ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)
▼ポチっとお願いします▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…
  


明日から楽天マラソン開催決定‼️

エントリー&情報解禁しています

イベントバナー

 


5/23 20:00〜5/28 01:59

期間中、半額になるアイテム🩷







特に人気アイテムは

スマホブックマークorカートインスマホ

して明日20時を待ちましょ〜✨








復職後、はじめての…




4月に育休から復職しました。




保育園の洗礼にやられてしまいましたが…




無事、1ヶ月が

終わりましたー!!!🎉





休職前の同じ職場・仕事だから

ハジメマシテ感はそんなになかったけど

やっぱり数年ぶりだったので疲れました笑い泣き







そしてそして。



復職後初めてとなる

お給料が出ましたーーー立ち上がる気づき










今までは職業安定局より

育休手当をもらっていましたが

ひっっさしぶりの会社のお給料キョロキョロ



産休中は給料が出ていたのと

出産後、6月のボーナスは貰えたので

ちょうど2年ぶりぐらいですかね気づき






気になる金額ですが



出産前(フルタイム)の

基本給与から約50%マイナス

↓↓

💴手取り20万円弱💴

ということで大体予想通りでした〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き





予想自体はしてたんだけど
給与明細を開いた時に
今までの金額との違いで
思わずびっくりしてしまった泣き笑い



今は時短勤務をしていて
しかも最短の4時間勤務なので
当たり前なんですけどね…笑



しかも4月は復職したと言っても
ほぼ育休で最終日だけ年休対処だったので
もらえるだけありがたいレベル笑い泣き







でも…



育休前はフルタイム勤務で
裁量労働制(見込み残業込み)だったため
基本給与が基準より高かったので

時短勤務の給料を見てると
かなーり少なく感じます笑い泣き
(時短は基準給与の○%換算なのでより少なくなる)




仕方ないとはいえ
自由に使えるお金が減るのは
ストレスになりそうだ…


時短勤務でも残業はできるので
6月に振り込まれる5月分は
もう少し多いことを期待…ショボーンもやもや
(早速残業してるのよ…)






時短勤務は育児しやすくて助かりますが
その分給料は少なくなるので
何をたいせつにするか、ですよね…ショック





2歳になった娘はまだまだ
赤ちゃんに毛が生えた感じで
ママがいないとアウトなので

今は育児に専念ダッシュ
というのは夫婦共通の見解です。





なので時短勤務は続けますが
自分のキャリア・自分の人生なので
折り合いをつけてフルタイムにしたいなぁ
っとは思っています気づき





仕事やめたいなって思うこともあるけど
せめてあと10年は続けたいかな…

定年まで勤める気持ちはないですが
まだまだ社会人としてやり足りないので
色々チャレンジしてみたいです指差し


 こんなにボーナスを貰える日はまたくるのか…?



楽天マラソンのエントリーもお忘れなく!

イベントバナー

 




おすすめレチノールクリーム


 

下矢印下矢印下矢印

レビュー記事も参照まで気づき












ご訪問いただきありがとうございました♡

 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…