pHコントロールちゅーる&ロイヤルカナン | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

3月3日に、会陰尿道ろうの手術をした白猫まるuwa-n!!*
手術をしても尿道閉塞を再発するニャンコは50%というデータがあるそうで、食事療法をしていく事になりました汗
Mちゃんが、下部尿路配慮のちゅーるを買ってきてくれましたよこれ
と思ったら早速、健康な茶トラむぎが食いついています笑
 

 
病院からサンプルでいただいた、pHコントロールのちゅーる、同じくpHコントロールのロイヤルカナン試供品を頂きましたこれ
残念ながら、こちらは白猫まるのお口に合わないようで食べませんでしたダメ
 
 
こちらも試供品で頂いた、別のお味のロイヤルカナンこれ
 
 
下部尿路疾患の猫用で、ストルバイト結石症に良いみたいですGOOD
まるの石はストルバイトなので、しっかり療養食を摂れば石が溶けやすくなるので、これからは療養食を与えていきたいと思います(´v`)
 
 
でもロイヤルカナンだけでは食べない白猫まるuwa-n!!*
ちゅーるをかけてあげると、何とか食べてくれますこれ
 
 
ロイヤルカナンは海外の製品で最近かなり値上がりした為、家計には痛手ですがまるの健康が一番ですからねそうだ!
 
 
これからは頑張って療養食を食べて、早く元気になってね手