ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)
▼ポチっとお願いします▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…


  父の日特集が開催中♡
イベントバナー

 


おすすめアイテムはこちら






なんとも早いもんですが

今日で5月も終わりっ!






早いーーーーー‼️


なんか30歳すぎてから

月日の流れがめちゃくちゃ早い笑い泣き


40歳すぎたら、50歳すぎたら、

もっともっと早くなるんだろうかキョロキョロ







そして4月末に復職したので

ワーママとしても

1ヶ月が無事に終わりました!







同じ職場に戻るだけなのに

始まる前は緊張しまくってて

復職が怖くて嫌でたまらなかったけど。




1ヶ月が過ぎてみて思うのは


仕事をしている時間も

なかなか楽しいな?!

ってことでした!!





娘といる時間が減ってしまうのは

もちろん悲しくて寂しくて悲しい


まだ保育園に送り出すの寂しいし

泣かれちゃうとこっちも無理ってなるし

迎えに行くのは一刻も早くって

走りながら行くし。

(おかげでいつも息切らしてるw)





けれど

わたしは働くって決めたから

保育園に預けるのは仕方ないことで

腹を括るしかない!

とは思っていて。






そんなもやもやはまだ消えないけど

でもやっぱり仕事をしている時間は

楽しい気づき

と思えることが多かったのも

これまた事実でしたニコニコ




わたし、元々仕事好きだよなぁーって。




年休も取らせてもらえて

数年ぶりに1人時間があったりして

それもまた自分を取り戻す時間だと感じたり。







もちろん子育ては楽しいし

毎日全力で過ごしているんですが



子育てを抜いて考えた時に出てくる

「自分の軸」が薄く・細くなってるな

と感じることも多かったので…




仕事もプライベートもどちらに関しても

「自分」を第一に考えて動けることが

ちょっと楽しいな、と感じることがあります。







それが分かっただけでも

この1ヶ月意味があったかなと。



3月のわたしに声をかけるなら

「大丈夫だよー🙆‍♀️心配しないでやってみな!」

と言えるかな、と思います。







娘も保育園にだんだん慣れてきて


○○先生とパズルしたよー

とか

ママといつもいく公園いったよ!

とか

保育園でみかん食べたよ!

とか

○○ちゃんがお腹出してたよ!

とか笑


保育園での出来事を色々教えてくれて

先生や友達と楽しく過ごしてるんだなって

ほほえましくも思いますデレデレ







ただ、まだ行きたくなくて

泣く時もかなり沢山あるし


ぐすん「○○ちゃんね、ママとパパいなくて、保育園でえーんって泣いちゃったの。」


とか言ってくることもあって。




RSウイルスで4月5月はあんまり

保育園行けなかったのもあったかもだけど…




今は毎日行かなくてもいいかなって思ってて

週3-4日のペースで通っていますにっこり花




保育園に行かない時は

実母にみてもらったり

リモートワークの横にいてもらったり。笑




もちろん週5でいけるとありがたいけど

体調見ながら確実に週3-4でいけるほうが

助かるかなって思ってます爆笑w


 熱出して長く休む方が大変だからね笑い泣き




まぁ、まだ通い始めたばっかりだから

親も子も時間をかけて

少しずつ慣れていきたいと思ってます飛び出すハート


そして早く元気に週5でいけるといいな指差し

(さすがに横にいるとあんまり仕事にならないからね笑)



どうしても無理なら退園もあり。


無理することなく

柔軟に対応していきたいですグッ







そして今後のこと。



今は変わらずPMとして仕事してるんだけど

やっぱり時間制約があると難しいことも多く

違う部署に異動しようかな?


と考えていますスーツ






PMの仕事は好きなんだけど

時短勤務だと難しいことも多い。



どうしても打ち合わせは夕方以降も多いし

トラブルがあるとかなり忙しくなるし

商用環境に何かあれば出社が必要だし

もしリリースがあれば夜勤も入る可能性が。

(まぁ若手の頃以来ほぼ夜勤なんてしてないけど💦)




チームメンバにタスク振って管理だけする

「ザ・PM」な働き方もなくはないんだけど

やっぱり現場にいるなら

しっかり自分の目で確かめたいことも多く。




↑今は前者の働き方になっていて

それでも現場はまぁ回ってるし

このままでも良いんだけど…



なんだか全力投球しきれない自分がいて

もやつくこともあります。



今はやっぱりワークライフバランスの

ライフ部分がすごく強いので

開発現場にいるのは難しいのかな?

と思うこともしばしば。



なのでしばらくの間は開発現場から

離れようかなぁなんて考えています花




また何か動きがあったら

ブログで書こうかなスマホ





そんなところで

1ヶ月働いてみての感想と

今後の展望でした♡





復職してからは

たとえ毎日テレワークでも

それっぽい服を着るようにしています気づき


ブラウス大好き♡😍









高かったけどお気に入りのジレラブ
着やすすぎて♡



イベントバナー

 


アメブロ発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics

のスキンケア使い切りチャレンジしましたびっくりマーク

🔻🔻🔻


濃密炭酸マイクロ泡洗顔は

一度使ったらやみつきになりますよだれ

\\ 定期コース初回安い! //



ボトルの形が特徴的な化粧水は

とろっとリッチにビタミンCを配合✨

\\ こっちも定期コース安すぎる //



どちらもおすすめのスキンケアです拍手


 

\ブログ人気記事 Pick Up気づき
 
✿アラサーOLの副業

〈アラサー主婦〉ポイ活収入大公開!

〈ブログ初心者におすすめ〉商品モニター攻略法

1日で稼いだポイントサイト収益額

 

✿妊娠・出産エピソード

 〈赤裸々〉妊娠中の黒ずみ対策について

〈無料〉Amazonベビーレジストリ・西松屋プレママ特典が凄い!

買ってよかったベビーグッズまとめ♡

出産入院に備えた準備〜主人のご飯どうする問題〜

 

✿育児記録まとめ

 月齢別の記事はこちら♡

 

✿アラサー女子の美容情報

 〈6,000円OFF〉本格派メディカルスキンケアをお得に取り入れる方法

楽天で買える!本気で効果のあったシートマスク4選

髪質改善に!自宅でヘアサロン級の3STEPトリートメント♡

 
 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…