ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)
  


6/4 20:00から
楽天スーパーセール
開催ですね〜ラブ

エントリー&情報解禁してます‼️

イベントバナー

 


SAISON DE PAPILLONの半額クーポンも出るよー✨



 




初給料♡





無事にワーママ1ヶ月を終えましたおねがい






ということは……




給料が出ましたラブ気づき


復職前と同じ職場とはいえ

復職後は初給料です‼️


今は時短勤務なので

お給料は半分以下ですが

それでも家計に入れたり貯金をしたり

色々しなければなりません笑い泣き


🔻給料についての記事はこちら🔻






元々家計は折半だったんですが

今は割合を変えてもらっていて

主人の負担が大きくなっています💦



貯金も今までは財形に月10万円ほど入れてて

他にNISAと普通預金にも入れてたけど

今は財形も1万円に減らしました笑い泣き

(奨励金のためにだけやってるw)




クレジットカードの請求だけで

わたしの給料じゃ足りないレベルですが

他の収入もあわせたら

なんとか微々たる貯金ができました笑い泣き










その額、なんと、、、


















え?

1,570円(笑)





やばいよね笑い泣き


さすがにやばすぎるよねww


ほぼ貯金できませんでした

って書くのが正しいのかな笑い泣き




家計の支払いが15万ぐらいあって

個人の支払いも18万ぐらいあって

その他に現金も使ってるし

もー全然お金が追いつかない笑い泣き!!




給料が減ったからって

いきなり買い物欲がなくなるかというと

そうじゃないし…えーん


育休給付金で生活してる時も

すでにフルタイムの時よりは

手取りが減ってたのに

生活レベル変えられなかったからなショボーン



まぁその分、、、

主人が昇進してくれたから

家計は頼らせてもらっています泣き笑いw





6月に入る給料は

ちょっと残業した5月分だから

手取りが増えることを期待…笑い泣き




あ!


書いてて思い出したけど

あと6月はボーナスも入りますねラブ?!


下期の評価がなんもないので

かなーーーーり金額は低いと思いますが

それでもやっぱり嬉しい楽しみラブラブ


会社員でよかったー悲しい

仕事頑張ってよかったー泣き笑い

と思える瞬間の一つですよね笑





お金のこともあるし仕事のモチベ的にも

早くフルタイムに戻したいけど…


娘のことを考えるとまだ難しくて

しばらくは切り詰めていかないとって感じです笑い泣き

(切り詰めてないけどねww)


主人が家計を多めに負担して

わたしが家事を多めに負担している

今のスタイルは生活もしやすいので

しばらくはこのままのスタイルかなぁ。



共働き✖️ワーママの皆さんの
家計簿が気になってブログ検索しちゃうぅ泣き笑い

みんな生活するのうまいよね?!?!
投資とかもちゃんと勉強してて詳しいし
ほんと尊敬ですわ……😢✨✨💫





そして相変わらずお金はないけど
明日からのスパセは散財するんだろうな笑い泣きw

イベントバナー

 


目玉の半額アイテム👀📝




\\ フューティアランド //

期間限定で半額クーポン有💓



スナイデル70%OFF驚き?!



ラロッシュポゼのポイント倍率良😳💓




スパセ楽しみだ〜〜💓



 

ご訪問いただきありがとうございました♡

 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…