graduation 2 | ストレスフリーで英語を話そう!

ストレスフリーで英語を話そう!

住み慣なれたカナダ、バンクーバーを離れ家族で日本へ完全帰国。カナダ人の夫と子供2人と暮らしています。生きた英語を伝えたいのはもちろん英語は無理だと諦めてしまった方にも、また話せるようになりたいと前向きになれるように楽しくストフリーな英会話を目指しています。

こんばんはニコニコ



今日は暑いくらいの陽気でしたねあせる



日曜日の今日も私は仕事でしたが明日は次男しか学校に行かないのでそこまでバタバタしていません。



長男が小学校を卒業しました。



次男が一人でお留守番ができないのでせっかく旦那は卒業式のために休んだのですが式には私一人で出ました。



証書をもらうのを見た時も卒業の言葉をみんなで掛け声で言っていくところも最初の歌の時もうるうるしていたのですが最後の旅立ちの日にを歌っていた時は感極まってしまいました。



やっぱり入学してからの6年間で驚くほど成長して頼もしくなった6年生が歌う歌は素晴らしかったですね。



中学校や高校は3年なので6年の小学校が1番成長を遂げるのではないかなと思います。



長男だけでなくお友達の顔を見たりしてみんな大きくなったなととてもhappyな気持ちになっていましたハート



旦那は小学校で正装して卒業の式があり証書までもらってきちんと区切りがあることにはとても驚いていていいことだねと言っていました。



カナダは小学校が終わると高校に進み、高校では卒業式があるそうです。



アルバムに見入っている旦那を見てクスっと笑ってしまいましたが。



私も小学校、中学校、高校とアルバムは3冊あると言ったら驚いていました。



親になってアルバムがこんなに高いものなんだガーンと驚きましたが私にはとても大切な思い出がつまったアルバムなので子供達にも同じように持っていて欲しいなと思います。



卒業した長男を誇りに思います。



中学校でも楽しく学校に通って頑張って欲しいですね。



Happy graduation 卒業証書



いつも読んでいただいて、ありがとうございますグリーンハーツ


see yaバイバイ