While he plays game... | ストレスフリーで英語を話そう!

ストレスフリーで英語を話そう!

住み慣なれたカナダ、バンクーバーを離れ家族で日本へ完全帰国。カナダ人の夫と子供2人と暮らしています。生きた英語を伝えたいのはもちろん英語は無理だと諦めてしまった方にも、また話せるようになりたいと前向きになれるように楽しくストフリーな英会話を目指しています。

こんにちは桜



そろそろ桜が咲くころでしょうか?



最近思うのは旦那がコロナでも子供達がゴホゴホ咳で熱が出ても私だけピンピンして風邪ひく気配もないって...なんでだ?と逆に心配になってしまいます大あくび



元気なことはいいことなんですけどね。



最近、長男のiPadの充電器が壊れて新しいのを買うように頼まれたんです。



なぜかまだ初代のiPadを使っている長男の充電器は普通のiPhoneの充電器とは異なり旧式のもので特別に買わないといけないのです。



自分のiphoneもあるのになんでそれがいるの?と聞いた私に長男は

ゲームをやっている時に攻略法などを教えてくれるユーチューバーの動画を聞きながらゲームをするから。



真顔真顔真顔真顔真顔



ゲームやりながら攻略法聞いてそれでゲームを攻略するの?



しかも英語で凝視



そりゃあ、あなたの英語のリスニングスキルは劣らないわけだ。



まぁ、よくない言葉も覚えますが毎日ゲームをやっている間は彼は英語を聞いているわけでそうなると、この人の英語の能力が分かりますよねニコニコ



さすが母国語、英語の人合格



3学期は学力テストのようなものがあり国語と算数は悲惨な結果になりました。

(特に国語) 

通知表も然り。



それでも私がなんとか気持ちを平静に保っていられるのは一緒にやった英語のテストはほぼ満点で通知表でも英語だけは最高の成績をもらえたからです。



小学校での英語の成績なんてたかが知れているとも思いますが学力テストの英語は読解問題やリスニングもあったらしいです。



なんでもいいのですが英語だけはきちんとレベルを保って欲しいし更にレベルアップして欲しい。



それが母の願いです。



なぜならそうすれば舞台は世界中にあるからです。



日本語はadvantage。



実はipadの充電器は壊れていなくて元のプラグが入っていませんでしたとさっ。



というオチでした泣き笑い



いつも読んでいただいて、ありがとうございますブルーハーツ



see yaバイバイ