ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ワーママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年春 娘出産→1児の母

 

 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…
  





昨日の記事にもたくさんのご訪問

ありがとうございました🙇‍♀️





今日はバレンタインですね〜💓

皆さん素敵な日になりますように🍫






 

イベントバナー

 



大分旅行のことを書きましたが

ざざっとグルメや観光など書いていきたいと思いますスマホ



- ホテルのご紹介はこちら -


ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ



基本的には楽しい旅行でしたが

1個だけもやっとポイントがあったので

その件についても最後に書いています。


もやっと文句が苦手な方はそっ閉じしてください🙇‍♀️






羽田空港で前泊


飛行機が朝便だったこともあり

仕事終わりに羽田に行って前泊しました💡


都内だから前泊の必要はないんだけど

前泊ってなんかワクワクするから好きで

つい羽田近郊に泊まってしまう。笑



今回はお初の

京急EXイン羽田イノベーションシティ

に宿泊しました!!



コンパクトだけど使いやすいお部屋で

独立したお風呂があるのもよかったです!



大浴場もあって全体的に広々したホテルで

夜はゆっくり大浴場に行きました♩


ロビーにコーヒーメーカーがあったり

電車に乗る場合は駅直結だったり

羽田も激近(ほぼ隣)だし価格の割に良かった✨


敷地内に大きいフードコートもあるので

次泊まった時は行ってみたいな〜。

(インバウンド需要を見込んだ感じの「Takoyaki」みたいな「和」を無理やり詰め込んだ雰囲気で面白そうだったんですよね。笑)





ハーモニーランド


前回のブログにも書きましたが

初日はハーモニーランドに行きました!



ハーモニーランドは予想通り

平日なのと悪天候なこともあって

ガラッガラでした笑い泣き


天気悪いけど観覧車↓


それぞれキャラクターの顔になってて

好きなのを選ばせてくれました!

(空いてたからかも?)


ショーも余裕で最前列で観れるし

乗り物やグリーティングは0分待ちだし

キティちゃんに何回も会えたので

娘もかなり嬉しそうでした♡




2歳児が推しに会えた瞬間w


はぁぁ〜キティちゃん♡ニコニコ

って抱きつきに行ってました


ピューロでも会ったことあるんだけど

1年前だから憶えてないよね…花


キティちゃんと同じ

イチゴのスカート着てくればよかったおねだり

と若干後悔してました。笑



この冬お世話になりまくりの

リバーシブルジャケットで行きました♩







グルメ


2泊3日だったのですが

ホテルでは朝ごはんと

深夜のルームサービスだけ利用して

夜ご飯は近くの鳴門うどんに行きました🍴



鳴門うどん



ここがめちゃくちゃ美味しくて

まさかの次の日も行ったので

夜ご飯は全部ここでした。


おでんがセルフサービスで

1個70円とかなので

かなりたくさん食べてしまった…!!


↑この後お代わりしたw



うどんもたしか300円代とかで

かなり安いのに出汁がきいてて

すごく美味しかったー♡


鳴門うどんって初めて聞いたけど

大分県のチェーンなんですね。

娘も気に入ってバクバク食べてたので

次行くことがあったらまた行きたいなぁふんわり風船ハート



有名な地獄蒸しプリンの岡本屋も

ホテルから600mほどの距離なので

プリンを買ってお部屋で食べました♡




朝ごはんは2日ともホテルで食べてたんですが

セミビュッフェ形式で個皿メニューがかなり美味しかったラブ



↑このパンプティングが美味しすぎて

おかわりしようか本気で悩んだ…


他のものもたくさん食べたかったから

泣く泣く我慢した(;ω;)




↑娘は左のワッフルを全部食べてた。笑


ビュッフェはあんまり写真撮ってないけど

郷土料理もたくさん置いてありました!




ゆったりと落ち着いた空間で

韓国の方が多いのが印象的でした💡

(土地柄かな、近いもんね🇰🇷)


子連れも全体の1/4ぐらいはいましたが

皆さんお行儀良くしてました👶♩





バッグ事情


旅行中は

小柄で身動きしやすいバッグ

大きめのエコバッグ

を持っていくのが定番なので

今回はこちらの2つで行きました!




どちらも楽天のアイテムですが
かなりヘビーユーズしてますうさぎのぬいぐるみ

ヌビバッグは容量がすごく沢山入るのと
ショルダーはペールベージュが繊細な色ですごく可愛い💕
コンパクトなショルダーだけど
意外とオムツやマグも入りますうさぎ花










コテ借りられず事件


今回の旅行でもやっとポイントがある、

と冒頭に書きました。


その件について書きたいと思います。




ホテルの備え付けドライヤーが

レプラナイザーなのですが

コテも借りられるとのことで

事前に電話で予約していたんです。

(たしか2日前か前日に電話しました)


貸し出しOKと返事をもらったので

コテ分の荷物減らせるー♡

しかもレプラナイザーのコテだからラッキー!

とコテを大分に持参しなかったんです。


正確には羽田のホテルで使うために持参していたんですが

邪魔なので車に置いて旅立ちました✈️



そしたらチェックインの時に

申し訳ありません、貸出数が足りずに貸し出せなくなりました

とさらっと言われてゲロー


(ほんとにサラッとだった。"申し訳ない"って言ったかもわかんなかったぐらい。「(チェックインの説明)〜〜〜 あ、コテないんですよね。すみません。〜〜〜」みたいなイメージ。)




思わず

えっ?電話で事前に予約させてもらい…ませんでしたっけね…?

的に「?」のコメントをしてしまったんですが

特に明確な理由は説明せず

とにかく貸せなくなった

の一点張りでゲロー


ストレートアイロンなら貸せますよニコニコ

って言われて

いやそれは別物なので・・・チーン

ってなったよ。。。



ここがホテルの残念ポイントでした。




実際、安めのホテルなら同じことが起きてもなーーーんにも文句はないです。


あ、そうなんですね〜で終わり。

何かミスがあったんだろうな、仕方ないよねって思う。



もちろんANAインターコンチも

何かしらのミスで貸し出しできなくなっているのだと思うので

ギャーギャー言うつもりはない。

(言っても仕方ないことはわかってる)





ただね、ここのホテルは少しお高めなので

こちらも良いお値段を払っているのですよ悲しい


たしかこの時も1泊8万円ぐらいなので

2泊で約16万円。


それなのにこのサービスレベルか…

ともやついたわけなんです。




リッツやセントレジスだったら絶対こんなこと起きないだろうなぁ…と思ってしまいました。


在庫管理が徹底できてないのか

上客に譲ってしまったのか

真偽は不明ですがガッカリしました。




在庫が空いたらお持ちしますね

って言われたけど

わざわざ電話までして予約してたのに

この対応はないなぁと思いました。


結局2日目の夕方ごろに部屋に置いてあったけど

その時も特に何もコメントなかったし

ここには書かないけど他にも色々事件があって

ホテルの質について思うところはありました😅





コテがなかったので髪を巻くこともできず

ボサっていた2日目の髪。笑




髪の毛ボサっていますが

ヘアゴムでなんとか纏まってる感が出て

このヘアゴムに助けられました泣くうさぎスター


ありがとう、パル子



パル子は適当に結ぶだけでも

パールが華やかなのでありがたいです。


このセットがかなりお得なのでおすすめです🉐





と、コテの件ではがっかりしましたし

この時のフロントの方はちょっと…だったけど

他のスタッフさんはみんな感じも良かったです💓


インフィニティプールは入りたいから

また行きたいなぁとは思ってる。

(その時はコテ持参しよ。笑)





コーデ


旅行は「楽に過ごせる」ことも大切なので

ワンピースを持参する率が高い!


今回も一着はワンピースでした👗



リエディのワンピースです!

着心地かなり楽でシワにもならずおすすめ✨



リエディのワンピースは
ラインがすっごく綺麗😎
こちらパール付き。



コーデを選ばずに使いやすい

Diamond dustのアクセサリーを持参しました。



コーデに合わせて

複数のアクセサリーを持参するのは面倒なので

汎用性の高いものを持参することが多いです。笑




※※※愚痴書いちゃって

苦手な方はすみませんでした🙇‍♀️









ではでは♡



イベントバナー

 

 


アメブロ発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics

のスキンケア使い切りチャレンジしましたびっくりマーク

🔻🔻🔻


濃密炭酸マイクロ泡洗顔は

一度使ったらやみつきになりますよだれ

\\ 定期コース初回安い! //



ボトルの形が特徴的な化粧水は

とろっとリッチにビタミンCを配合✨

\\ こっちも定期コース安すぎる //



どちらもおすすめのスキンケアです拍手


  
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…