ポリマークレイアクセサリーとクレイアクセサリー教室 ☆Ari (アリ) 和歌山:堀内ありさ

ポリマークレイアクセサリーとクレイアクセサリー教室 ☆Ari (アリ) 和歌山:堀内ありさ

マーブルクレイジュエリーは軽くて丈夫!豊富な色合いが無地Tシャツ一枚でもオシャレに見える!褒められる!と評判で上質なモノに拘りたいオシャレな30代40代の大人女性に人気。全国百貨店への販売実績があり累計販売数は1000点以上。

アキュレイトマーブルクレイ®協会代表理事/アクセサリーデザイナーとして活動しています。
アキュレイトマーブルクレイ®とは? ・各講座スケジュールはこちらから!

◆クレイアクセサリー教室・アキュレイトマーブルクレイ®講座◆和歌山県岩出市自宅教室・オンラインにて開催中
・クレイアクセサリー教室 詳細はこちら/お申込・お問い合わせはこちら
・アキュレイトマーブルクレイ®講座・資格取得コース 詳細はこちら/お申込・お問い合わせはこちら

◆☆Ariのアクセサリー◆
・ネットショップはこちら→すぐにお届けできる作品
販売実績 累計1000点以上 全国の百貨店にて販売実績あり【常設店舗 成田空港】
・あなただけのオーダーメイド作ります→オーダー前に必ずこちらをご確認下さい。
・お申し込み→こちらから

初めましての方はこちらへ♡
協会ホームページ

 

ポリマークレイで簡単にアクセサリーが作れる! 

アキュレイトマーブルクレイ®︎協会代表
堀内ありさです。




 



最近というか、、
今年に入ってから特にポリマークレイが手に入にくくないですか?



どこもかしこも売り切れ。
そして深刻なカラーはトランスルーセント!!



この写真のアクセサリーでも使っている少し透け感あるカラーなんですけどね。
私もとっても頻繁に使う大好きなカラーなので困っています。




とにかくトランスルーセントだけに限らず、ポリマークレイ(焼き上げ要)は輸入物に頼るしかないので、本当に手に入りづらくなってます。



コロナ禍が影響してるとは思うのですが、それだけでは無く日本ってどうしても世界情勢から遅れる国でもあるわけで、輸入に頼るしかない物って本当に手に入れるのが難しい時代でもあるんですよね。





という訳で、私は昔から何度か記事に書いておりますが、基本的にYouTubeや本などで一般公開されているクレイの技術というのは粘土の消費量が半端ないんです。





ケインとかボーダーとか柄入れとかマーブリングでさえそう!!!






なんでこんなに粘土使うんですか?!!
という作家はじめたての出来れば材料費を抑えたいクレイ初心者には結構痛いです。




練習とか試作品ならば尚更そんなに粘土使いたくないんだけどなぁぁって思うはず。
色混ざったら再利用難しいですもんね。
さらに拍車をかける様に今は粘土が中々手に入らない!!






それではやっぱり困りますもんね...

そこでアキュレイトマーブルクレイ®︎の技術が非常に役立ちますよ。


初級に習うマーブリングですが、Premoなどが推奨してる技術とは全く違います。
わずか7gのクレイで、マーブル柄パーツが4つは疲れてしまいます。



さらにそのあとに習う切り返しもボーダーも水玉柄も余ったクレイを活かして可愛い柄にしていく無駄のない作り方をします。




少量の粘土を最大限に活かして可愛い柄を作れる様にした技術です。



改めて色々な技術を学ばなおしてますが、うちの技術は本当にそこは強みだなー!と思います。



粘土の仕入れに困っている皆さん!
今なら通信講座がモニター価格で学んで頂けますので、是非アキュレイトマーブルクレイ®︎だけの技術を手に入れて下さいね。



受講生さんから続々と添削作品も届きますが、無事に技術を習得して行ってくれてますよ♡
ゆっくりじっくりあなたのペースで学んでみて下さいね。
↓↓


質問などがある方はお気軽に公式LINEからお問い合わせ下さい。


 

◆レッスン・講座について◆

 

 

◆アクセサリー販売について◆

マーブルクレイジュエリー協会 
代表理事 堀内ありさです。

初めましての方はこちらへ♡
協会ホームページ

 

アキュレイトマーブルクレイ®︎通信講座反響をありがとうございます!!


↓↓







そもそも通信講座と通常講座ってどっちがいいのかな?など、迷われている方に通信講座に忖度なくお話しますね。




通信講座のメリットは



●自分のペースで受けられる
●好きな時に好きな様に進められる
●コストを抑えて資格が取れる




ここが大きいと思ってます。
動画の内容にも拘りましたし、資格取得までの技術取得は最低限でキチンと理解できる様に準備しております。



もちろん胸を張ってオススメさせてもらえます。






ですが!!!




やっぱり通常講座の様に、講師と一緒にやりながら受講してもらうのとは全然違います。


そこは正直に言っときますね(笑)




と言うのもね。
先日も、新たな受講生さんの講座スタートだったんです。
ハンドメイド経験はありますが、クレイを深く学ばれるのは初めの受講生さんでした。




実際に一緒に作りながら、受講生さんが難しいと感じる点、上手くいかない点、分かりにくい点をその場で聞いて、即レスポンスします。
そして動画には収めきれてないその場で伝える細かい修正点や技術。



それを受講生さんに伝えながら




あぁ〜こうゆうのはやっぱり通信講座では伝えきれないな、、、通信講座の生徒さん達大丈夫かな?




と、ちょっと今後の通信講座リリースに弱気になりそうだったんですが、、




でもそんなの当たり前ですよね。
そもそも受講価格も全然違うし。
私から直接習ってもらう場合は、今は受講料も値上がりしてるし、そこが同じ様に覚えられるんだったら今までの生徒さん達も、今受けてくれてる生徒さん達もみんな何の為に高いお金払って受講してるんだ?ってなっちゃうから。





逆にコレでいいんだ!って胸を張れました(о´∀`о)



通常講座は何より


●1日、2時間3時間かけて、実際に講師から生の技術を学べます。
●受講中のレッスン内容は録画しているので見返す事も可能(オンライン受講の場合)
●受講生ならではの悩みや苦戦する場所に特化した技術をサポートして教える事が可能






なので、どちらにも大きなメリットがあってご自身の学び方に合う方を選んでもらえたらと思います。




私の意見としては




●飲み込みが早いタイプ
●自分でコツコツ練習するのが好き
●質問しなくても練習とか出来ちゃうタイプ
●ハンドメイドの経験がある
●費用を抑えたい

と思う人は通信講座がオススメです。






●人から直接教えてもらう方がいい
●質問はいっぱいしたいタイプ
●ハンドメイドの経験がほとんど無い
●しゃべるの好き
●コストより最短距離でじっくり技術を学んでいきたい



と思う人は通常講座をオススメします。




美容師の専門学校でも対面で昼間生で行く人と、通信で学校に通う人がいます。
同じように通信の方が費用が安いですが、長く通わないといけなかったり、国家試験の合格率が昼間生より低かったりします。




だからといって通信で受ける人が劣るのではなく自分の時間があったり、抑えたコストで美容器具をたくさん変えたり、昼間は美容室で働いたり出来ます。





どちらにもメリット、デメリットがあるのでそれを踏まえた上で選んで下さいね。




私は本当にバカ真面目なので、通信講座でも通常講座と全く同じように学べますよ!!みたいな、変な煽りで受講生さんを集めるような事はしません。




クレイの技術を学んで楽しんでくれる方は増えると、私も嬉しく思います!!




 

◆レッスン・講座について◆

 

 

◆アクセサリー販売について◆

マーブルクレイジュエリー協会 
代表理事 堀内ありさです。

初めましての方はこちらへ♡
協会ホームページ

 

7月末ごろから立て続けに、百貨店や商業施設への納品依頼が相次いで、2ヶ月近く作り続けて来ました。




前半の1ヶ月は、クレイ作品だけでなく天然石系のアクセサリーも作っていたので、8月中頃からはクレイ作品だけに集中して、ちょっとでも時間があけば作り続けました。




新作メインにしようと思っていたから、デザインを考える所から。
結構精神的にも煮詰まって辛い時もあったなぁ。。
ちょっと体調崩しちゃう時もあったり、、納品期日まで間に合うか心配でしたが、とりあえず何とかなりそうです!!




この1ヶ月、本当にポリマークレイに向き合い続けてただ楽しかったし、新たな色々な発見がありました。



例えば、アキュレイトマーブルクレイ®︎協会でメインに勧めているプレモというポリマークレイですが、その中のスカルピー3という種類は、特徴が柔らかくて逆にキレイで真っ直ぐなフォルムを作るのには少し難しいのですね。指紋がついたり歪んだらしやすいので。


 




今回の秋冬カラーの中で、どうしてもスカルピー3を使った色で制作したくて、何度か指紋や歪みに苦戦していたのですが、終盤にはほぼクリアしてしまいました。




スカルピー3を使って、キレイなアクセサリーに仕上げた時は



●ミキシングマシンを使う

●ミキシングマシンがない場合はローラーで伸ばすときの力を抜く

●必ず指先の力を抜いてソフトにクレイに触れる



以上の3点を気を付けてみて下さい。



それだけで格段にスカルピー3を扱いやすくなりますよ。スカルピー3にしかない可愛い色もあるので、うまく作れる様になるのは良いですよね!




ポリマークレイについて色々詳しく知ってみたい方はこちらをご覧下さいね♡
↓↓



 

◆レッスン・講座について◆

 

 

◆アクセサリー販売について◆

マーブルクレイジュエリー協会 
代表理事 堀内ありさです。

初めましての方はこちらへ♡
協会ホームページ

 
 


アキュレイトマーブルクレイ®認定講師の通信講座6月1日(火曜)よりモニター受付スタートです!!

 




動画視聴解禁日は6月15日(火曜)で、天赦日と一粒万倍日が重なる最強の日と言われる吉日にしました皆さんの新しいスタートが上手くいくようにと願っています♡

 




 

本日より正式に限定10名でモニター特別価格にてお申し込みを受付致します。

すでに公式LINEにて事前申し込みをもらっているので、残り5名のみのご応募となります。

↓↓

アキュレイトマーブルクレイ®とは?


 

 

本当はモニターさん5名にする予定でしだが、まだ他にもお問い合わせももらっていてリリース前にモニター募集が終わったらダメだと思って、急遽理事達と相談の上、人数も増やしました!!

 

 

 

通信講座通常価格 一括払い 63000円/分割払い 68000円

↓↓

限定10名様 モニター価格49800円

 

認定講師としての資格取得まででこの価格です!

通常、代表理事堀内ありさからの受講は現在135000円を頂いておりますので、65%以上お安くなります!

お申込はこちらをクリック
 

 

 

通常の場合は、講師と共に初級から上級まで3ヶ月をかけて9技術を学んで頂くのですが、通信講座ではそちらの技術を動画とテキストを使って、ご自身のペースで学んで頂けます。


 

 

〇通信講座の流れ〇
 

≪初回(所要時間3時間程度≫

基礎知識・基礎技術 初級  2作品 



≪中級(所要時間2時間〜3時間) 3作品≫ 

 


型押し技術
image

 

 

 

≪上級(所要時間2時間〜3時間) 3作品≫



≪認定試験90分≫
ご自身でタイムを計って頂き仕上げた作品を申し込み担当講師へ郵送。



全ての技術をまずテキスト・動画を見ながらご自身で制作練習をして頂きます。

 

image

 

初級・中級・上級をそれぞれ順番にある程度納得いく仕上がりに作り終えたら、担当講師に郵送して頂くと、その作品を確認した講師から添削と見本が送り返されるという流れになります。

 

 

 


その後、上級まで全ての作品の添削が終了したら、最終の試験作品3つを作って頂き「試験作品同封」と記載して頂き、講師が確認し合格であれば、講師登録料をお支払い頂きディプロマ発行となります。

 

 

 

 

ハンドメイドに自信があり早く作れる人であれば、最短では2ヶ月ほどもあれば完了するでしょうし、逆に忙しく自分のペースで学んで行きたいという方であれば、最長初級添削スタートから1年以内に終了して頂ければ結構です。

 

 

 

右差しコツコツゆっくり習いたい!

右差し実際に人から教えてもらうと少し緊張する!

右差し好きな時間に好きなだけ進んでいきたい!

右差し動画を見ながら何度も復習したい!

右差し添削で見本が欲しい!

右差しコストを抑えて資格が欲しい!

右差しコッソリ資格習得したい!

 

 

 

こんな方にピッタリの内容となっています。

ただ通常の講師から教わって頂く場合よりはやはり少し難しい点も多々あると思います。

↓↓

詳しくはこちらをご覧下さい

 

 

その分、コストは大幅に抑えられますので、ご自身で納得のいく方を選んで頂ければと思います。

 



 

モニター様はそういった改善点を見つけて頂く為の特別価格となっております。

スタートさせたばかりでご不明な点もあるかとは思いますが、その辺を一緒に作り上げて頂けるメンバーとしてご参加頂ければ幸いです。

 

お申込はこちらをクリック

 

材料高騰中ですが!!コロナ過の巣ごもり応援価格となっています!

ワクチンが広がるまであと少しと光も見えてきました!

6月15日という最強の吉日から一緒にスタートさせましょう♪

 

 

今後、ワークショップやレッスンなどもきっと盛り返して来ます。

今までの反動分、どんどん活発になってくると予想しています。その頃までにしっかり技術を身につけておきましょう!!

 

 

質問などはお気軽に公式LINEへどうぞ。

↓↓


 

 

◆レッスン・講座について◆

 

 

◆アクセサリー販売について◆

マーブルクレイジュエリー協会 
代表理事 堀内ありさです。

初めましての方はこちらへ♡
協会ホームページ

 

朝起きたらブログへのアクセス数が急に爆上がりしてましたので、


何だ?!どうした?何が起こった?!


と思ったら、昨日の記事がアメトピに乗ったらしいです。
↓↓
なんだ?!


嬉しいけど、もうちょいクレイとかそっち関係で載せてもらえるような記事書かなきゃ!と思いました(笑)


とはいえ、どんな内容であっても見てくださってる方に少しでもお役に立てる記事は書いて行きたいと思います



たしかにアメトピに出てくる記事って、気になるのはついつい見ちゃうよね〜




色々とざっくりした説明だったので、もう少し詳しく書きますね〜♪



まず私が見た中田さんのYouTubeはこちらです。





中田さん、やっぱり芸人さんですよね。
しゃべるの面白くて引き込まれちゃって。









こちらの動画で紹介されてたのはこの本です。







あっ!私、別に中田さんのオンラインサロン入ってるとかでもなく中田さん推ししてるとかも全然ないので〜(笑)なんかのキッカケで流れて来たの見てたら全部見ちゃって、止まらなかった感じです。



自分に当てはまる事も多過ぎてドキっ!?となって、自然と心に刺さった感じです。



この内容の中から出来る事はやって行こう!って感じでやってます。



今の食事スタイル



7:00    ●朝ごはん 
            コントレックスのみ

12:00  ●お昼ご飯
            無塩ナッツ
            コントレックス
   【たまに前日の夕飯で残ったお味噌汁とか飲む。またはガッツリ好きなもの食べる時もある(月1.2回程度)】

18:00   ●夜ご飯
    内容は特に気にしないけど玄米にする
    料理に使うのも全てキビ糖で!





運動は一切しません(笑)
本当にいつも家にいるし運動すら機会が無い!!!



だからこれから運動頑張る予定、、、( ̄∀ ̄)


喉が渇いたら必ず水を飲みます。
お茶もコーヒーとかも飲みません(一年位前からカフェインレス生活してます)




朝ごはんは食べる方が良い!っていう専門家さん達もいるし色々な説がありますが、成長期の子供達には共有しないようにして、気楽に続けています。
私には相性が良かったみたいなので、皆さんも参考程度にしてみて下さい。




上記のこと全部気楽にやってます。
縛り過ぎてストレスになるくらいなら、たまに破っちゃえ!って感じで、お菓子食べたりカフェオレ飲んだりもする。けど当たり前にしてた事を本当にたまーに!になったのは良かったなぁと思っています。




別にダイエットブロガーではありませんが、たまにはこうゆうのも書きますね!
それで私の印象では物作りが好きな人ってどうしても、運動不足になりやすいと思うんですよね〜




インドア派だからこそ物作り好きな訳で、、
という事は身体動かすより、食事から気をつけるしか無いじゃ無いですか〜?!



どうしても下ばっかり向いちゃいがちだし!!
食べ物から気を付けてみませんか?


そして良かったら、物作りも一緒に楽しんみませんかー??




 

◆レッスン・講座について◆

 

 

◆アクセサリー販売について◆