#好きなご当地グルメ〜八代目儀兵衛〜 | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

大阪在住のKちゃんから、お誕生日に送られてきた「京都八代目儀兵衛」の高級な包に入ったお米ギフト↓☆
グラデーションが美しい「十二単」というシリーズのようですはっぴー
 
 
中にはこちらのお米を使ったレシピなどが入っていましたレシピ
 
 
八代目儀兵衛にはお料理に合わせて選べる数種類のお米があるようですポイント。
 
 
このカラフルな包に入ったお米、この美しい風呂敷に包まれる事で高級感が溢れ、開ける瞬間テンションが上がります↑
 
 
コチラは「洋」という事で、強い甘みが自慢のお米でした↓☆
 
 
黄色い包を開けると「結」という商品でコチラは、お弁当やおむすびに最適なお米なんだそうポイント。
白猫まるがチョイチョイしていますね(´v`)
 
 
早速炊飯器で炊いてみましたよ~aya
 
 
艶々の粒が光っていますねwao
 
 

丁寧な包装と美味しいお米に感動して、私も買ってみました財布

ちょうど母の法要があったので、お返し用に注文したんですポイント。
神道なので「偲び草」の熨斗をお願いしていたんですが、注文後にお電話がかかってきて「偲び草という事ですが、蓮の熨斗を選ばれています。黒×白のお熨斗に変更してよろしいですか?」とひぇー
スゴイ∑!!親切!ハート☆
仏式は蓮デザインですが、神道は通常、蓮を使わないんですダメ
私が間違えて注文した事に気付いてお電話くださるなんて良心的でまたまた感動uwa-n!!*
 
 
何かギフトを送る時は、こちらでまたお願いしようと思いましたぺこり
 

好きなご当地グルメ

 

#好きなご当地グルメ→「京都祇園の八代目儀兵衛」のお米♡

カラフルな包がとても華やかでギフトに最適なお米ですね肉球 good

八代目儀兵衛はコチラcheck*

ポチっとな

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する