New school term | ストレスフリーで英語を話そう!

ストレスフリーで英語を話そう!

住み慣なれたカナダ、バンクーバーを離れ家族で日本へ完全帰国。カナダ人の夫と子供2人と暮らしています。生きた英語を伝えたいのはもちろん英語は無理だと諦めてしまった方にも、また話せるようになりたいと前向きになれるように楽しくストフリーな英会話を目指しています。

こんにちはニコニコ



3月30日。

暖かいですね晴れ



毎日同じルーティンで過ごしたい私には別れの季節と出会いの季節が一気にやってきて苦手な季節でもあります桜



4月からは去年の3月まで勤務していた小学校の外国語授業支援員に戻ることになりました学校

勤務する学校は変わりますが。



長男は中学生で小学4年生の次男が一人で家にいられないので困っていますえーん



小学校での勤務の時は帰宅後時間が遅くならないのでいいのですが成田空港での仕事は当分週末だけになりそうです。



長男が4年生の時は一人で家でお留守番していたと思うんだけどなぁ。



住んでいる市には学校が終わってから4:30まで図書室で預かってくれるキッズルームがあり次男は新年度からはそこに行くことが増えそうです。



学童とは異なり毎月500円で行けます。



今までは長男が6時間授業で次男が5時間授業の時だけ行っていたのですが長男が中学校に行くのでそうも行かなくなりました泣



長男が入る部活によっても彼の帰宅時間が変わるので落ち着くまでだいぶかかりそうですガーン

(そもそも部活に入るのだろうか?)



次男も少しずつ、しっかりしてくれるといいなと思います。



いつも読んでいただいて、ありがとうございますラブラブ



see yaバイバイ