ポリマークレイアクセサリーとクレイアクセサリー教室 ☆Ari (アリ) 和歌山:堀内ありさ

ポリマークレイアクセサリーとクレイアクセサリー教室 ☆Ari (アリ) 和歌山:堀内ありさ

マーブルクレイジュエリーは軽くて丈夫!豊富な色合いが無地Tシャツ一枚でもオシャレに見える!褒められる!と評判で上質なモノに拘りたいオシャレな30代40代の大人女性に人気。全国百貨店への販売実績があり累計販売数は1000点以上。

マーブルクレイジュエリーTM協会代表理事/アクセサリーデザイナーとして活動しています。
マーブルクレイジュエリーとは? ・各講座スケジュールはこちらから!

◆クレイアクセサリー教室・マーブルクレイジュエリー講座◆和歌山県岩出市自宅教室・オンラインにて開催中
・クレイアクセサリー教室 詳細はこちら/お申込・お問い合わせはこちら
・マーブルクレイジュエリー講座・資格取得コース 詳細はこちら/お申込・お問い合わせはこちら

◆☆Ariのアクセサリー◆
・ネットショップはこちら→すぐにお届けできる作品
販売実績 累計1000点以上 全国の百貨店にて販売実績あり【常設店舗 成田空港】
・あなただけのオーダーメイド作ります→オーダー前に必ずこちらをご確認下さい。
・お申し込み→こちらから

マーブルクレイジュエリー協会 
代表理事 堀内ありさです。

初めましての方はこちらへ♡
協会ホームページ

 


本日は午前、対面レッスン。 
午後からはオンラインレッスン。


レッスン三昧!!
(すしざんまいみたいになっとる)


レッスンは何ヶ月、何日も前からご予約頂いているので、感染対策も万歳を期して行っています。



アルコール消毒に
アルコールウェットティッシュ
仕切り版
加湿器MAX
換気
エアコンは常に空気クリーンオン




個人の小さな自宅教室ですらここまで対策するんですから、本当にすごい時代になりましたよね。



とにかく、私は出来ない理由を述べてやらないのでは無く、じゃぁどうやったら出来るの?を考え続けて最善策を選びたいです。


だからこそ、オンラインレッスンなんてまだまだ全然流行っていない時代にやろう!と思い切ってオンラインでレッスンをやる!!と言った時も

「そんなん誰も作れないよ!」


そんな声を言われました。


もちろん、一瞬心は折れそうになる、、だけど、やってみないとわからない!!と気持ちを切り替えて体験から始めてみて、参加者さんのご意見をヒアリングして、やり方も試行錯誤してやっぱり作れる!いけるわ!!!と思って踏み切りました。


もう一つ言えば、その前にオンラインでも全国からお客様が集まる様に全国の人と繋がれる様に一年かけて下準備もしてました。
オンラインでやってまーす!言うても、知らない人や実績ない人から簡単にはお申し込み来ないですし。




結果、全国あちこちから申し込みを頂きたくさんのマーブルクレイ講師さん、作家さんが誕生しました。



そしてコロナになり、今ではこぞってハンドメイド系のオンラインレッスンがあちこちで開催されています。



本当に早いうちに取り入れていて良かったし、だからこそ今日も午後から他府県の方がオンラインでレッスンを受けてくれるし、問題なく受講してもらえる。




あの時「そんなの上手く行かない」の声を間に受けてしまつて諦めないで良かった、、、と心から思います。








ビジネスで結局、大事なのは続けられる事。



それに尽きます。
辞めてしまえば、それまでですから。



問題や難しそうな困難にぶち当たった時に、辞める、諦めるを簡単に選ぶのではなくどうやったら出来る?やっていける?を考えて行きましょう!




目先の利益、目先の売り上げではなく
数年単位でLTV値を最大化していける様なお仕事をして行けたらと思います。
(Life Time Value/ライフタイムバリュー顧客生涯価値)





今後からもレッスン楽しみますー♪
今週もバッタバタですが、やりぬきまーす♡




 

◆レッスン・講座について◆

 

 

◆アクセサリー販売について◆

マーブルクレイジュエリー協会 
代表理事 堀内ありさです。

初めましての方はこちらへ♡
協会ホームページ

 
マーブルクレイジュエリーを作るのにセンスが大事なのか?という話ですが。


結論から言うとセンスは大事です。
 

無ければ残念ながら魅力的なモノは作れません。


美的センスが残念だなと思う人は難しいだろうし、苦労もする。



それでも私がそれより大切だと思うのは


根性があるかないか?

コレに尽きると思ってます。



センスって美的センスだけでなく、ビジネスセンスもだし、人を見ぬくセンスだったり、教えるセンスだったり、人に好かれるセンスだったり、人として賢いかどうか?とか、正直、マーブルクレイジュエリーを上手に作れるかどうかだけではその後どうなるか?なんて誰にも分かりません。


それって何においてもそうです。



美容師という国家試験ですら、あんなに学生時代にセンスがあると褒められていた子は早々と美容師から脱落していたり、逆に学生時代にビックリする程不器用でド下手と思われていた子が有名店の店長になっていたり、お店を経営して何店舗も流行らせていたりします。




ただ、やるべき事をやる根性があるのか?


そこが無い人はどうしようもありません。




技術やセンスは磨けるけど、やるべき事をごまかしたり、言い訳したり努力する事から目を逸らす人にはその先の未来はいつだって苦しいのです。




教えられた事に忠実に!
出来るようになるまで頑張る!


それを出来ますか?
そこが何より大切なんです。


諦めるのは簡単だし、向いてなかったというのも簡単です。



だけれども何事においても、ここだけは譲れない!誰に何を言われても貫く!続ける!という根性さえあれば、センスよりも人に好かれ生徒が集まる先生なのかもしれないし、いつも助けてもらえて誰かにサポートしてもらえる人なのかもしれないし、ものすごくマーブルクレイジュエリーのセンスがある人かもしれない。





もし素敵なアクセサリーを作れるようになるのだろうか?という所で心配なのであれば、もちろん大切ではあるけれど、気にしすぎる必要は無いと思います。




コツコツと続ける根気と根性さえあれば、きっと道が開けてきます。




そしてどうしても心配なのであれば、☆Ariではスキルアップレッスンや写真撮影の講座・SNS講座などその後のフォロー体制もバッチリです。



ご自身の特性が何なのか分かる4つのポジショニングセミナーも受けられますし、今後はマーブルクレイジュエリー講座の再受講システムも準備します。






資格取得後に困った事はどんどん相談して欲しいと思います。
ってか、受講生さんも受講修了後も質問とか相談をしてくれます。




これから進化していく協会ですから、参加した皆が一丸となってより良いものに育てていければいいと思います。




みなさんもその一員となり、既に敷かれたレールの上でなくレールを作っていく楽しさを経験しませんか?




きっと楽しいに違いありません。





2末までならキャンペーン実施中です!
お得に認定講師になる事が出来ます!
↓↓



みなさんのご参加をお待ちしております♡
直接質問がある方は公式LINEからお待ちしております💕
 
 
◆アクセサリーの販売について◆

ネットショップ
★すぐにお届けできる作品★

{5F90D9FB-627B-4DC2-BB1E-7C90A0C93B11}



☆あなただけのオーダーメイド作品つくります☆→★★こちらを必ずお読み下さい★★

→お申し込みは★こちらから★

{AFDEB742-0ACE-47C8-B1F8-38045B064145}

 

 

 

 

◆アクセサリー教室・講座について◆

☆クレイアクセサリー教室☆詳細記事

開催募集中
★お申し込みはこちら★

{4992F671-0598-442E-A51A-826E00DB2A55}

 


☆マーブルクレイジュエリー講座☆→詳細記事
基礎技術習得コースと認定講師育成コースを随時開催しています。
★お申込みはこちら★

{AFDEB742-0ACE-47C8-B1F8-38045B064145}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーブルクレイジュエリー協会 
代表理事 堀内ありさです。

初めましての方はこちらへ♡
協会ホームページ

 

先日、当協会講師達と制作会を行いました〜ニコニコ





●ポリマークレイのグラデーション技法
●布加工技術


を、お伝えさせて頂きました。




マーブル柄を作るのではなく、グラデーションに色が変わっていく作り方です。



めちゃくちゃキレイに仕上がるんです♡




受講生さん達の作品
↓↓


感想
↓↓




参加生徒さんの作品↓↓



感想全文はこちらから
↓↓
本当に楽しいですよ♪




クレイタイムは〜( ´∀`)
心が癒されます!本当に!



オンラインで一緒に作りながら、これだけ可愛い仕上がりになるんですもんー!



やっぱり我ながらアキュレイトマーブルクレイ®︎の技術は最高だなぁ、、、と思うわけですね(笑)




勉強会や制作会も盛んに行っておりますので、交流やオウチタイムがより充実して過ごせますうずまきキャンディうずまきキャンディ





色々とサポート体制を整えておりますし、キャンペーンも行っております!
スキルアップレッスンが2つも無料で受けられちゃいますよー!!



ご興味のある方は是非、お気軽にお問い合わせ下さい♡
↓↓


アキュレイトマーブルクレイ®協会 
代表理事 堀内ありさです。

初めましての方はこちらへ♡
協会ホームページ

 

 

協会が発足して、1年と少しが経ち昨年末に申請した商標登録の申請がやっと完了致しました。
 
受講生の皆さんの活動がより信用され、価値あるものとして認められる事を代表としても嬉しく思います。
 
*商標登録とは?
広範の需要者から認知が広がると共に信用度が向上して財産的価値が生じ、特許権や著作権などと同様に知的財産兼として条約や法律で保護される。
 
 
私はこの講座・協会をスタートさせた時から一貫して、受講してくれた皆さんがこの技術をキッカケに更なる活躍・人生の豊かさ・収入の柱の一つになる後押しが出来るモノにしたいと願い続けて来ました。
 
 
受講生の為だとか、キレイゴトも言いません。ただそうする事が創設者の責任であると思うからです。
単純にクソ真面目なだけですよ。そうでないと気持ちが悪いというだけです(笑)
 
 
何か受講生さんにとって不都合や問題があるのであれば、改善しサービス提供を増やし、自分の時間もお金も使って変化させ続けて来ました。
コミュニティの運営をする大変さ、苦しさも何度も感じたけれど、だけれどもやると言ったのだからやる!とシンプルに続けているだけです。
商標登録の申請が終わり、やっと一つの大きな仕事が終わったように思います。
 
 
 
無事に商標登録を終え、お礼の気持ちにキャンペーン実施を行います!!!
 

当協会ではm受講生さんが資格取得後困らない様に、出来る限りガッチリとサポート出来る準備を整えております。
認定講師コースに通常有料のフォロー講座2つを無料で受けて頂けます!!
 
《活動面でのサポート》
●物撮り写真撮影講座(2時間)  8800円
●SNS集客講座 (2時間)      10000円
●売上アップ・集客アップのフォローコンサル(90分)10000円
●講師のイメージを格上げするファッション相談(2時間*同行ショッピングなども可能) 10000円
●プロフィール写真撮影(1時間)5000円
●通販スタートアップ講座 12000円
 
《技術面でのサポート》
●ピンワークレッスン (2時間) 6000円
●レジン・金箔使用方法のレッスン(2時間)6000円
●スキルアップレッスン(2時間) 5000円〜*デザインによって異る
 
 
商標登録の記念として
認定講師コースを受講される方に、上記のフォロー講座をどれでも2つ自由に選んで頂いてセットで講座を受けて頂けます!!!
*技術習得コースをご希望の方は先着5名様のみ1つだけフォロー講座をプレゼントいたします!

 

技術習得コース  65000円
認定講師育成コース  98000円
分割・カード払い可能→詳細はこちら

 

 

今年は本当に激動の一年でしたね。
我慢に我慢をしなければならない1年だったように思います。
最後に自分の夢や自分のやりたい事の為に、新しい資格を取得してみませんか?
 
 
実はもう一つお知らせもありまして、講座がスタートしてから今年もコロナパンデミックという大変な状況下の中、受講のお申し込みは止まらず全国に生徒さんは増え続けて行きました。
 
 
 
代表としてやるべき事も増え、今後誕生していく受講生の活躍も考えると
このキャンペーンが終了する2月末をもちまして、代表理事堀内ありさより講座を受講して頂く場合
 
 
98000円→135000円となり受講料の値上がりが決定致しました。
 
image
もし私からの受講を考えて下さっているのなら、フォロー講座もついてくるこの機会が絶好のチャンスだと思います。
一人でも多くの方が、ポリマークレイでの物作りを通して人生を豊かに生きて下さるのを祈っています。
 
 

マーブルクレイジュエリー協会 
代表理事 堀内ありさです。

初めましての方はこちらへ♡
協会ホームページ

 

 

 

1月13日(水曜)

「初心者向け確定申告セミナー」が無事に開催されました。


30ページにも及ぶレジュメを丁寧に説明して下さいました。

 

 

本当にプロの知識となるので、途中は税率の計算とか申告書の詳細説明など、少し素人には難しい内容もありましたが、教えてもらえるのは非常に貴重な体験だと思います。

 



 

参加して下さった皆さんも続々と感想を書いて下さっています。

↓↓
tubaki 絵本で夢を叶える☆さん

資料が、すごくわかりやすいんです。







アキュレイトマーブルクレイ®認定講師
うすいまき先生

↓↓

 





事務局運営

ながせまさよさん

↓↓




アキュレイトマーブルクレイ®認定講師

水上里圭子先生

↓↓

 



アキュレイトマーブルクレイ®︎認定講師
↓↓




ハンドメイドであれ、お稽古教室であれお客様から「お金を頂く」を選んだ時点でそれはお仕事です。

数字を管理し、経費や利益を計算し、確定申告をして税金を納付する。

 

 

そこまでの一覧の流れがきちんと出来て初めて起業するスタートラインに立てていると思います。

逆にそれを出来てもいないのに、売り上げを上げるだとか、集客をするだとか、〇〇講座だとかで起業してる気分をやっていたことろで一行に社会では通用もしません。

 

 

講師を務めて下さった大井瑛里佳先生もおっしゃっていましたが

 



売り上げが〇〇になったらやろう

お客さんが増えて来たらやろう

自身が持てるようになったやろう

 



と言ったいつどうなるかの不確定要素の中で、決めていてもいつまでたっても行動に移せないよ!と。

 

 

いつか、、の話ではなく、覚悟をちゃんと決めて私はお仕事としてきっちりやって行こう!!と最初に決めることがとても大切だと思います。



 



私は協会運営を通して女性が本当の意味で賢く自立した生き方をしていけるお手伝いをしたいです。

男女平等の社会を!と世間ではキレイごとのように言われますが、実際に現場ではどうでしょうか?

 




上場企業の女性社長のは全体のたった1%

女性社長という括りにしても8%

女性管理職者比率も10.9%

 




共働きが当たり前になった今の時代でも現実は女性が活躍している社会というのにはほど遠い現実です。

向き不向きもありますし、女性の役割・男性の役割は実際にはあるとは思います。

 



 

とはいえ結局、経済的にも共働きが求められる時代だというのに女性はそこでは活躍しにくい状況だと言うことです。

これには結局、結婚して家庭に入ると社会で当たり前とされる知識を学ぶ状況から切り離されてしまうのも要因の一つだと思います。

 

 

 

いつも私は言いますが「知っているけど今は必要ない」と生きていくのと「わからないからそのままでいい」というのは行動は同じですが、実際の中身は全然違います。

 




 

当協会はクラフト系協会としもて物作りの技術をお伝えしていますが、資格取得後のその後はどこにでても恥ずかしくない起業女性としての知識・知性も兼ね備えて欲しいと思っています。

 

 

今後もこういった社会で通用するプロの知識を協会としてプロデュースして行きたいと思います。

少し難しかったり簡単には理解できないハードルの高い知識こそ、しっかり理解して時間をかけて身につけていく事が必要だと思っています。

 

 

 

 


 

◆レッスン・講座について◆

 

 

◆アクセサリー販売について◆