The Apothecary Diaries | ストレスフリーで英語を話そう!

ストレスフリーで英語を話そう!

住み慣なれたカナダ、バンクーバーを離れ家族で日本へ完全帰国。カナダ人の夫と子供2人と暮らしています。生きた英語を伝えたいのはもちろん英語は無理だと諦めてしまった方にも、また話せるようになりたいと前向きになれるように楽しくストフリーな英会話を目指しています。

おはようございますニコニコ



一昨日から仕事が始まって年末年始は6日間、休んだので鈍り過ぎず良かったです。



昨日、待ちに待った図書館のお休みが明けて返すものを返して予約していたものを借りて来ました飛び出すハート



なかなかいつもは読めないのですがお休み中はたくさん本を読むことができたので幸せでした音符



英語オタクの私は趣味は読書です。

言ってみたけど、すごく根暗な感じに聞こるゲラゲラ



そしてもう一つお休み中にしたことは...

アニメの一挙放送を見る事目



エヴァンゲリオンやHUNTER X HUNTER は私の好きなジャンルではないので見てませんが。



SPY FAMILYを始めとして鬼滅の刃の一番新しいシーズンを実家で集まった時に子供達や姪っ子と一緒に見て盛り上がりました。



旦那はサブタイトル付きの動画がアップされるのを待っているのですが日本語だけのもガン見してました。



呪術廻戦は一番新しいシーズンは真夜中にやっていたので見られませんでしたがまた見る機会があれば...



そして今回すごくいいなハートと思ったのは

薬屋のひとりごと



これも真夜中に一挙放送をやっていたのですがこれだけは見たくて無料配信動画サービスで見てます。



面白い合格



コナンが好きなうちの母も面白いと言って見ていました。



必ず英語のタイトルならどうなるの?と気になる私ウインク



調べてみたら

The Apothecary Diaries





Apothecary

発音: uh·paa·thuh·keh·ree



聞いたことない単語ですねラブ



私はpharmacist

を思い浮かべました。



調べたらpharmacistは現代で使われる薬剤師さん。

apothecaryは中世のヨーロッパで使われた言葉ということです。



この薬屋のひとりごとという漫画は中世の後宮を舞台にしているようでひらめき電球なるほどぉ。となりましたハート



葬送のフリーレンは最初を見逃して途中から見たらよく分からなくておーっ!

どうかな、見る運命ならきっとまた見る機会に巡り会うかなと思います。



こんな風に過ぎていった私のお休み。昨日は子供達の書き初めを終わらせて疲れましたガーン



来週からは冬休みも明けて子供達も学校が始まりますチョキ



私も空港での仕事がまた始まるのが楽しみです昇天


いつも読んでいただき、ありがとうございますブルーハーツ



see yaバイバイ