ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ワーママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年春 娘出産→1児の母

 

イベントバナー

 




旅行記事がまったく追いついておらず
かなり時間が経ってしまいましたが

大分県に行ってきました‼️




大分に行くのは人生で3回目かな?


前回は出張で行った気がしますが

なんで行ったのか忘れたなぁ…笑






娘は長崎に続いて2回目の九州上陸。


飛行機も慣れたもので

耳抜きも1人でバッチリ&CAさんに自分で「リンゴジュースください」までいえます笑


まだ2歳なので座席不要ですが、

マイルで取れるし安いし楽なので

いつも娘用にも1席確保しています💡


もし昼寝しても横にさせられるので楽ですよ✨





そんなこんなで

大分県に到着してレンタカーを借り

まっすぐ目的地に向かいました🚗





ハーモニーランド♡


サンリオ好きな娘が行きたがってて

ようやく行けましたー!


平日だったので予想通りガラガラで

キティちゃんのグリーティングも並ばず

何回も会うことができて大満足でした✨





大分旅行の目的のもう一つが

ホテル泊だったのですが

初日はハーモニーランドで遊んでたから

到着がかなり遅くなった〜💦




到着したの20時とかだったかな?

大分には午前中に着いていたのに

かなり遅くなってしまいましたびっくり





ということでお目当てのホテル

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

にチェックインですラブ


ここのホテルは

インターコンチ系列でも温泉がある

珍しいホテルなので気になってたのです✨











着いた時は夜だったけど

翌朝は部屋から別府の町がよく見えました!





お部屋はとっても広々してて

特に浴室と洗面台が素敵でしたラブ






洗面台はツーボウルでかなり広くて

ここまで広いのは初めて見たびっくり


基本的には大浴場に行っていましたが

せっかくなので部屋風呂にも1回だけ入りました🛀




部屋からの景色は別府の街らしく

湯煙が上がっているのが印象的でしたおねがい





し・か・し

基本的には滞在中のお天気が悪くて……


自慢のインフィニティプールも

何も見えませんでしたおねがい




ここのインフィニティプールが有名で

冬でも入れる温かい水温とのことですが

それどころでなかった。笑



本当だったらこの景色なのに笑い泣き

(公式HPより引用)





雨でお出かけもしづらいため

家族風呂を予約して楽しむことに。



家族風呂も露天風呂になってて

広くて景色もよく気持ちよさそうなんです✨


(公式HPより引用)




早速受付で予約をして

夕方ごろに入ることに💡


家族風呂はインフィニティプールの近くにあり

完全独立した設備になっています。







きゃーーー素敵ラブ



湯上がりスペースがかなり広くて

ベッドやテレビも完備してあり

温泉→ベッドでゆっくり…

を繰り返せて最高でした🫶




が、


それにしても天気が悪かった。




本当ならこの景色なのにえーんえーんえーん





全然違うえーんえーんえーん




景色悪いのはわかってたけど

霧がすごくて目の前もなんも見えなかったので

ある意味かなり幻想的でした笑



浴槽はとっても広くて

ゆっくり温泉を楽しめたのはよかったですおねがい


ここに1時間滞在したのですが

別料金のため部屋付けで精算します。





普通、家族風呂って別料金だとしても

1,000円〜3,000円ってイメージですよね。





ここの家族風呂はなかなかのお値段で

1時間の利用でなんと

10,000円

なんですよ。笑







なかなかするよね…?


けど施設は広くて快適だったし

たとえば2人で利用するなら

5,000/人って考えると安いと思った✨










ただ、娘さんは

家族風呂をすんごく楽しみにしてたのに

あまりの気持ちよさに寝てしまい

1時間ほぼ昼寝してました…笑





温泉あがりで

タオルに包まると気持ちいいよね笑い泣きw


結局最後まで起きなかったので

寝たまま部屋まで運びました。笑




寝てたからほとんど記憶ないはずだけど

家族のお風呂たのしかったねぇニコニコ

と何度も言っていたので

よかったかなと思いましたほんわかw















ではでは♡


イベントバナー

 

 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…