お家ご飯~鮭のちゃんちゃん焼~ | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

お家ご飯シリーズですごはん
メインは、鮭のちゃんちゃん焼き鮭
フライパンに油を熱し、鮭を両面焼きますフライパン
火が通ったら野菜(キャベツ・人参・玉ねぎ・ジャガイモ・ピーマン)を入れます野菜
合わせ調味料(味噌・醤油・酒・みりん・砂糖)を加え、蒸し焼きにします鍋
塩こしょうで味をととのえたら、お好みでバターを乗せて頂きますバター
 

 
以前、Nさん宅でご馳走になったみぞれ鍋が美味しかったので再現~愛情ちゃんこ
茅の舎だし、大根と豚肉、ほうれん草、大根おろしをたっぷり入れてだいこん
からしと醤油で頂きますごちそうさま
 
 
人参が安かったので、もう1品は、人参しりしりにんじん
こちらも茅の舎だし使用ですダシ
スライサーで人参をスライスしたら、ごま油を熱したフライパンで炒めますフライパン
しんなりしたらツナ缶と醤油・酒・だし(私は茅の舎だし使用)を入れ、最後に溶き玉子を回し入れますたまごa(ブルー)
ごまを散らして出来上がり完成
 
 
ご馳走様でしたごちそうさま