40年生きて来て初めてのこと。 | ポリマークレイアクセサリーとクレイアクセサリー教室 ☆Ari (アリ) 和歌山:堀内ありさ

ポリマークレイアクセサリーとクレイアクセサリー教室 ☆Ari (アリ) 和歌山:堀内ありさ

マーブルクレイジュエリーは軽くて丈夫!豊富な色合いが無地Tシャツ一枚でもオシャレに見える!褒められる!と評判で上質なモノに拘りたいオシャレな30代40代の大人女性に人気。全国百貨店への販売実績があり累計販売数は1000点以上。

アキュレイトマーブルクレイ®︎協会 
代表理事 堀内ありさです。

初めましての方はこちらへ♡
協会ホームページ

 
昨日、寒波の影響は皆さんの地域ではいかがでしたでしょうか?


和歌山県はすごい状況でした。
10年に一度の寒波とは聞いてましたが、ここまでの積雪は40年生きて来て初めての経験でした。


確か7.8年前にも一度大雪が降った事は覚えているのですが、あの時よりも遥かにすごいです。
というのも降った雪は一日中解けず、今日の朝でも一面雪景色でした。


これくらいの雪の量なんて、恐らく雪国の方にはへっちゃらの量だとは思うのですが、和歌山県はめったに雪が積もらないので雪対策が出来ている所ってほとんど無いんですよね。


車はスタッドレスタイヤなんてもちろん履かせていないし、ウィンタースポーツにも興味がない我が家ではスノーブーツなどの雪道を歩ける装備などもありません。
対策の仕様が無くて本当に道を歩くだけでも危険!という状況でした。


子供達はなんとか歩いて学校に行きましたが、クラスの半数程がお休みで先生も来られない方がたくさんいらっしゃったそうです。
こんな事は稀なので休校にしていいものか判断にも困る状況でしたよね。


主人は無理せず午後からゆっくり出勤してましたが、道中、車の横転や脱輪、民家につっこんでいる車なども見かけたとのこと。


いやはや。
ずっと家にいる私は特に仕事や学校の影響がないのでのほほんと過ごしてましたか、事故は怖いですよね。


仕事なんて1日ぐらい遅刻したり休んでもどうって事ありませんよ。むしろこの様な状況で、皆が仕事に対応出来ず遅れていたとして理解の上です。
私も昨日到着予定をしていた荷物がなんの連絡もなく届きませんでしたが、何とも思ってません。


そりゃそーだろと思っています。



お仕事内容によっては簡単に遅刻や休めない場合もあるとは思いますが、何かが一日ぐらい遅れても世の中に大した影響などありません。
それでも無理をして車で事故をしたり単独でも転倒したりして怪我などすれば、その後の自分への影響は甚大です。


仕事であっても無理はしないで良い


そんな事が仕事でも日本人の意識としても当たり前になって皆が寛容になる時代が来て欲しいですよね。


日本人ってすごく真面目で勤勉で、仕事が遅れないのはありがたい事だけど、こんな時ぐらいゆっくりすれば良いじゃないか!とみんなで楽に思えたらいいですよね。


和歌山でのこんな積雪は人生で初めてだったので、ブーツを履いて雪を踏んでみたら、すごくフカフカで感触が良くて楽しかったです。



この雪を見て新しいアクセサリーのデザインを思い着いちゃいました。

またゆっくり作ってみます♡




まだまだ雪が溶けておらず、道中が滑りやすく大変危険なので雪に慣れていない地域の方はお気をつけ下さいね。





 

◆レッスン・講座について◆

 

 

◆アクセサリー販売について◆