chocoZAP & お花見 & すみいち♡ | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

令和5年3月26日♡
 
3月最後の週末はあいにくのお天気だった関東地方かさ
普段は自転車で通えるチョコザップ店舗に行っている私ですが、雨の為この日は電車で違う店舗へ行ってきました散策1
 

 
新規OPENの店舗なんでしょうか、入り口にはお花が飾られていました↓☆
 
 
この日もセルフエステの予約をしてあったので、エステマシンで脂肪燃焼をした後にランニングマシーンをdash*
店舗によって雰囲気が違うので、多店舗を利用できる制度も嬉しいチョコザップです音符
 
 
しっかりと運動をした後、正午になったのでお友達との待ち合わせ場所に向かいますGO
雨の中ですが、蓮馨寺で行われていた「小江戸の桜と和のワインFESTA」へ散策1
 
 
会場に入るとたくさんのお店が出店していました!ハート☆
今回のイベントはワインがメインなんですが、その中で「小江戸ブルワリー」のブースが出ていたので、まず1杯目はビールでしょう!という事で、おすすめのビールをbeer*
スタッフのお兄さんオススメ、はじける金柑&香山椒の「サンショウカムクワットエールビール」をchoice!*
 
 
※ ご本人の許可を頂き、掲載しておりますぺこり
 
雨の中でも濡れずにお花見が楽しめる有料席が残席1つでぎりぎり確保できたので、そちらでまずは乾杯~sao☆
お友達のSちゃんは白ワインで、私は小江戸ブルワリーのビールなのでサイボクハムのウィンナーをつまみにうふふ・・・
 
 
続いてお友達はワイン4種飲み比べセットをchoice!*
白ワイン・ロゼワイン・赤ワイン2種がミニカップいっぱいに注がれていましたwao
 
 
そして気になるスライダーバーガーとやらを買ってみましたよこれ
 
 
ソースは4種から選べるようで、私はタルタル・お友達はサルサをスプーン&フォーク
 
 
雨の中の桜も風情がありますね桜
 
 
私はこちらの発砲白ワインが気に入って、ひたすらおかわりをこれ
 
 
有料席は2時間制ですが、客足が少なかったせいか15時近くまで座らせていただき、のんびりお花見を楽しむことが出来ましたaya
とはいえ、雨が降るお外で3時間近く座って飲んでいると体が冷える涙”
 
という事で二次会へGO!!
チョコザップ店舗を出た時に「レモンサワー1時間500円飲み放題」という看板を見かけて気になっていた、炭火焼肉すみいちへdash*
レモンのシロップが4種類から選べるという事で、ほろ苦レモンサワーの素をchoice!*
こちらのレバーをひねると酎ハイが出てくるので、自分好みの濃さでレモンサワーが作れますほー
 
 
名物のネギ塩カルビ肉
 
 
チヂミるん
 
 
川越さつまスティック(´v`)
 
 
お通しのキャベツがおかわり自由という事なので、1人1皿づつおかわりをしてレモンサワーを堪能しましたうふふ・・・
 
 
三寒四温で雨の日が続きましたが、これから温かくなったら桜の見頃となるのでしょうか?
少し早めのお花見を楽しんだ週末でしたはっぴー