体質改善研究家の健康美への道しるべ

41歳15キロ以上のダイエットに成功!たるみなし!
大阪 寝屋川 門真 京阪「萱島」
体質改善エクウレボーテ
10年以上通い続けるお客様多数!
リバウンドせずダイエットできる
身体がとっても楽になる
体質改善がほんとに出来る
と評判のサロン

体質改善サロン


ecoulerbeaute(エクウレボーテ)


体質改善サロンエクウレボーテは、インドの伝承医学「アーユルヴェーダ」の教えのもと、一人一人の体質を診断。その方に合わせた薬草オイルを使用します。
体質改善効果の高いリンパマッサージで、身体の循環を良くしながら、薬草オイルの効果をくまなく身体に浸透させます。
アーユルヴェーダの教えに従い、満月の夜に採取されたヒマラヤ地方厳選されたハーブから生まれた薬草オイルの力で、心身ともに健康で、あなたらしい美しさへ導きます。


・疲れが抜けない・やる気が出ない・慢性の肩凝りや首コリ・腰痛・ダイエットしたい方・更年期障害・生理不順・生理痛・PMS・関節痛・慢性疾患・自律神経失調・体系改善…など

このような症状でお悩みの方は。一度当サロンへお越しください。


**************************************************




住所:大阪府門真市朝日町21-3カルチェ・ダムールA106
電話:072-885-8890
メール:ecoulerbeaute@yahoo.co.jp
体質改善院エクウレボーテホームページ


テーマ:
こんにちは!
体質改善研究家の廣重朋子です。

先日、風水を習いに行ってきました。

風水というと、占いやジンクス的なものだと勘違いされている方も多いと思いますが、本来の風水とは、きちんとした環境学です。
 
建物などを立てる際、地震の地層の上に建てないようにするとか、洪水の少ないところにするとか、地下の水脈などを考慮ししたうえで建てたり
 
日当たりを考慮して窓の位置を考えたり…
 
そういう、自然界の摂理と人間の暮らしが生活しやすいようになるように上手く考えられたのが風水だと思っています。
 

私は体質改善研究家ですし、アーユルヴェーダをずっとしていますので、体質や体の状態を左右する自然の摂理(自然界のエネルギー)については、とても興味があります。

長年、沢山の人の身体をマッサージさせていただいていると、自然のエネルギーがどれだけ人の身体や精神に影響を与えているか実感する事がとても多いのです。

どういう感じかというと
人は季節によって、身体が変わります。

春になれば、アレルギーの人が増えるのも、花粉などの自然界の植物からの影響を受けているからだし、少し汗をかきやすくなり、冬の間に溜まった毒素が一気に放出されるからです。

夏になれば、汗をかきやすくなり、体重は減りやすくなります。
太陽の紫外線をうけて、メラニンが育成されシミができやすくなります。

秋になれば、実りの季節となり、沢山の栄養豊富な食物がみのり、枯葉が落ち、冬に向け、食糧難や寒さから身を守ってくれる準備をしてくれます。
もちろん身体も、身を守るため脂肪が付きやすくなります。

冬になれば、厳しい季節に体力を消耗しないため、動きたくなくなり、温かく滋養のある物が食べたくなります。

こんな感じで、季節によって、体の状態、精神状態が少しずつ変化しています。
 
あと、出身地よって、お肌の感じや骨格、お肉の付き方なども微妙に違ってたりします。
私は今まで日本人以外にも、アメリカ、フランス、韓国、インドネシアなどの国の方々のマッサージをしたことがあるのですが、やはり、皆さん、それぞれ、肌の感じやお肉の質など違いました。
 
白人さん、黒人さん、黄人さん
みんな、肌の状態も骨格もお肉の付き方も違いますもんね(#^^#)
 
こういう人間の仕組みに環境を合わせる

自然のエネルギーを意識するということは、何も不思議な事ではなく、雨が降ってるから傘をさそう!と思うのと同じくらい、意外と当たり前の事なんです。ニコニコ
 

果物だって、産地が違えば同じミカンでも甘かったり、すっぱかったり、大きかったり、小さかったり…
 
お肉だって、松坂牛と欧州産では、味も見た目も全然違います。
犬だって飼おうと思ったら、その犬種によって、例えば柴犬とシベリアンハスキーなどでは性格や好みの食べ物、運動量など、全然違うのでそういう特色を気にしながら飼わなければいけません。
 
 
地球に生きている限り、地のエネルギー、その場所のエネルギーを受けて、みんな存在しているんですよね。
 
自分がいる場所のエネルギーを知って、自分がより良い状態になれるように工夫すること。
 
 
自分が美味しくなるには、この場所でいいのか悪いのか?
肥料を足したほうがいいのか?
ビニールハウスにしたほうがいいのか?(笑)
 
 
自分に適した環境を作り出す。
私にとっては、その環境を整えてくれるのが風水です。
 
ですので、風水の方法は、その人によって違ってきます。

よく言われている黄色で金運が上がる人もいれば、自分にあってなければ上がらない人もいるので、気をつけないといけないんですよね(^^;)


まだ、半分しか習っていないのですが、さっそく色々変えてみてますウシシ

また、何か変化があれば、報告したいと思いますチョキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
体質改善研究家の廣重朋子です。

今年の3月は、自分の誕生日、子供達の受験、就職、卒業などかあり、目まぐるしい日々を過ごしています。


先日のお誕生日🎉🎂🎁🎉🎈
お友達にお祝いしていただきました⤴⤴⤴✨✨✨


とっても嬉しかったです♪



息子の卒業式


もう、学生時代は終了です。
なんだか、嬉しいような、寂しいような…😭😂😭

今日は、娘の入試
息子の就職用のスーツなど1式買い揃えにいきました。

スーツ姿に泣きそうになりました。


他にも、色々と動こうとしていることもあり、今年は、私にとって、かなり変化の年となりそうです。

そういう理由で
とっても久しぶりに、ずっとお世話になっているオーラソーマにも行ってきました。





オーラソーマは、色彩心理学のようなもので、選んだボトルから自分の事がよくわかります。

自分に必要な事がわかりやすくなるので、定期的にみてもらって、参考にしています。

大人になると、なんか見当違いな事や考え方をしてても、誰も指摘してくれませんからね😅(笑)

大体、自分の事って、自分が1番見えてなかったりしますから😅

自分の事を客観的に見れる、とても便利なツールになっています。

明日は娘の卒業式
来週は合格発表

ホントに大忙しです😂
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

体質改善研究家の廣重朋子です。

 

 

 

最近はじめたオイルプリングという新たなアーユルヴェーダの美容法があります。

 

道端ジェシカさんやミランダカーさん、石原さとみさんなどが実践していることで有名のようです。

 

私が始めたきっかけは、40歳を過ぎたあたりから、お口周りの健康や美容が気になってきていて自然な方法でケアできないかな…?

と思って…。

 

そういえば、アーユルヴェーダの技術であったなぁ…と思い出して取り組み始めました♪

 

効果は

口臭予防、虫歯予防、歯の美白、ほうれい線の引き上げ etc…

 

などなど、沢山の良いことがあるそうです。

 

 

やり方は、朝、口をゆすいだ後、少しだけ水分を取って

そのあとに、ココナッツオイルを小さじ1~2杯を口に含み

くちゅくちゅするのを15分するだけです。

 

オイルは、ココナッツ以外でも、ごま油やオリーブオイルなどなんでもいいみたいですが、私はココナッツが一番やりやすかったです。

 

びっくりしたのが、2日目くらいに、ほほの裏に、別に嚙んだりもしていないのに

小さい血豆が2つほど出来、そのほかにも、白いぷつぷつが沢山出ました。

 

好転反応で、口内炎が出る人がいるとは聞いていたので

そのまま2日くらい様子を見てたら、勝手になくなりました。

 

口臭は、始めた日から、まったく気にならなくなりました。

歯の白さは…まだ、わからないです。

 

 

ほうれい線は、他にも色々してるので、

これが効いているのかどうかはわからないけど、効いているような気もします(笑)

 

でも、口臭が全く気にならなくなったのは嬉しいので、当分続けてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ https://ecoulerbeaute.storeinfo.jp/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
ダイエット成功しました。
2012年(37歳)⇒2016年(41歳)


当日予約も受け付けてます。
ご来店お待ちしております!

空き時間情報
TEL072-885-8890

ホットペッパーからの予約はこちらから

lineからも、ご予約可能です☆
 

人気ブログランキング
クリックお願いします(^3^)/
 
 
 
 


 

 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。