉ~っ ガクリ  そんな~~~~!! クラクラした。

 



わぉ~ まじ~ですかぁ~ ウキャー! 

これは、気付いた以上、早急に舵取り(方針)を固めなければ!


後回しにしたら TOP失格だビックリマーク 

自分に言い聞かせるようにして、心を入れ替える。

よし!もうひと踏ん張りやるぞ!テコ入れ テコ入れだ!

 

 

でも、でも・・・、

まじ お腹が空いた。
ガーン ←そこ?(苦笑) 

今日何にも食べてないぞ。頭回らんぞ (心の声)

 


うーん 

ちょっと気分を変えよう!!プププッ



でっ  ひらめき電球

桑原さんをご飯に誘ってみた!!←いい迷惑!?(苦笑)


アリスのスマイル天使ドキドキ桑原さちこ



『ご飯付き合わない?さちこさんに相談したいこともあるのよぉ~音譜


彼女は、『ぜひ~っ!!あははと、

 

相変わらずの満面のスマイルで、快く付き合ってくれることになり~

 

じゃぁ~行こう矢印  やっぱり天使だ!

 

 

こうして久々に、二人で一緒に帰り、

 

オフィスを出たところのを渡った時に、走る人走る人音譜

『ありみちさーーんアップという大きな声が聞こえた。


んっ?

偶然にも目の前に現れたのは・・・???


↓なんと 白須吉香ビックリマーク

 

IMG_20160609_002836574.jpg

 

えっ、なんで? こんな時間に?? びっくりーー!! 
しかも、チャリ 自転車01 (笑)

 

何やら、会社に忘れ物を取りに来たらしい。あせる 白須さんらしい。むふっ。

 

 


で、その後 桑原さんと近所の居酒屋で

 

あれやらこれやら~、作戦会議をしながら~


ご飯を食べていると・・・?

IMG_20160609_002836024.jpg

 

 

結局、合流してくれた

↓白須吉香 そして 辻あきこ (笑)

 

BeautyPlus_20160609003409_fast.jpg



結局・・・

 

わたくしの『困っていること』、『迷っていること』を


ばっちり 4人で共有させてもらった!!


いやぁ~!!気が晴れましたアップアップアップ 嬉しい 嬉しい



それにしても、

 

偶然とはいえ、なんでしょう!爆  笑

 

このタイミングで、ばっちり4人揃うとは!?

 

ありえない、ナイスなタイミングだビックリマーク




きっと、1人でも考えていても、主観的すぎて

モンモンとしていたに違いないのです。汗汗

 



でも、ありのまま状況を、相談してみたら?

 

1つ1つ、が開いたように、

 

紐を解くようにして、解決の糸口が見えてきた。

それから、駅で3人と別れて、

 

自宅に帰ってきて・・・

 

『なんでだろう、なんでこんなにスムーズに話が進んで行くんだろう?』

 

1人になって、ちょっと考えてみた。

 

 

 

それはきっと、この3人が、『アリス』という会社のことを

 

心底大事に想っているから

 

『着眼点』や『判断基準』が同じなんでしょうね!


BeautyPlus_20160609003425_fast.jpg

長年、一緒に過ごしてきた仲間。(創業メンバー)

 


日頃から、もちろんこの人達に対する信頼

 

計り知れないけれど・・・

 

 

自分が心底困った時に

 

こういう仲間のいてくれることの『有り難さ』

 

改めて実感しますね!

 


会社の経営って、ずーーっと続く長旅な訳ですから、

本当に色んな事が起こるわけで、

『良いことの共有』も、もちろんですが・・・・

 

『何かあった時』に、一緒に乗り越えてくれる人達。

 

これがあるから、私はまた前を向いて全力で頑張れる訳なんですよね。

 

 


ちょっと、大げさかもしれませんが・・・^-^;



偶然にも、『目の前に現れて』

一緒に考えてくれた3人に感謝して
・・・

 

BeautyPlus_20160609003409_fast.jpg

 

今日は、ゆっくり眠れそうですラブラブ むふっ

 

 

おわりドキドキ