■エスグラ結果報告 | 生粋のエステティシャン 群馬県大泉町の隠れ家個人エステサロン(ポールシェリー、パワーツリーセラピー、エクスビアンス)

■エスグラ結果報告

生粋のエステティシャン、フィーノの樋口真奈美です。


(プロフィールはこちら)



22日・23日の2日間にわたり開催された「エステティックグランプリ」


生粋のエステティシャン 群馬県大泉町の隠れ家個人エステサロン(ポールシェリー、パワーツリーセラピー、エクスビアンス)-DSC_1170.JPG


沢山の応援を頂いておりましたが、残念な結果で終了しました。



決勝進出は果たせず、悔いの残る大会でした。


期待して下さっていた方々を裏切ってしまい、なんとも言えない無力感・・・汗



何故悔いが残ったのか・・・はてなマーク


もちろん決勝に行けなかったからというのもありますが、それだけでは無い、


自分の足らない点に沢山気がついたからです。


決勝に行けなくて当然だったなと。



自分のベストを尽くしてやりきったのならば、悔いは残らなかったはず。



決勝に行けなかった事が悔しかったのではなく、自分の未熟さが悔しかったのです。




今回の第三回エステティックグランプリにエントリーした理由は、第二回にエントリーして悔いが残ったから。


「セミファイナルに出たいグーという思いから、今回リベンジの意味でエントリーしました。


(もちろん他にも、お客様が自慢できるサロンに通っていると思って頂けたらな、という思いからでもあります)



そこだけで考えれば今回セミファイナル出場できたので、満足できたはず。


でも決して満足は出来ませんでした。


それは大切な何かが欠けていたからなんです。


その何かとは、自分でもよ~く分かりました。




今回の2日間で「エステティシャンにとって、すごく大事なことを忘れていたのでははてなマークと気づく事ができ、


とっても学びと悔いの多い大会でした。



お陰でまた、「リベンジしたいひらめき電球という気持ちになっております。笑


(第4回大会にエントリーするかは、また別の話ですがあせる



リベンジとは決勝進出ということだけでは無く、自分がベストを尽くせてやりきったという気持ちになること。



でもね、きっといつまでも悔いは残るんだと思います。


だからこそ、エステティシャンは「一生勉強」の仕事であり、やりがいがあるのだと思ったりもしました。




さて、今回のエスグラセミファイナル出場にあたり、私一人ではどうにもならないことだらけでした。


沢山の方のお力をお借りして、助けて頂きました。


(だからこそ自分の未熟さに腹がたつのですがあせる




私の技術中に、私やサロンや技術の説明をして頂く「解説者」をお願いしました、うるるの静さん


セミファイナルの事をステキな記事 で書いて下さってます。



そして、モデルさんとしてご協力頂きました、ファセテラピータマキの環さん



お二人とも一人で経営されているサロンオーナー様。


ご自分のサロンを1日クローズして、私のサポートに尽力して下さったのです。


とっても有難かったですし、とっても感謝しております。



他にも仲良くさせて頂いているサロンオーナー様達から、


「何か手伝うことがあれば遠慮なく言ってねひらめき電球


などとお声掛けていただけたり、応援のお花やメッセージも頂き、すごく嬉しかったです。


サロンのお客様からも、沢山の応援のお声やメールを頂きました。有難うございます。



そして、いつもお世話になっているアリストレンディさん。


セミファイナルの時には応援のうちわを作って下さっていて、それを見た瞬間なんともいえない感情がわき上がり、涙が止まりませんでした泣く


新サロンの立ち上げやオフィス拡大のお忙し中、気にかけて下さり有難うございました。



また、お逢いしたことのないサロンオーナーさんのブログで「FINOさんを応援していたひらめき電球などという記事をいくつか見つけ、


嬉しくもあり申し訳ない気持ちでもあり。



沢山の方に応援頂けていたこと、本当に嬉しく思います。


皆様有難うございました♥akn♥