お家ご飯~白菜と豆腐の中華煮~ | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

お家ご飯シリーズですごはん
メインは、白菜と豆腐の中華煮sei
フライパンにごま油を熱し、ざく切りにした白菜を炒めますaya
しんなりしてきたら、中華だし・水・塩を加え、えのきと豆腐を加えますふーちゃん
醤油とオイスターソースを回し入れ、味がなじんだら出来上がり完成
 

 
スマ男さんの実家から、たくさんのお野菜をいただいたのでレンコンを使って1品ミニーちゃん
レンコンを半月切りにして水にさらしますレンコン
レンコンに醤油をつけて水気を切ったら、青のりと塩と片栗粉を合わせた衣をまぶします粉
フライパンにオリーブオイルを熱し、レンコンを両面焼いたら出来上がり完成
 
 
愛用の茅の舎つゆを使って、出汁巻き玉子玉子焼き
ほうれん草を入れて焼いてみましたよ~ほうれん草
 

 

ご馳走様でしたごちそうさま