◆「第3回エステティックグランプリ」ファイナルを観戦して♪ | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!


先週は、


第3回エステティックグランプリ決勝大会


開催されましたね!




アリススタッフも、22日のセミファイナル

フェイシャル技術戦から応援に行きましたよ音譜




個人サロン部門 第1位フィーノ樋口オーナー

「応援うちわうちわを持って会場に向かったアリススタッフ達ドキドキ

>>樋口オーナーは、その「応援うちわ」を見て感激して下さったそうです ラブラブ


↓技術戦では、パワーツリーも使用されたのですよアップ




http://ameblo.jp/aristrendy-hayashi/entry-11518579854.html



今回、セミファイナルまで出場されたフィーノ樋口オーナー


ご本人のブログで、「エスグラ結果報告」が書かれてありました。



大会にかけた想いや・・・


感謝の想いが綴られていましたが、


一番印象的だったのが、この言葉!


↓ ↓ ↓

-------------------------------------------------------


今回の2日間で


「エステティシャンにとって、

すごく大事なことを忘れていたのでははてなマーク


気づく事ができ、とっても学びと悔いの多い大会でした。


http://ameblo.jp/fino-manami/entry-11517817796.html


-------------------------------------------------------


超ベテランエステティシャンの樋口さん、


なのに、凄く謙虚で、素直な想いを書かれている。


ますます好きになりましたビックリマーク





さて・・・ 


ファイナルの朝、パシフィコ横浜アップ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


会場の前は、ずら~~~っと 行列が!?


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


受付をすませて、会場へGOビックリマーク

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



あったぁ~!


アリス団体指定席ドキドキ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


今回は、107人分お席をご用意しましたビックリマーク

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


1階席で良かった~~~笑3 一安心ラブラブ


さぁ!いよいよファイナルのスタートですクラッカー


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


開会の挨拶は、ジュノー飯尾社長 ドキドキ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



>>先日のブログでご紹介 しましたが


北海道の帯広でサロンを26年間もの間、経営されているという!


業界の大先輩です♪



そして・・・

全国 総エントリー数549サロン の中から


見事上位20サロンに選ばれ、


セミファイナルに出場したエステティシャンがステージに並びましたアップ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



樋口さんのご紹介の時は、アリス席からも大きな声援ビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


そして、ステージでは?


ファイナルに残った3名のエステティシャンによる

フェイシャル技術が披露されましたビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


皆さん、本当に素晴らしくて、投票もかなり迷いましたあせる


休憩中・・・


開会の挨拶を終えたばかりの飯尾先生とパチリチョキ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


飯尾先生は、前の晩から寝ないで1人ロープレだったそうですえ~ん


お疲れ様でした~~~!!


続いて・・・


「モデルサロンプレゼン」ですクラッカー

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

私は、昨年はエスグラ大会実行委員で・・・


ボランティアスタッフの1人として、お仕事をしていたので、


このモデルサロンプレゼンをちゃんと生で見たのは初めてでした!

ちなみに・・・、一昨年は、この時間に急な電話が入り、見る事ができなかったんですあせる



【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



プレゼンを聞いていると・・・

私も、エステ人生の原点を想い出す事ができました。



いやぁ~~ もぉ~~~ なんとも!え~ん


感動しましたーーーーっ!!


終始、涙腺がぶっちぎれ状態でしたあせる





そして、いよいよグランプリの発表!表彰式ビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



本当にどこが1位でもおかしくないくらい


レベルの高いサロンばかりでした!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



個人的に、地元北海道のサロン「スパ・ヴィサージュ」 さんが
グランプリを受賞された時は、なんだか嬉しくなりましたラブラブ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


神崎代表のプレゼン、そして最後の挨拶では・・・


その「志」に、とても感動し、素晴らしい方だな!と感銘を受けました。


会場にいらした方は、皆さんそう感じたと思います。



そして・・・


最後の志田理事長の挨拶ビックリマーク

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



理事長の「本物の想い」が、


よ~~~く伝わる素晴らしいご挨拶でしたビックリマーク




アリススタッフは、この理事長の挨拶で

完全に涙腺が破壊され・・・え~ん


ますますエスグラが好きになった!


ますますエステティシャンの事を誇りに思う!と言っておりました。



【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


こうして第3回エステティックグランプリは、幕を閉じましたビックリマーク



最後に・・・


ご一緒に観戦したサロン様と記念写真ドキドキ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


いやぁ~!感動的でしたね~!!チョキ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



パールケイ服部恵さんとも、ばったりチョキ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


昨年に引き続き、北條先生も参加されてましたチョキ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


↓大阪よりお越しの丸島様音譜


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

↓出口では、はづき先生とばったりチョキ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


エスグラ副理事長として、第3回もお疲れ様でした音譜



そして、ここでも?

お約束のアリスザイル~♪

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



もういっちょ~♪笑

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


最後に・・・


志田理事長を囲んで・・・♪


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


理事長!3年間お疲れ様でした~!!


エスグラを作ってくれて

本当にありがとうございましたクラッカー



こうして、パシフィコを後にしたのでした音譜


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*




お・ま・け


この後、みなとみらいにて・・・

アリススタッフとお食事をしましたラブラブ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


4月中旬に、新しいスタッフが入ったので・・・

歓迎会も兼ねてお食事会ですラブラブ



乾杯~っクラッカー


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


久々に、スタッフとゆっくりお話ができました音譜



そして・・・


お隣の席には、偶然! 


(エスグラ観戦を終えてお食事をしていた)


大阪のエクウレボーテ オーナー廣重様 と、お仲間の方々が・・・ラブラブ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


せっかくなので・・・


記念写真チョキ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


というワケで・・・


楽しくお食事をして帰ってきました♪




この次の日は、「スーパーエステティシャン集結!」


大きなイベントを控え、アリススタッフは朝から緊張ドMAXあせる



続きは、次回ブログにて・・・音譜