こんにちは♡
総合職OL &主婦のRinaです
 
東京生まれ・東京育ち
主人と同じ会社・同期で
プロジェクトマネージャーをしています♡
 
いつも当ブログをご覧いただき
ありがとうございます♡
 
お気軽にフォローしてください♡
フォローしてね…
 
 
第一子を来春に出産予定です👶
プレママさん、先輩ママさんも仲良くしてください✨
 

 
 

こちらの記事がアメトピ掲載されました💓
新規読者様、よろしくお願いします✨





妊娠中の悩みでよく見かける
いつから産休入るか問題



そろそろ決めなきゃいけなくて
どうしようか悩んでいました🏢



✔︎産前休暇は出産予定日から6週間
✔︎産後休暇は出産予定日から8週間

と決められているのですが
産前休暇って短くない滝汗

と妊娠前から常々思っていました💦



先輩が大きなお腹を抱えて
ギリギリまで出社していたのが
なんか側から見てても怖くて滝汗

電車に乗ってよくぞここまで…!!
とヒヤヒヤしてたのを思い出します😭





今は幸か不幸かコロナ禍の流れもあり
完全リモートワークなので
出社はしなくて良いのですが

それでも産前6週間前まで働くのは
なかなかリスキーでもあるし
年休が余りまくっているので
全部使って産休に入りたくて…🤔





先輩たちにもちらっと話を聞いたら
「年休はほぼ全部取った上で
産休に入ったよー!」
と口々に言っていたので

その旨を上司とも相談させてもらいました💡



わたしはリーダーの立場なので
仕事はある程度割り振る立場で
プロジェクト全体を回す役割です🏢

なので仕事の調整はつけやすく
"自分がいなくても回るように"
周囲と相談させてもらいながら
事前準備をしてきました💡

妊娠中は何があるかわからないし
突然残された人が困りますからね💦




そのかいもあってか

「仕事の心配はしなくて大丈夫。
年休は全部取ってから休みなよー!
無理せず好きに過ごして✨」

という声をかけていただき…

そもそもうちの会社は
がつく大手ホワイト企業なので
休みは自由に取れるし
有給取得率もかなり高いんですけどね💦

こういう時とてもありがたい…😂





年休をフルで取得して
予定より2ヶ月早くお休みに入ります✨





育休中にも年休は付与されるので
復職する頃にはまた貯まっているはず👍

なので心置きなく使い切ります😆💡







おかげさまで産まれるまで
お休みが4ヶ月近くあるので
何か新しいことができるかなー?と
ちょっと考えていたのですが

体調もよくわからないから
とりあえず何も考えないことにして
期間限定の専業主婦生活を
過ごそうと思いますルンルン


よく産休中に資格を取る人とかいるけど
バイタリティがすごくて尊敬キョロキョロ
たぶん何もできないまま終わる気がする。笑









楽天ポイントバック期間中に
買いたいと思っているのが
妊娠中・産後のグッズです照れ


先日マタニティ用の
裏起毛のジャージを購入して
すごく良かったのでもう1枚ポチします!



2000円台でかなりお安いのに
しっかりした生地で裏起毛が暖かく
毎日活躍しているんです笑い泣き



めちゃくちゃおすすめ。

履きやすいしあったかいし最高です!
これからの季節の必需品なので
洗い替えの意味で追加ポチします❤️








できればチャイルドシートも
早めに用意したいけど
もう少し先送りにしようかなと🤔

先日店舗に見に行ったのですが
正直どれもどれで優劣がつけられず
主人が悩み始めたので滝汗

こういうところはこだわりが強い主人なので
もっと見比べたいと話していました。笑


必須の条件としては
✔︎360度回転する
✔︎フルフラットになる
✔︎日除けがついている
ぐらいかな??

退院時から使う予定なので
フルフラットになるものを探します✨

Apricaのものが
やっぱり有名なのかな…??

これは実物を見て良さそうでした💓
↓↓

大体安くて4万円台、
上は7万円台って雰囲気でした🤔

長く使うものだと思うので
もう少し皆さんのブログも参考にして
考えてみようと思います☺️






出産後に使いたいものとして
絶対欲しかったのがマザーズリュック❤️

✔︎ナイロン生地
✔︎シンプルなデザイン
✔︎スマートに多機能

なものが欲しいなと思っていたのですが
どんぴしゃ理想のリュック
に出会えました✨




こちらの商品のブラックにしました❤️



普通に持っていても
マザーズリュックには見えない
スマートなデザインがお気に入りキラキラ





パパが持っても違和感がないので
かなり使える予感がします❤️





ベビーカーフックも付いているので
ベビーカーにもつけられる💓


周りの子持ち友達が
みんなベビーカーに荷物をつけてるので
これは嬉しい機能かもキラキラ




リュックは防犯面が気になるけど
背中ポケットがついてるので
財布や鍵はここから取り出せます👍


抱っこ紐をつけたまま
リュックをおろせる機能まで‼️

荷物だけ下ろしたい時とか
すごい便利そうですよねキラキラ





前面にお尻拭きの取り出し口があるのも
かなり配慮されたつくりでびっくりびっくり



さっと取り出せそうだし
カバンの整理もしやすそうですニコニコ



サイドについているドリンク入れは
保冷・保温効果もあります‼️


これは普通に便利✨

ひとつひとつが考えられていて
すごくこだわった作りですよね照れ





あとびっくりしたのが
実は完全2way仕様なので
前面にあるポケットを取り外して
ショルダーバッグにできるんですびっくり



サイズ感も結構しっかりしてて
iPadも入る大きさらしい!

これ旅行先とかで
めちゃくちゃ便利じゃないですか?

リュックだけ持っていけば
ショルダーにもなるというキラキラ

マザーズリュックだけでなく
普通にリュックとして便利です💓





定価は22,000円ですが
半額になっていますキラキラ


ぶっちゃけこの品質のリュックが
この価格はかなりお安いですおねがい


手持ちのマザーズバッグは
今までのものでも使えそうなので
リュックだけ手に入れておくのは良いかも👍

ぜひチェックしてみてください💓








🌸おすすめ記事はこちら🌸





大人気の理由がわかるアテニア♡
14日間の体験プログラムが最高です音譜
 
image
 
公式HPからの申し込みで
初回1,500円で体験できます♡
 
 
 
セラムを愛用しているETVOSの
トライアルセットが豪華すぎました…💓
 
image
 
現品2,000円超えのブラシ付きで
1,800円というありえない価格設定笑い泣き



ではでは♡







🌸おすすめ記事はこちら🌸





大人気の理由がわかるアテニア♡
14日間の体験プログラムが最高です音譜
 
image
 
公式HPからの申し込みで
初回1,500円で体験できます♡
 
 
 
セラムを愛用しているETVOSの
トライアルセットが豪華すぎました…💓
 
image
 
現品2,000円超えのブラシ付きで
1,800円というありえない価格設定笑い泣き



ではでは♡