◆女性起業塾の塾生からの・・・  | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

昨日は、夕方から・・・


可愛らしい、お客様がお見えになりました。



先日、熱いラブ・コール携帯を下さったmakoさん。


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*


makoさんは、現在 女性起業塾 に入塾されていて、

「経営脳」を鍛える為に、日々努力されているのですが・・・



その塾の課題で、

「社長インタビュー」というのがあるらしく・・


すごいなぁ。


その課題が今週末までだそうです。



そちらのインタビューのお願いで、お電話を頂いたワケですが・・



「私で いいんですか??」 と聞いてみたら?


「私が尊敬する社長に、聞きたいんです!」と、言って下さったので、


お役に立てるかどうか?微妙ですが。。。

そこまで言って頂いたら、お引き受けしなくては(笑) 



と・・・ いう事で、ご協力させて頂きました。



インタビューの内容は、

makoさんのブログ にも書かれていますが、



なぜ起業しようと思ったか? とか


実際に起業してみてどうだったか? とか


どんな人(人材)を雇い入れたらいいのか? とか


今後の目指すところは?



などなど・・



makoさんのあまりの熱心さに・・・


引きこまれ・・ 惜しみない情報をお伝えしたくなりました(笑)



お話をしながら振り返ってみると?


起業当時は、無計画で、1件1件営業をして、

12件回って→成約1件 みたいなコトをやっていたなぁ。。。汗



・・・と、 

我ながら恥ずかしいお話も飛び出し。。。(笑)



個人の時に、どうやってクライアントを獲得してきたか?

また、それをどのように拡大して、チームにしてきたのか?



個人事業から法人への道のりなどもお話をさせて頂きました。



くれぐれも・・・


ワタシのような回り道?をしない為にもあせる

何か参考になれば、嬉しいのですが・・・。



ボイスレコーダーを忘れてしまって後悔していたmakoさん。(笑)


これから「課題のまとめ」頑張って下さいメモ



makoさんは、


周りの人を、「自然と巻き込む」、「協力者を得る」コトに関して、


天才的な才能をお持ちな方だと思います。



あと、「ズバ抜けた明るさ」「天然的な素直さ」が、

彼女の素晴らしい所だと思いますラブラブ


いつでも、どこでも、何からでも → 学ぶ方。

これからが、楽しみです!


そして、かげながら見守って行きたい方の1人です。





いつもありがとうございますドキドキ


今日も皆様の「1ポチ」応援よろしくお願い致しますハート


     
 
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ クリックポチっと にほんブログ村 美容ブログへ  クリックついでに

 エル エル                エル



ありがとうございました ありがとうございます


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
エステとリラクゼーションサロンのお役立ち情報
   ARIS Trendy Co.,Ltd.  クリック

■セミナーカレンダー2009年1月更新!

■整顔セラピー 札幌・大阪 開催決定!

NEW 「経営セミナー参加者のお声 を公開しました!


 
 エステ@商材NETはこちら
  *サロン会員登録受付中*
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*