実績は信用です。信用がお金に変わります。 | ポリマークレイアクセサリーとクレイアクセサリー教室 ☆Ari (アリ) 和歌山:堀内ありさ

ポリマークレイアクセサリーとクレイアクセサリー教室 ☆Ari (アリ) 和歌山:堀内ありさ

マーブルクレイジュエリーは軽くて丈夫!豊富な色合いが無地Tシャツ一枚でもオシャレに見える!褒められる!と評判で上質なモノに拘りたいオシャレな30代40代の大人女性に人気。全国百貨店への販売実績があり累計販売数は1000点以上。

マーブルクレイジュエリー協会 
代表理事 堀内ありさです。

初めましての方はこちらへ♡



 



当協会はクラフト・ハンドメイド協会です。

起業塾でもありませんし、ビジネス系コミュニティでもなければ、キャリアコンサルタントでも起業診断士でもありません。



 

本来の協会としての役目は、技術をしっかり習得してもらう事が一番の目的です。

とはいえ、資格をとった後は知りません!というのも無責任ではないのか。と思うので、その後のフォローを体制をしっかり整えさせて頂いております。

↓↓

フォロー講座について




 

 

「パートに出なくて良い」ぐらいの範囲であれば、ちゃんと技術を活かしフォローコンサルで伝えたことや、認定講師向けの協会の無料セミナーや勉強会に出てもらって真面目にやり遂げてもらえれば出来るように道筋を整えております。

 




 

とはいえSNS起業界隈で良く言われる7桁だとか売り上げだけにフォーカスを置きすぎる人なら、正直クラフト系協会の運営だけに頼るのはちょっと方向性が違うと思います。

 




 

でもね。

私自身はクレイの技術と講座だけで売り上げ作って来てますし7桁手前まで売り上げた実績もありますし、今年の確定申告の準備もほぼ終わりかけていますが、今年もコロナ過の中で前年度より売り上げ・利益率共に増加で終わりました。

 

 




売上だけに集中し過ぎない!とずっと言いつつも、私自身は結果も実績も伸ばし続けています。

自分の実績と経験においては、しっかりとしたエビデンスもあるという事です。






太っている人のダイエット方法も聞きたくないし

借金まみれの人のファイナンシャルプランも聞きたくないし

離婚歴が何度もある人の夫婦円満の秘訣とか

未婚の人からの上手くいく婚活方法とか

子供がいない方からの子育て方法とかも聞きたくありません。






そうゆう意見もあるよね?ぐらいに軽く聞き取る事あるでしょうが。

私が論理的思考を優先させるという人間性だからという事もありますが「その根拠は何?」を説明できないものに、人は簡単に自分の人生を委ねたりするほどバカではありません。






美容室経営をしているオーナーなどを間近で見ていると、自分なんてまだまだ鼻くそみたいなもんだし、全然大したこともないな。と、毎日思います。

いつだって、まだまだ勉強しなきゃいけないし、成長しなければならない!って、自分に対して悔しく思うばかりです。






だから、協会として起業塾の様なマネは出来ないし、クレイの技術以外の事で人様の未来を判断したり、指導したりする責任なんて持てる訳がない!と思うので、求められた相手にしか、私が相手に見えている問題や改善点や伸ばすべき場所を伝えることもしません。





それでもありがたいことに、絶えずアクセサリーの購入や講座の申込みがあり、驚くのは、全く繋がりのない方が、突然ブログやインスタグラムを見た!とお申し込みをして下さる事なのです。





今は、オンライン化が一気に進み、コロナが沈静化した後もこの波は終わらないと言われています。

SNSだけとは言わず、IT技術を使ってオンライン上でいかに上手く集客やお申し込みを頂く事が出来るか?は本当に重要な一つの要素になってくる訳です。





SNS上であの手この手を使っているのに




一向にお申し込みがない!

望んでいる売上にならない!

結果に繋がらない!

前年度より成長しない!




コレが長いこと続いているのなら、正直、ノウハウとかやり方とか以前に





信用される実績がない

商品の内容が悪い




正直な所、めちゃくちゃ耳の痛い話ですが、コレを受け入れて発信のやり方全てを見直した方がいいです。





ブランディングが完全に間違っているのです。




ブランディングについて勘違いしている人もすごく多いですが、派手な見た目をしてみたり、プロフィール写真でプロにヘアメイクしてもらったキメキメの写真を撮って出せばいいとか、外見でお客様を掴むんでしょ?とかそんな簡単な話では無いんですよ。





ではブランディングって何か?っていうと、「あなたの商品に値段に見合うだけの価値がある」という根拠を提示する為にお客様に魅せる事をブランディングと言うのです。






上記で無いのなら単純に数が足りないだけです(笑)

単純に知られてないんです。

だから発信頑張ってねー!ってだけなので、ご安心下さい。





エルメスやシャネルやGUCCIが何故あんなに高価な値段でも商品が売れるのでしょうか?

誰もがその値段に見合った歴史や価値があると知っているから、何十万、何百万円とお金を出しても買うのです。






ユニクロは逆に安くても世界中で売れます。

ユニクロには安くていつでも買えるのに、それなりに丈夫だというブランディングがあってその信用と実績のもと世界で知られる衣料ブランドになりました。






実績を積み上げるまでは地味で辛いです。

だけれども、その努力無くして個人事業主が成功を掴むことも難しいです。





何も無いうちは、時間と数をこなす努力をしてください。

気持ち良い言葉や、その時だけ楽すればいいという感情に流されて仕事をしようとするのを辞めないと臨む結果は得られないです。






コレは自分自身にも言えるなと思います。

一月からまた新しい環境でお勉強する事を決めました。経済産業省さんから支援されている事業だそうで頑張って来ます。






まだまだ積み重ねて頑張って行きますよ♡

一緒に頑張れる人はついて来てね!!






 

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